どんどん増えるニット帽はこうやって収納しよう☆

どんどん増えるニット帽はこうやって収納しよう☆

今では、季節問わずファッションのアイテムとしてポイントとなるニット帽。皆さんはどうやって収納していますか?ニット帽の収納は結構悩んでいる方も多いと思います。そこで、RoomClipのユーザーさんのアイデアを参考に、ニット帽収納を考えてみてはいかがでしょうか。これですっきり&使いやすくなりますよ♪

アイアンバスケットを使って

今ではいろいろなところで手に入る、アイアンバスケット。これを使わない手はないですよね。そのまま使ってもいいし、ちょっとアレンジしても◎。入れるだけだし、取り出しやすいしでとっても便利ですよ。

バスケットを重ねて

ダイソーの、積み重ねができるアイアンバスケットを使って収納されています。好きなだけ重ねられるから、ニット帽が多くなってきてもバスケットを買い足すだけでOK!ニット帽だけでなく、バンダナなどの小物も入れられるので、とても便利です。

ダイソーのアイアンかごは積み重ねできて便利です。
haru0_44

簡単DIYで帽子収納

mofmof-cororin0719さんは、セリアで売っているアイアンバスケットを使って、ニット帽収納をDIYしています。100均で売られているすのこを使っても、こんなにステキな収納ができてしまいます。前に引き出すこともできるし、これは便利ですね。

制作費400円でニット帽ストッカー作りました! これでニット帽の収納には困らない(*´v`)
mofmof-cororin0719

ワイヤーラックで壁収納

ワイヤーラックを壁に付け、そこにバスケットを設置するアイデアです。akky914さんのように、ほかにも使う小物たちと一緒に収納すれば、コーディネートをするときも楽ですね♪

吊るす収納

吊るす収納もおすすめです♪見た目もいいし、何よりも選びやすいんですよね。これなら一目見ただけで分かるし、コーディネートもしやすいかもしれません。

麻ひもにクリップで吊るそう

壁を使う収納法です。麻ひもにクリップでニット帽を吊るすだけ♪ちょっとガーランドっぽくていいですよね。FUKOOO_さんいわく、5個が限界なようなので、麻ひもに吊るすときは、帽子の重みを考えて作るのがいいようですよ。

帽子がどんどん溜まってきたのでとりあえずで麻紐で吊り下げてみました…
FUKOOO_
可愛いし選びやすくナイスアイデアですね♡
moka

突っ張り棒が大活躍

言わずと知れた突っ張り棒。この突っ張り棒、ニット帽収納にも一役買ってくれるようです。とにかく、突っ張り棒が付く場所ならどこでもOK!玄関先でも、カラーボックスでも、クローゼットでも設置したいところに作れてしまいます。カーテンクリップで吊るすだけなので、お手軽にできますね。

アイアンバーに吊るそう

RoomClipでも使っているユーザーさんが多い、セリアのアイアンバー。これにカーテンクリップをつけて、ニット帽を吊るして収納するというアイデアです。you-taさんはさらに、この帽子ラックの下に蓄熱暖房機があるそうで、雪でニット帽が濡れてしまってもすぐに乾くようになっているようです。

家族みんなの帽子の置き場をセリアのアイアンバーとブラケットで作ってみました。
you-ta

賃貸でもできる吊るす収納

賃貸だと壁に傷をつけられないから、吊るす収納は難しい……。でも鴨居があれば大丈夫。すのこにフックを掛けて、S字フックで鴨居に引っ掛けるだけです。これなら壁も傷まないし、ワンアクションでニット帽を取ったり掛けたりできますね。

まだあるニット帽収納アイデア

毎日のコーディネートで活躍してくれるニット帽。取り出しやすく、しまいやすいのが一番ですよね。そこで、ほかにもおすすめの収納法をご紹介します。

バスケットに入れて飾る

バスケットにニット帽を入れて、あえて玄関に飾ってしまいましょう。そう、冬のインテリアとして、ニット帽もインテリアの一部にしてしまうアイデアです。玄関先ならサッとかぶっていけるのでいいですね。

ウォールポケットにIN!

100均でも売っているウォールポケット。これをニット帽収納に使うというアイデアです。これならひとつひとつしまえるし、100円で済んでしまうのでお財布にも優しいですね♪

ニットやベレー帽はセリアの ウォールポケットに収納ッ\(^o^)/♬
Akane

ハンモックに乗せてしまおう

ハンモックを吊り下げて、その上にニット帽を置いてしまうというアイデア。ニット帽をたくさん持っている人は、このハンモック収納はかなり重宝しますよ。ハンモックといっても、寝るためのハンモックではなく、taroimoさんが使っているようなミニハンモックがちょうどいい大きさです☆


知らないうちに増えてしまうニット帽。今年は探す手間も省けて、見やすく収納できるような収納にチェンジしてみてはいかがでしょうか?毎日のコーディネートが楽しくなりますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニット帽 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク