お部屋をイメージチェンジ!ダイソーリメイクシート活用術

お部屋をイメージチェンジ!ダイソーリメイクシート活用術

ここがこんな風だったら…… ちょっと気分を変えたいな…… ダイソーリメイクシートは、そんな願いをかなえてくれる頼もしいアイテム!さあ、今から紹介するアイデアを参考にお部屋をガラリとチェンジしてみませんか?

ダイソーリメイクシート

リメイクシートは壁やものに貼るだけで、木目調であったり、大理石風といったものに、あっという間に変えれるとても便利な商品です。貼るだけですので、はがしたいときにも、もとの素材にもよりますが簡単にはがすことができます。ですので、原状回復義務のある賃貸のお住まいであっても、気軽にお部屋のイメージチェンジができますね。

ガラリと変わる雰囲気

白の壁が貼るだけで、板壁風の壁に早変わり。ユーザーさんは、汚れが気になったキッチン脇のスペースに使われています。貼るだけなのに汚れも気にならなくなって、板壁風にされたことで、カントリー風のかわいい空間になりましたね。貼るだけというのも、リメイクシートが人気である理由ですね。

キッチン脇 ゴミ箱入れの壁が汚れていたので 板壁風に貼りました(´∀`)
cocoberry

貼るだけで一気に明るく

もともとは茶色のドアだったそうですが、色やデザインが変わるだけで、明るく優しいナチュラルな雰囲気になっています。端の方がはがれてくることもあまりないそうです。

ダイソーの板壁風リメイクシートを大量入手した! うちのトイレは脱衣所の中にあるんだけど窓が無くて暗いの。ドアもだっさーい茶色。 まずはここに貼ってみた♬ 明るくなったぞ^ ^
taka

まるでカフェのようなキッチンカウンター

この男前なキッチンカウンターも、リメイクシートが使われています。やはり、きっちり測ってから貼っているそうです。ダンボールで制作された英字と色もマッチしていて、素敵な仕上がりですね。

ふつうの階段がリメイクシートでおしゃれに

3色のリメイクシートを使って、階段をDIYされています。色の合わせ方が絶妙で、見事なカリフォルニアスタイルに仕上がっています。とても参考になるアイデアです!ダイソーのリメイクシートは、色のバリエーションも豊富ですので、いろんな楽しみ方ができそうです。

リメイクシートで階段をDIY
are-you-me
地味だった階段が一気に好きになりました♡
are-you-me

家具や家電もリメイク

家具が少し傷んできても、家電がおうちのテイストに合わなくても、もう悩む必要はありません。リメイクシートで、お気に入りのデザインにチェンジしてしまいましょう!!

新品のように生まれ変わる

こちらのユーザーさんは、こたつをリメイクされました。ヘンリボーン模様のおしゃれなこたつに生まれ変わりました。少し傷んできた家具や電化製品もリメイクシートを使えば、また新品のようになり気分一新ですね。

洗濯機もリメイクシートで生活感をなくす

洗濯機といえば、置いているだけで、生活感の出る電化製品の代表ではないでしょうか?その洗濯機を、リメイクシートを使って板壁風にされています。ドアとの統一感もあり、洗面所までカリフォルニアスタイルにされていて、こだわりを感じます。

オーダーメイドのような冷蔵庫

こちらのユーザーさんは、冷蔵庫にリメイクシート使われています。普通に貼るよりもへリンボーン模様にすることで、何倍もおしゃれになりこだわりも感じられます。ヘリンボーン模様は、貼るのが少し難しいかもしれませんが、できあがったときの達成感は何とも言えません!木目調は、切って使えばアレンジがしやすいですね。

ダイソーのリメイクシートがヘリンボーンにする事で何倍もカッコ良くなってるよ(´。✪ω✪。`)
coo

リメイクシートでインテリア雑貨のように

アレンジのしやすいリメイクシートは、壁紙のような使い方以外にも色々使えます。なるほど!と感心するようなアイデアを紹介します。

フレームに入れるだけでアートな雰囲気

リメイクシートは、壁やドアに貼って楽しむだけのものではありません。ユーザーさんのように、フレームに入れてみるのもいいアイデアですね。壁とリメイクシートとの色合いを考えるのも楽しそうです。100均でこんなにおしゃれなアートポスターができるなんてうれしいですね。

蚊取り線香もインテリアの一部に

蚊取り線香の缶までリメイクされています。夏のお外での作業やガーデニングには蚊取り線香は必需品ですが、パッケージが少し浮いてしまいますよね。こちらのアイデアなら、お庭やウッドデッキにも違和感なく置いておけます。お外での作業が多い方にはうれしいアイデアですね。

箱に貼って高級感

セリアの箱にダイソーのリメイクシートの組み合わせで、プチプラにもかかわらず、大理石風の柄で、なんだか高級な感じが出ていますね。何個も箱を重ねたり、飾り方もとてもおしゃれです。マネしたくなるアイデアです。


みなさんリメイクシートでのアレンジを楽しんでいらしゃいましたね。お部屋の雰囲気を、あっという間に変えることができる優秀アイテム。ぜひイメージチェンジに挑戦してみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク