「機能美に優れたアメリカ発収納BOX」わたしの愛用品 vol.18 TOMさん

「機能美に優れたアメリカ発収納BOX」わたしの愛用品 vol.18 TOMさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はTOMさんのお宅の収納場面で大活躍している「フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 黒」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2015年に建てたマイホームで夫と男児2人の4人家族で暮らしています。 インテリアや収納のことに思いを巡らせて脳内ショッピングするのが趣味です(笑)。 家族の成長や変化に合わせてその都度暮らしやすいように家を変えていきたいです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMフェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 黒 3枚パック
PRICE2,754円(税込)
SIZE組立外寸法:W345×D410×H265mm

面を折り込むだけで、子供でも組み立てられる段ボール素材の収納BOX。フェローズ社が創業してから95年以上にわたって世界中で販売されているロングセラー製品です。取っ手がある側面と底面が二重構造になっているので、耐荷重性に優れています。合理的な作りは、まさに機能美です。

販売サイトで商品を見る

クールで整然と佇む姿。シンプルで飽きのこないデザインが魅力

オフィス用品を代表とする企業向け製品を、「優れた品質、実用性、及び価値」をモットーに世界各地域に発信しているフェローズの人気商品であるバンカーズボックス。どんな場所にもフィットするデザインと収納力で、TOMさん宅のシンプルインテリアにもピッタリ。収納場面では欠かせない存在になっているようです。

TOMさん

「業務的でありつつ、シンプルで飽きのこないデザインに惹かれました。 いくつか並べるだけで、ちょっとクールで整然とした雰囲気が出る気がします。 うちでは主に書類や手芸用品の収納に使っていますが、 適当にしまってもフタをしておけばスッキリ見えるのも嬉しいところです。」

少し手を加えれば、収納の可能性を広げられる

TOMさん

「キャスターを取り付けたメッシュワイヤーにボックスを乗せてコロコロ引き出せるようにしてみました。 こうすることで掃除も楽になりますし、使いたい場所へコロコロ移動して持っていくことができて便利です。」

アメリカでは、書類保管箱の定番として愛用されているバンカーズボックス。30㎏~65㎏までの重さに耐えられる特徴を持っています。TOMさんのように4点でしっかりと支えられるキャスターを取り付けることで、例え収納物が重くなったとしても移動が便利で楽になりますね。

丈夫なつくりだからこそ段ボールの切り口は慎重に

TOMさん

「ところどころダンボールの断面がむきだしになっている箇所があるので、 たまに手を擦ってしまってイタッ!ってなることがあります。 手が切れる程ではないんですが、小さいお子さんがいる家庭などでは少し注意が必要かもしれません。」

はさみやテープを使わずに、面を折り込んで組み立てられるのは良さにひとつですが、切りっぱなしの段ボール面に注意が必要なようです。耐荷量30㎏、丈夫な作りになっているからこそ気を付けたいポイントですね。

どんな部屋でも”いい感じ”に仕上がる実力派収納BOX

シンプルなデザインで、並べても重ねても、雑然と置いても、部屋が”いい感じ”に仕上がるバンカーズボックス。雑貨や雑誌、コレクション収納にと、様々なシーンで活躍してくれそうです。段ボール素材なので、処分も簡単!サイズ・カラーも豊富に揃っているので、お部屋に合わせてセレクトしてみてはいかがですか?


TOMさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事