WOODPRO(ウッドプロ)の足場板を活用したインテリア写真

WOODPRO(ウッドプロ)の足場板を活用したインテリア写真

WOODPRO(ウッドプロ)では創業以来、杉足場板の販売やリースを行っています。「足場板」とは工事現場で作業員さんが乗る板のことで、WOODPROの家具はそんな足場板として使われてきた木の良さを最大限に活かしています。古びて丸くなった角や、傷の残る面の木材で、プランターを作ったり、家具や什器を作ったり、内装資材として再利用したりと、無駄なく使い切るための様々な工夫がなされています。使い古されたからこそぬくもりがある足場板は、生活の中にすっと溶け込む、シンプルで優しい家具に変身します。そんなWOODPROのユーザーさんたちのお部屋の写真をRoomClipから紹介します。

スリムでゆったりとしたWOODPROのテーブル

「WOODPRO」のテーブルは、幅×奥行×高さのサイズ自由度が高いところが特徴です。奥行がスリムで省スペースなのに使い勝手は抜群で、和洋問わず色んなお部屋に馴染みます。くつろぐときにそばに置いていたいテーブルです。

taka55さんのテーブル

taka55さんのテーブル

taka55さんのWOODPROのテーブルは10年もの。こだわりの詰まったオシャレなダイニングに馴染んでいます。

10年ぐらい使ってる足場板のテーブル。ウッドプロさんが店舗を構えるより前にオーダして作って貰いました。
taka55
いーなあ〜〜もお〜♡ キッチン側も抜かりなく素敵に造られてますね〜!
hana729
いや^_^;あ〜しとけば良かったとか思うところ沢山あるんです。 RCをもっと早く知っていればハナさん宅をはじめ皆さんのキッチンを参考にできたんですけどね~_~;
taka55

aiaiさんの座卓

aiaiさんの座卓

aiaiさんのWOODPROの座卓は、大人数での食事会にもってこいの細長いデザイン。鉄脚もいい感じです。

ダイニング横の和室には、足場板と鉄脚で手作りした180cmの細長い座卓を。旦那君の友達が来た時とか、友達家族とご飯会の時とかにはここでもワイワイo(^▽^)o
aiai
我が家のテーブルもWOOD PROでオーダーしました。 素敵ですよね!
chi-chan
足場古材は味わいあってほんとグーですよね。雰囲気を盛り上げてくれる気がします♡
aiai

Amy5さんのテーブル

Amy5さんのテーブル

Amy5さんのテーブルは、WOODPROの天板をクリア塗装して作られています。脚の長い椅子も何ともオシャレ。

素敵なテーブルですね!天板はWOODPROのでしょうか? 鉄脚はどちらのでしょうか?
Ikumi
天板は、WOODPROのもので、クリア塗装です。 そして脚は、鉄ではなくスチールで、IKEAのTARENDOシリーズのテーブルの脚フレーム(2000円くらいのもの)に滑り止めのシートを挟んで天板をのせただけなのです。 鉄脚のテーブル…憧れます♡
Amy5

お気に入りのスペースにしたい、WOODPROのシェルフ

「WOODPRO」のシェルフは、建築現場の足場を支えた板をそのままシェルフにしています。古材ならではの味わいがにじみ出ており、きっとお気に入りの家具になるはず。本や雑誌、お気に入りの雑貨を並べたりなど、用途も様々です。

kumi_ytさんのシェルフ

kumi_ytさんのシェルフ

kumi_ytさんのWOODPROのシェルフは、設置場所がなんとおトイレ。異国ムード漂うインテリアにも味があります。

トイレはシンプルに♡WOODPROの足場板の棚がいい仕事してます(*´ェ`*)
kumi_yt
オシャレトイレですね〜(༓∀༓)♡
sakuramochi
ありがとうございます!!この一部分だけで、後は至って普通のトイレです(^_^;)
kumi_yt

kosaiさんのシェルフ

kosaiさんのシェルフ

kosaiさんのWOODPROのシェルフには、コーヒーセットがキレイに並んでいます。本当にカフェのインテリアのようです。

やっと重たい腰を上げてキッチンをいじりました☺︎足場板はやっぱりかっこいい♡
kosai
はじめまして。足場板、いいですよね〜。私もフォローさせて下さいね(^^)
ouchino
足場板いいですよねー♡5mmの足場板の値段がもう少し安かったら最高なんですがね(笑)
kosai

magarinさんのシェルフ

magarinさんのシェルフ

magarinさんのシェルフは、WOODPROの足場板を使ったお手製!色合いが絶妙な端材と、レトロな布や雑貨がマッチしています。

久々に工具を使いました!急に思い立って、以前woodproで買っておいた板と端材で簡単な棚(笑)所要時間10分。まぁとりあえずこれでいいか…。
magarin
可愛い〜♬ 棚も足場板で素敵だけど、憧れの憧れのレトロがいっぱい!うふふ〜♪
Gyu
かわいいわー♩布の柄も可愛すぎるし♩置いてある物もかわいいなぁ♩♩♩
matruko

ディスプレイに使える、WOODPROのボックス

「WOODPRO」のボックスは、格子型のとてもシンプルなデザインです。裏表がなくどちらからでも使える構造になっているため、使い方も自由自在。ここに雑貨や植物、雑誌などをディスプレイすると、お部屋が雑貨屋さんのような空間に様変わりします。自分で手作りする人も多いようです。

manahana8さんのマガジンラック

manahana8さんのマガジンラック

manahana8さんのマガジンラックは、WOODPROの足場板ボックスで作ったもの。木の淡い色合いがハワイアンテイストのインテリアと合っています。

WOODPROの足場板boxでマガジンラック作りました。
manahana8

kuroshibaさんのボックス

kuroshibaさんのボックス

kuroshibaさんのボックスは、WOODPROの木材とダストボックスをリメイクして仕上げたもの。引き出しのカラフルな取っ手がキュートです。

woodproさんのT-5足場板古材風と波釘板木っ端を使ってホームセンターのタワー型3段分別ダストボックスをリメイクして使ってました。
kuroshiba

marshさんのボックス

marshさんのボックス

marshさんのWOODPROのボックスには、オシャレなキャンドルがディスプレイされています。お店に迷い込んだかのような生活感の少なさに驚きです。

このWOODPROのキューブボックス前から気になっていたんですが、この写真を見てますます欲しくなっちゃいました〜♪
cota_uta
woodproさんの足場板シリーズはうちでもあちこち使わせてもらってますが、そこにあるだけでいい感じになって素敵ですよ〜。
marsh

WOODPROの足場板のシンプルリメイク

「WOODPRO」の足場板は、シンプルなフォルムなのでちょっとしたアレンジにも最適です。そのまま壁に引っかけてツールにしたり、玄関のプレートを作ったり、グリーンを引き立てるガーデニングに使ったりなど用途は様々。

mocoさんのプレート

mocoさんのプレート

mocoさんは、WOODPROの足場板で玄関のプレートを作成しました。男前なウェルカムボードです。

WOODPROの足場を使って表札を作りました。風の強い日はドアのとこでガッタンガッタンなってますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
moco

kumiさんの壁掛け

kumiさんの壁掛け

kumiさんは、WOODPROの足場板をそのまま壁掛けにアレンジ。「BRIWAX」を塗って高級感のある仕上がりになっています。

5ミリ厚の足場板を張りました☻さすがの存在感です!たまらんっ!
kumi
色は何か塗りましたか?ⓛⓞ(´♡ω♡`)ⓥⓔ
mura
BRIWAXのジャコビアンを塗っています( ´ ▽ ` )ノ
kumi

South-Nineさんの鉢植え

South-Nineさんの鉢植え

South-Nineさんの鉢植えは、WOODPROの足場板を板壁として使っています。すくすくと育ちそうです。

鉢植えだったコウモリランを足場板古材の端切れに板壁付けしました。夫婦でギャーギャー言いながら無事完成★男前に育ってほしいな\(^o^)/
South-Nine
仲良し夫婦ですね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 男前に育ちますように〜(≧∇≦)
asuka
大切に育てます★
South-Nine

RoomClipには、インテリア上級者のWOODPROのオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ探してみて、趣味の合う人を見つけてみてくださいね!

関連記事