好みのスリッパで、おうちでも足元をかわいく過ごそう!

好みのスリッパで、おうちでも足元をかわいく過ごそう!

おうちに帰ると、真っ先に目に入るのが玄関です。家族専用のスリッパから、お客様へのスリッパまで、デザインはさまざまです。そのなかでも身近な、しまむらとニトリに絞って、いろいろなデザインをご紹介します。今回はユーザーさんたちの足元に、注目してみましょう!

玄関はおうちのカオ!

スリッパひとつでも、おうちのインテリアに合わせるだけで、ステキな空間を演出できると思いませんか?日常的に使うものだからこそ、お気に入りを見つけたい。しまむらやニトリでは、さまざまな仕様のスリッパがそろえられています!ユーザーさんのお気に入りを見て、参考にしましょう。

色味や柄はあえてバラバラに

ユーザーさんお気に入りのこちらのスリッパ。しまむらで購入されたそうです。デザインが落ち着いていながら、個性的な組み合わせが目を引きます。おうちのインテリアにもよりますが、必ずしも同じデザインをそろえる必要はなさそうですね。

お気に入りのスリッパ達♪♪
miiko3

同系色でそれぞれ好みのデザインを

ついニコマークに目がいってしまう、キュートなスリッパ。これらもしまむらのスリッパです。デザインや形状の違ったものでも、色味をそろえるだけで、インテリアとしてもステキになります!重要なのは色味なので、簡単に真似できそうです。

お安くまとめるのがお楽しみ☆
Bo

カフェ風インテリアにぴったりシリーズ

ここまではさまざまな組み合わせを見てきました。続いては、カフェ風にこだわったおうちに、ぴったりのスリッパをご紹介します。豊富なデザインと形のスリッパの中から、特にオシャレなものを集めました。

シンプルの中にあるかわいらしさ

N.Y.と入った文字が、カフェっぽさを高めてくれるデザインの、ニトリのスリッパ。描かれた動物の形が、シンプルの中にかわいらしさを演出します。同じものをそろえると、よりカフェ風になりますね。もこもこの生地が、寒い冬にぴったり。履き心地もよさそうです!

ニトリのスリッパかわいくてお気に入りです♡
STAR

人気のボーダー

柄の中でも人気の高い、ボーダーデザインです。しまむらで購入したそうです。一見ボーダーときくと、地味なイメージもありませんか?ボーダーを使いたいときは、こちらのスリッパのように単色の部分があると、バランスよくスタイリッシュになりますね!シンプルな字体も、ボーダーによく合います。

可愛くて2足買ってきました(^-^)
ririco

ぬくもりを感じる色合い

とても落ち着いた色味ですが、カフェ風にはぴったり。こちらはニトリのスリッパで、見た目にも伝わるほど、履き心地のよさそうな生地が光っています!大小そろえることで、旦那さんと奥様をあらわしているようで、とても温かみを感じます。

旦那さんとお揃いにしてみた❤️
satochan

冬をともに過ごすふわもこスリッパ

ふわふわでかわいらしいデザインと、温かさの機能も兼ね備えた、この時期にぴったりのスリッパ。しまむらで手に入れたそうです!カフェ風のインテリアだけど、ちゃんと足元も温めたい。そんな希望を叶えてくれるスリッパです。

わたしもこないだ買いました(*˘︶˘*)♡
daisorarin
うらやましい♡
miki_k

個性派におすすめ

シンプルかつ、オシャレなデザインを紹介してきました。ここからはちょっと奇抜な、個性的なデザインのスリッパをご紹介します!キャラものが好きな方や、足元に個性を出したい方におすすめです。

アニマル柄がお好き

個性を大事にするなら、アニマル柄はいかがですか?こちらはダルメシアン柄。ニトリで購入したそうです。ニトリにも個性的な柄物があるようですね!一瞬、本物の動物がいるのかと思わせるようなデザインで、気分が明るくなりそうです。

スリッパはニトリで購入しました\( ˆoˆ )/
yuikam

ガーリータイプならこれがおすすめ

デザインから形から、キュートすぎるスリッパです!こちらはユーザーさんのお子さまのために、ニトリで買われたそうです。色合いもかわいらしく、大きなリボンが女の子らしさをあげてくれそうですね。シンプルなものがイメージされるニトリですが、このような個性的なものもあるようです!

ニトリでツボなものに出会えました(*^^*)
sarah
どちらも、かわいい(σ≧▽≦)σ
mokamoka
娘ちゃん用ルームシューズも色合いがかわゆいです♡( *´艸`)
and-N

大好きなキャラとおうちでも一緒

キャラクターものが豊富な、しまむらで出会ったスリッパだそうです!トイストーリーの中でも、人気沸騰中のポテトヘッドの立体スリッパです。これさえあれば、家中を好きなキャラと過ごせます。お店でお気に入りのキャラスリッパに出会えたら、運命かもしれませんね!

ポテトヘッド❤️かわいい♪( ^ω^ )
m.k.a.457
しまむら行く度に新しい子が増えてて欲望抑えるのに必死です(>.<)
chikami

いかがでしたか?好みはそれぞれ、スリッパひとつでもいろいろなデザインのものがありました。さっそくお気に入りのスリッパを見つけて、我が家に迎え入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スリッパ デザイン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク