みなさんのお部屋には、ポスターを飾っていますか?その一枚があるだけでお部屋をもっと好きになれる、侮れないアイテムですよね。今回はモノトーンポスターに絞り、その魅力をお伝えしたいと思います。ユーザーの実例を見ながら、どっぷりとモノトーンポスターの世界に浸かってくださいね♡

家の顔になるポスター

玄関は片づいていることが第一ですが、ドアを開けた瞬間に目に入ってくるのは、インテリアだったりしませんか?ここではモノトーンポスターを玄関に飾っているお宅をご紹介します。第一印象を決めてしまう大事な場所に、どのようなモノトーンポスターをチョイスされているのか見ていきましょう。

明るさを引き出す

こちらのユーザーの玄関に飾られたポスターは、個人輸入されたそうです。スタイリッシュな中にも優しげな雰囲気がありますね。細い黒フレームとの相性もバッチリです。白でまとめられた玄関が、より一層明るく清潔感溢れる場になっています。

H&Mhomeで買った ゴールドの小物入れ・キャンドルホルダーは玄関に飾ってみました♡
mkyk_w_

足を止めてしまう玄関

studio esinamのランドマークシリーズのポスターが飾られた玄関。細い線で描かれた建造物が、大人っぽいモダンな雰囲気を醸し出しています。クリスマスオーナメントのツヤ感で華やかさがプラスされていますね。

玄関も少しだけクリスマス仕様に♡
o_r

シンプルの中に詰まったこだわり

スッキリとした印象の玄関ですが、なんとこちらのモノトーンポスターは手作りだそうです。しかもポスターだけではなく、バスケットやスタンド、キセログラフィカなどすべてが手作りなんですって!職人さんのような腕前にも脱帽ですが、自らの手で空間を作り上げるセンスとこだわりから、家や物に対する愛情を感じますね。

ここに映ってるものが全て手作りなんて 凄すぎます⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡ ウットリいつまでも眺めていたいくらい ステキすぎますよぉ。
Merryday
気づいたら全部作ってました( ´艸`) もう物作りがクセなんでしょうがないですねw
mi-

子どもの成長を見守るポスター

子どもが過ごす部屋にも、モノトーンポスターが意外とマッチするんですよ。おもちゃや絵本でカラフルになりがちな空間なので、シンプルデザインのポスターで馴染ませるのが、丁度いいのかもしれませんね。ここではモノトーンポスターを飾っているキッズスペース、キッズルームを見ていきましょう。

モノトーンにも遊び心を

すっかり定番になっているMINIWILLAの「Hello」ポスター。人気シリーズなのも納得の、シンプルなようでインパクトのあるデザインですね。キッズスペースだけに留まらず、リビングに飾っているユーザー宅も多く見かけます。

いい夢が見られる雰囲気づくりに

こちらはレターバナーでお馴染みの、A Little Lovely Companyの「HELLO」ポスターが飾られたキッズルーム。まるで海外のキッズルームのようで、元和室だとは思えませんよね。どのアイテムが欠けても成り立たない、夢いっぱいの空間に仕上がっています。

キッズスペースこんな感じになっております♡ 元和室のこの部屋は吊り下げ型の押入れがついていて物凄く邪魔なんだけどベッド半分下に入れちゃいましたww
chiiiii0808

さり気なく男前に

こちらのキッズルームには、SNUG.STUDIOの「SNUG.ABC」ポスターが、さり気なく床置きされています。モノトーンでカッコ良くまとめられた空間に、硬すぎない個性的なフォントが魅力的ですね。

子供の寝室。7歳と5歳の息子がいてます。 2段ベッドを買ってからは、子供達だけでも喜んで寝るようになりました。 セパレートタイプの大人用2段ベッドなので、ゆくゆく個室になった時はIKEAの勉強机とこのベッド1つずつお揃いで分けれるので、ある程度の統一感が保てるはず…⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜
romi___o.

くつろぎを共にする

家族とリラックスできる時間を過ごす、リビングやくつろぎのスペース。ここでもモノトーンポスターは、インテリアや空間を邪魔せずに馴染んでくれるんですよ。ひとつの「物」としてではなく、それがあることでさらにその場が好きになる。そんなユーザーのくつろぎ空間をご覧ください。

心が安らぐ植物モチーフ

ハナウドという植物が繊細に描かれたONE MUST DASHのポスター。強烈なインパクトはなくても、この一枚の放つオーラは格別なもの。お部屋を引き締めるだけでなく、洗練された空間を作り上げていますね。細いフレームが、華奢なタッチの絵を引き立てています。

シンプルが最大の武器

こちらのロッキングチェアの足元に置かれたデンマーク発のKortkartelletのポスター。無駄がなくスッキリとまとまったデンマーク語は、ある意味アートのような存在感です。

家族みんなお気に入りのロッキングチェア♡
mimi24

ほど良い緩さから感じる温もり

吹き抜けのある広々としたリビングに、静岡のコーヒーショップIFNi ROASTING & CO.のポスター。コーヒーショップらしいイラストが描かれていて、どことなくユニークで和む雰囲気です。モノトーンでシンプルですが、味わい深い一枚ですね。

生活の一部に

ここからは毎日の生活の一コマに、ちょっと味付けしてくれる一枚をご紹介します。バタバタと過ごしているときも、目に入るだけで気分があがりそうな、そんな素敵なモノトーンポスターばかりですよ。飾る場所を工夫することで、マンネリ化を打破できるかもしれません。

ムードを盛り上げる一枚

真っ白なクリスマスツリーとコラボして、互いの魅力を引き出すことに成功している、COCO LAPINE DESIGNの「ROOM WITH A VIEW」 のポスター。モノトーンなのにそこに窓を感じさせてくれる、不思議なアイテムです。こんな風に飾ることで、クリスマスムードも高まりますね。

ツリーの横に窓がある感じを演出したくてこちらのポスターを購入しました♡ 窓の奥の景色も凄く綺麗でお洒落(❛ᴗ❛人)✧ クリスマスが終わったら、寝室で使おうと思ってます!!!
linu.a.a.a

家事を楽しく♪

モミの木柄で人気のFine Little Dayの限定ポスターは、なんと日本のアーティストによって描かれているようです。グレーの背景にウサギの顔。そして耳先にちょこんと見えるのが、帽子なんですって!とても落ち着いた色合いですが、目に入るたびに家事が楽しく笑顔になれそうな一枚ですね。

きれいを保ちたくなるキッチン

ONE MUST DASHの「SMALL TALK」通称おしゃべりポスターが、キッチンで存在感を放っています。ポスターの意味を知ることで見え方も変わって、キッチンに立つのがもっと楽しくなりそうですね。

キッチンとカップボードはパナソニックのリビングステーションというシリーズです。ブラックはLクラスにあると思います。パナのリビングステーションキッチン、凄く使いやすいのでオススメですよー。
monosis

ユーザー宅に飾られたモノトーンポスターの数々、いかがでしたか?限られた色でもそれぞれのポスターに、個性や持ち味がありました。シンプルな分、さまざまなテイストのお宅にマッチするので、ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーンポスター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

ASA

夫と私と幼稚園に通う息子の3人家族。10年続けた保育士を辞めて、現在専業主婦に。 戸建てへ引っ越したのを機に、インテリアや収納の妄想を繰り広げてばかり。病的にクッションカバーとポスターが好きで、季節の変わり目に物欲が爆発します。 特に北欧モダン、モノトーン、最近はBOHOが気になっていますが、 主人の好みも大切にしつつ、ちまちまと好きを追求しています。