マネしたい!ルームシューズのリメイク&手作りアイディア

マネしたい!ルームシューズのリメイク&手作りアイディア

ルームシューズは、おうちの中でしかはかないものなので、デザインにこだわらない方も多いと思います。ですが、リメイクしたり手作りすることで、愛着がわき、自分好みのルームシューズになるようです。今回は、RoomClipユーザーさんの、ルームシューズリメイク&手作り作品をご紹介します。

プチ・リメイク編

既製品のルームシューズに、ちょっとしたアレンジを加えるだけでも、オリジナル感が出ますね。まず初めに、プチリメイクされたルームシューズをご紹介します。

ビーズ刺繍のモチーフでリメイク

トイレ用のスリッパを、ダイソーのスリッパに、ビーズ刺繍のモチーフを付けて、アレンジされていました。モチーフはすぐに取り外し可能だそうですので、スリッパが汚れてしまったら、モチーフを取って、スリッパだけを破棄できるようになっているそうです。 トイレ用に使うには最適なアイディアですね♪

すごーい!( 〃▽〃)とってもおしゃれですね**
sarah
なんて上品なおスリッパ(*´∀`)付け替え簡単なら遠慮なくトイレで使えるね~☆
saorinn
高級感〜♡♡♡おしゃれ度高いっす♡(*´艸`)
mini-plus

ニコちゃんマークのステンシルでリメイク

セリアのジュート風スリッパに、ニコちゃんマークのステンシルを使ってリメイクされていました。 スリッパに顔がつくと愛嬌がありますね♪ジュート風生地なので、ナチュラルでほっこりします。

ラベルとレザー調シールでリメイク

キャンドゥのブラックのスリッパに、DYMO(ダイモ)のラベルと、セリアのレザー調シールでアレンジされていました。ちょっとした変化ですが、ラベルがあるとよりかっこよくなりますね!

めっちゃカッコイイー!ダイモ良いなぁ♡お高くて私はいつ買うんだろ。。笑
choco
カッコイイ(´๑•ω•๑`)☆*:.。.レザー調のシールってあるんですねぇ!
hanamama
ダイモを使っちゃうとことかさすがっス૮( ऀืົཽु ˙̫̮ ऀืົཽू)ა✧グンとカッコよくなってる〜♡
Madoka

毛糸でハンドメイド編

毛糸を使ったルームシューズは、足をやさしく包み込んでくれるので、とてもあったかそうですね。次は、毛糸で手作りされたルームシューズをご紹介します。

羊毛で手作りルームシューズ

羊毛を使ってチクチクさして作ったルームシューズは、軽くてあたたかいそうです。羊毛が少ないと、履いていると、すぐにぺたんこになってしまいます。フカフカなルームシューズにしたい場合は、羊毛を多めに使って作るといいかもしれませんね。

可愛いいぃ~~♡上手~~♡
mayRin.
めっちゃ可愛い(*^^*)
ak3

毛糸の靴下兼ルームシューズ

手作りならではですが、自分の足にピッタリフィットするものが作れるのはいいですよね!落ち着いた色合いの毛糸のルームシューズに、明るいラベンダー色のお花がポイントになっています。

毛糸で家族みんなのルームシューズ

家族のルームシューズを、お友達が編んでくれたそうです。太い毛糸を使っていて、見た目もモコモコであったかそうです♪みんなで色違いの同じデザインのルームシューズを使うと、家族円満になりそうですね。

布生地でリメイク・ハンドメイド編

不要な布があれば、そのハギレを使ったり、お気に入りのデザインの布を使ったり、布生地はアレンジがしやすいですね。最後は、布を使ってリメイクしたり、手作りされた、ルームシューズをご紹介します。

デニムのハギレでスリッパリメイク

デニムのハギレをグルーガンで貼り付けて、スリッパをリメイクされたそうです。生地をくっつけるだけでできるので、針や糸を使うより簡単にアレンジできますね!

可愛いーー((((*゜▽゜*))))
mika

不要な生地でルームシューズハンドメイド

右の灰色のウール生地はスカートの生地を使い、左のピンク色はクッション生地を再利用して、ルームシューズをハンドメイドされたそうです。外側が無地で、内側に柄があるのもオシャレですね!

ルームシューズ作れるなんて! すごーい☆ とっても可愛いです♡
OLIVE
ああ~♪( *ฅ́˘ฅ̀*)娘さんが羨ましい‼ ハンドメイド最高です☆
harun
すごく素敵です! ハンドメイドなんて凄すぎる♪ 特にパープルのほうめちゃくちゃかわいいです。
sannbonnnonami

マリメッコ生地でハンドメイド

マリメッコ生地を使って、ルームシューズをハンドメイドされたそうです。棚ぜんぶにカラフルなルームシューズが置かれていて、華やかな玄関になりましたね!

かわいい( ☆∀☆)欲しいです!
COLeCo
すごーい!
accong

シーツ+タオルで布草履

不要なシーツとタオルで、布草履(ルームシューズ)をハンドメイドされたそうです。タオルなので、足が痛くならなそうですね。通気性抜群で、夏用のルームシューズによさそうです。

これ手作りなの?! すごいね〜꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱ もう片足も頑張って〜!笑
shi-15
これまたかわいい♡♡ぞうりはくのって、いいらしいよね(*ˊ˘ˋ*)
daisorarin

いかがでしたでしょうか?少しアレンジしたり、一から手作りしたりと、いろんな方法がありましたね。 気になったアレンジや手作り作品があったら、みなさんもまねっこしてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ルームシューズ リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク