冬の手づくり雑貨でぬくもり感じるほっこりインテリア集

冬の手づくり雑貨でぬくもり感じるほっこりインテリア集

ことしも寒い冬がやってきました。おうちでまったりする時間が長いこの季節だからこそ、お気に入りの雑貨に囲まれてすごしたいですよね。それが想いを込めて手づくりしたものだったらもっと素敵だと思いませんか?そんな見ているだけでほっこりするような手づくり雑貨を紹介します。

ふわふわ素材を活かしたX'mas☆

ふわふわ素材を使って手づくりしたら、いつもとはちょっと違うあったかX'mas♡冬じゅう飾っていたくなりますね♪ユーザーさんのアレンジをお手本に、初心者さんからも簡単に可愛く作れる手づくり雑貨はいかがでしょうか?

ナチュラルカラーがやさしい毛糸のリース

毛糸をぐるぐる巻いてつくる、やさしい色あいのフワフワのX'masリースです。定番カラーのリースではなくナチュラルな色あいがとってもやさしい雰囲気です。手軽につくれてアレンジもしやすくていいですよね。

ミーツのふわふわな毛糸を二色使ってぐるぐるしてみました(=^ェ^=)
Akiko


フッ和フワで、とっても可愛いね(*^^*)♡
daisorarin


冬リース素敵だね〜❤︎
ほんと、クリスマスにもいいですね♪( ´▽`)
ma_saru

あまった毛糸を集めて♪

ころころ可愛い毛糸玉のリースandツリーです♪少しずつあまった毛糸をうまく使っていますね。パールをプラスすることで、ぐっと華やかになります。お子さんに毛糸玉を巻いてもらえば親子で作ることもできますね♪

リースはよくお見かけしますが、ツリーは初めてです!すごくカワイイですね~♥
masaking212


全部毛糸ですか?すごくかわいいです(*´∀`)♪
mintcat


全部毛糸です(*^^*)余っていた毛糸で作れました☆少しだけ残った毛糸を活用できますよ(^^)v
leciel

ほっこり手づくりオーナメント

麻紐でつくる糸巻きのオーナメントと刺しゅうをほどこしたテトラ型のサシェ♪まさかラップの芯が使われているなんて思いませんよね。コナレ感がたまらない、こんな大人可愛いオーナメント、たくさんつくって飾りたくなりますね♪

オーナメントをまた1つ作りました〜(*´∪`)
ラップの芯シリーズ♪麻紐ぐるぐる巻いて、アンティークタグとボタン、英字新聞を付けて、糸巻風...♬*:・(´ ˘ `∗)
kurumichoco


糸巻き風、かわいいー(*´∀`)
このpic見て、糸巻きかわい♡って釘付けになってたら、まさかのラップの芯!!
ビックリよーー!
choco

やっぱり冬は編み物♪

冬が近づくにつれて編みたくなります。最近では、毛糸の種類もかなり豊富になりました。編みかけの毛糸玉を手の届くところに置くと、冬のインテリアを演出できますし、空いた時間でも、すぐにとりかかれます。編んでる、まったりした時間も冬の楽しみですね♪

男前かわいいブランケット♪

モチーフをたくさんつなげてつくるあったかブランケットです。可愛いのにこびないカラーなので男前インテリアによく似合いますね。モチーフはひとつずつ編んでいくので、空いた時間に少しずつ つくっていけてオススメです♪リビングなどでの家族のまったりタイムにあたたかみをプラスします。

1週間弱モチーフを80枚編み編みし続け。
やっと…渋可愛い花モチーフのブランケット完成しました~・゜・(つД`)・゜・
根気無いので完成するか不安でしたが。
やってみれば出来るもんだ♪
と思いました~♪
cocoa-winter


本当に渋可愛いがぴったりですね。暖かみのある色でステキです❤️(≧∇≦)一週間でこんな大作作るなんて凄いです。一つづつは小さいので編みやすいのでしょうか?
Kyoko


モチーフ編みは飽きた頃に1つ編み上がるので、ちょっとした空き時間に作れるのが私には合ってました♪(^-^)v
cocoa-winter

親子をむかえるルームシューズ

ただいまと家に帰ると、おそろいのルームシューズが親子をでむかえます。色ちがいで、並んでいるルームシューズが、なかよし親子の足元をやさしく包みます。毎年大きくなるこども用のシューズをみると成長を感じて、心もきっとあったかくなります。

編み物に挑戦してみました!
meetangさんの動画を参考にしました♡
N,ai

話題の極太毛糸で

話題急上昇中!の極太毛糸で編んだブランケットです。存在感ばつぐんなので、シンプルなお部屋にも、作りこんだお部屋にもよく似合いますね。あったか素材のクッションを添えたらおやすみ前が、極上のまどろみタイムに

外国の寝室みたいで本当に素敵すぎる〜〜(*//艸//)♡
ブランケット、お洒落で暖かそう♡
morimi

目で感じるぬくもり雑貨♪

羊毛フェルト、ドライアレンジ、木工なども手づくりが大好きな人なら、ぜひともチャレンジしたいジャンルです♪手をかけたぶん、とっても愛着がわきます。見ているだけであったかい気分になりそうな冬のアイテムでお気に入りのぬくもり空間に♪

癒しの雪だるま

人気の羊毛フェルトでチクチク作った体に手編みのニット帽をかぶせた雪だるま。にっこり笑顔に心もほっこり癒やされます。たくさんつくって、ぜひとも目の合うところに飾ってあげたいですね♪100円ショップにもカラーやキッドが豊富にあるので始めやすいです。

毎年恒例のほっこり雪だるま作り(^^)
koyomao1207

触りここちのいい毛糸で♪

思わず、触っていたくなるようなここちいいモフモフの毛糸で編んだクッションカバーです。人気のタッセルも毛糸でできています。トーンを合わせたクッションをたくさん並べるといつものソファーがもっとお洒落なほっこりスペースになります。

クッションカバー、編んでみたの❤️

100均の毛糸、可愛いのが揃ってました
100均って、ホントにすごいね❤️

Mopmama


ノーマルサイズの40✖︎40cmの大きさで
8玉足らずで出来上がり…
すごく、安上がりです〜笑❤️
Mopmama

木の実のドライがいっぱい♪

ほわほわの毛糸と木の実のドライをたくさん使った冬のトピアリーです。ポットにまで、あわせてほわほわ毛糸で編んだカバーがついていて、ふんわり甘い雰囲気が、ナチュラル可愛いインテリアにぴったりです♪

冬のトピアリー
CrownBerry8700

暖炉風にリメイク♪

木の椅子をリメイクしてディスプレイすると、まるで暖炉のようなミニテーブルになりました。ほんとうに、あったかさが伝わるようです♪木工は手を出しにくいと思っていた人も、椅子や棚などをリメイクすることで意外と簡単に出来上がります♪

役目を終えた技術室の椅子をいただいて
お洒落なミニテーブルに作り替えました。
扉の中は照明とお気に入り雑貨を飾って、
タイルを貼った別置きの天板の上にはフェイクグリーンをアレンジして♪
majo


ステキ〜〜✨一瞬、暖炉に見えました♪───O(≧∇≦)O────♪
ってことはゆらめきライトを使えば暖炉作れますね〜
どうもありがとうございます
Yukorin-Hokkaido


いかがでしたか?こんなに可愛い手づくり雑貨を飾ると、寒い冬もまた楽しくなります。まずは簡単な雑貨からはじめてみて、手づくりならではの、ぬくもり感じる冬のインテリアをめざしてみては?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハンドメイド 冬」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク