今話題の西海岸風インテリアは、これからの季節にもぴったりで少しの工夫で雰囲気が出せる、実はとてもチャレンジしやすいスタイルです。西海岸風スタイルの代表格とも言えるロンハーマンのテイストを取り入れた「おしゃれリラックス」なお部屋を、取り入れやすいポイント別に見ていきましょう。

ポイントその1『海をイメージ』

一番取り入れやすくてすぐに雰囲気が出せるのは、「海をイメージ」できるアイテム。ガラッと変えるのは難しい、夏らしさを少しプラスしたい…そんな時にもぴったりです!

ミニ観葉植物と貝殻

ミニ観葉植物と貝殻

ミニ観葉植物「テーブルヤシ」は、なんとダイソーで購入したそう。ヒトデの貝殻「スターフィッシュ」と組み合わせて、小さな海辺の出来上がり!

海のポストカードとサーフボード

海のポストカードとサーフボード

海の写真(ポストカード)をバックにサーフボードの雑貨アイテムなどを飾ると、雰囲気がぐんと出ますね。エアープランツも水やりが必要ない植物なので、飾りにはもってこいです。

ドリームキャッチャー ポストカード(≧∇≦)飾るだけでかなり雰囲気がよくなりました( ´ ▽ ` )ノ
akistyle

流木と海色ストーン

流木と海色ストーン

流木も海を連想させるアイテムのひとつです。海岸が近くにあるひとは拾ってくることもできそうですね。観葉植物や写真と合わせた海色のストーンがとても涼しげです。

ポイントその2『星条旗をイメージ』

ロンハーマンはアメリカのカルフォルニアで生まれたブランド。そう!星条旗のイメージが、お部屋作りにもとても使えるんです。

ソファにアクセント

ソファにアクセント

星条旗の紺と赤が差し色になっています。海のアイテムを揃えている時も、どこかにビビッドな色を持ってくると締まりますね。

隠れ星条旗

隠れ星条旗

星条旗には色の他に、ボーダーと星という図形的なイメージもあります。ここでは赤白紺とボーダーを上手に使ってアメリカンな雰囲気を出しています。

爽やかさとオットコマエのミックス感が絶妙ですな♪ヾ(*ΦωΦ)ノ
dorazen
ホントはココ、アメリカなんじゃないか?!って思うくらい自然なカッコ良さがあるよね(*^^*)
Malama

冬でも西海岸風

冬でも西海岸風

夏のイメージがある西海岸を冬でも上手に扱っています。白が基調で洗練されているところは、まさしくロンハーマンのイメージそのものです。

キャ~♪こたつなのに、オシャレですねd=(^o^)=b
Mikiko
可愛い〜(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)コタツあるのに雰囲気変わってないとこが凄いです‼︎
hee-hee

ポイントその3『ラフ&カジュアルなファッションをイメージ』

ファッションのイメージもインテリアに活かすことができます。ロンハーマンはインテリアだけでなくファッションアイテムも取り扱うブランド。早速実例を見てみましょう。

ビンテージソファ

ビンテージソファ

ビンテージデニムのようなソファがいい雰囲気を出しています。クッションの星条旗との相性もバッチリです。

シンプルな部屋をクッションで味付け

シンプルな部屋をクッションで味付け

シンプルな部屋に小さめのクッションをたくさん置くことで一気にオシャレに。ロゴもの、ストライプなどを混ぜるのがポイントです。

トロピカルなストライプ

トロピカルなストライプ

トロピカルカラーも鮮やかさを抑えるだけで、テーブルクロスなどの大きな面積に使っても馴染みやすいですね。この中に使われている色なら他のアイテムで取り入れてもうまくまとまるという利点もあります。

お部屋の雰囲気最高ですね。ゆったりできそうです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
kyao

ロンハーマンなリラックスした雰囲気は、白壁のお部屋ととても相性のいいスタイルです。この夏はご紹介したような海のアイテムやアメリカンなアイテムを少しだけプラスして、自宅で西海岸気分を味わってみませんか?

The following two tabs change content below.

さわいさちこ

1986年生まれ。夫と子どもの3人暮らし。規格が統一されていてデザインもいい無印良品のファン。転勤族で引越しがついて回ることもあり、必要な物を必要な分だけ持つ生活が理想。