子どものデスクを置くのは、やはり子ども部屋?最近リビング学習がいいとも聞くし、リビングがいいかな、兄弟がいたら一緒がいいのかな……と、悩んでしまいますよね。RoomClipユーザーさんはIKEAのMICKE(ミッケ)シリーズを、とてもステキに活用されています。今回は、その活用方法をご紹介します。

すっきりとしたデザインのIKEAのMICKE(ミッケ)

このシリーズのデスクは、奥行50センチととてもコンパクト。デスク+引き出しという組み合わせだけでなく、キャスター付きの引き出しや、机の上に取り付けるユニットもあり、スタイルに合わせて自由にカスタマイズできます。

基本の組み合わせは、デスクと引き出し

ホワイトのデスクと引き出しの組み合わせです。このお部屋は、ベッドもIKEAで統一されています。ホワイトでまとまったすっきりとしたお部屋に、楽しくなる飾りたちがぴったりです。

IKEAの簡易的すぎ?とか思ったけど、見た目もスッキリだし ずっと使える意味でも良さそう?に 思える。
Merryday

デスク2台+引き出し+ユニット

いろいろな組み合わせが楽しめるのも、このシリーズの良いところ。こちらのお部屋は、デスク2台に、引き出しとユニットを組み合わせています。 ユニットのマグネットを活用すると、さらに便利な使いかたができますね。

IKEAのMICKEを2台並べて机兼水槽台に。追加ユニットのマグネットを活かして写真フレームをたくさん並べてみました。棚としても、机としても使えて便利ですよ!!
noaru_takahshi

コーナータイプなら、収納力が抜群

ミッケには、このようなコーナータイプのデスクもあります。机の上だけでなく、足元も収納に使えるので、自分だけの基地のような、お気に入りのスペースになりそうですね。

うちはまだ机を買ってないのですが、こんな素敵なスペースがあったら喜んで勉強してくれそう…笑
taka

2つ並べてもすっきり

兄弟で一緒にお勉強してくれたらいいな、と思っても、普通の勉強机を2つ並べるにはスペースに問題が……。そんなときは、コンパクトなミッケシリーズが大活躍しますよ。

憧れの、兄弟一緒のお勉強スタイル

これぞ、憧れの兄弟勉強スペース!男の子と女の子の兄弟だからこそできる、ブルーとピンクの組み合わせ。色違いのグッズがいろいろ並んでいて、机に向かうのがとても楽しくなりそうですね。

わー♡可愛いです♡昔こういう勉強机に憧れてました(*^_^*)
kinako

横長デスクを兄弟の勉強スペースに

デスクを2台並べるのではなく、横長タイプのデスクで並んで勉強するスタイルにしています。デスクは共有でも、両サイドに一人ずつの引き出しをつけているので、収納に問題はありませんね。

下の子が次一年生なので、今まで使っていたMICKEの横長デスクのサイド引き出しを購入。しばし格闘の末無事完成〜!並んで勉強がんばってくれるといいなあ…
noon88

並んだばかりの姉妹の机

まだ買ったばかりの姉妹の机ですが、すでにお気に入りのお人形がセットされていますね。椅子もこれからそろえる予定とのことなので、どんどん二人の好きなものが集まってきそうです。

シンプルで長く使えそうでいいですね~♡ mmさんのおうちにも合ってるし
hIcaRi

窓を活かせる、デスクだけのスタイル

大きな窓を活かすため、デスク上のユニットは置かずに使われています。お子さんのご希望というマリメッコのクッションがよく映えますね。どんな椅子も合わせやすいのも、ミッケシリーズの良いところです。

シンプルなデザインだから、どんなお部屋にもぴったり

ミッケシリーズには、ホワイトだけでなく、ブラウンやピンクのパターンもありますが、やはり定番はホワイトのようです。お部屋のテイストがこんなに変わっても、とてもよくなじみます。

レッドとホワイトのポップなお部屋にも

窓際の小物に至るまで、レッドとホワイトで統一されたお子さんのお部屋。とっても明るくて、お部屋に入るだけで元気になりそうです。椅子やソファのレッドとは対照的なデスクのホワイトが、とてもいいバランスになっています。

やさしいピンクのお部屋にも

カーテンもラグもやさしいピンク。淡いトーンで統一されたお部屋にも、このデスクはピッタリです。椅子にもこだわってエレガントな雰囲気のものにされているので、統一感がありますね。

凄く素敵なお部屋ですね(#^_^#) 私こういう感じが大好きでとても参考になります。 是非、フォローさせて下さい。
maiyukapi

雑貨たちに囲まれたナチュラルなお部屋にも

かわいい雑貨やおもちゃに囲まれた、かわいらしいお部屋。これからどんなデスクになっていくのか、とても楽しみです。合わせるのが一見難しそうなバレエシューズが並んでいる印象的な壁紙にも、ちゃんと合いますね。


IKEAのミッケシリーズを使ったお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?シンプルなデザインで、組み合わせも自由自在。これからデスクの購入を検討される方は、ぜひ候補に入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA MICKE」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

kimiko

夫と、2人のこども達と、4人で暮らしています。 シンプルなインテリアが好きです。 こども達の成長など、ライフスタイルの変化に合った、 家族みんなが過ごしやすい家を目指して 試行錯誤の毎日です。