手軽に実践。実用的&センス抜群な流木インテリア

手軽に実践。実用的&センス抜群な流木インテリア

川や海に転がっている「流木」。その自然を感じられる流木をナチュラル感溢れるおしゃれにインテリアとして取り込んでいる実例をご紹介したいと思います。必ずこれを読んで川や海に行き、流木を見つけたら絶対拾って帰りたくなりますよ!そしてその流木で世界に一つだけのインテリアを楽しみませんか?

流木を収納に利用しています♪

シンプルでナチュラルなのに、これほどまでおしゃれなインテリアは他にありません!さらに収納も兼ねているという素晴らしさ。まさに一石二鳥の流木収納インテリアに注目です!

鍵の収納スペースとして

鍵の収納スペースとして

玄関は「家の顔」ともいわれるほど、その家の第一印象となる大切な空間です。そんな空間が流木でこんなにも素敵にコーディネートされていれば訪れたお客様も驚きですね。どこに置いたかわからなくなり迷子になりがちな鍵も、こんな風にディスプレイを兼ねて収納すれば必要な時にすぐに見つけることができますね。

流木とすのこを組み合わせて鍵の収納&ディスプレイ棚を作りました。
andante365

アクセサリーの収納スペースとして

アクセサリーの収納スペースとして

マリンテイストの部屋の雰囲気にピッタリなアクセサリースタンドですね。シーグラスのピンや、スターフィッシュやシェルのネックレスもマリンテイストを盛り上げてくれています。絡みやすいネックレスはこうしてぶら下げて置けばサッと身に付けることができますね♪

流木ネックレススタンド
shoko

ハンガーポールとして

ハンガーポールとして

流木を渡して、ラックを作りました!

流木を渡して、ラックを作りました!
syota26

傘掛けとして

傘掛けとして

カリフォルニアテイストでまとめられた壁面に打ち付けられた傘掛けは、テイストを壊すことなく、更なるグレードアップはかっていますね。ペイントした端材との組み合わせもGOODですね♪

流木の傘掛けです(´・∀・`)
mami5353

流木を照明道具の一部に利用しています♪

ペンダントライトとして

照明として~その①~

不要になったランプに流木を使ってリメイクしています。リビングの照明がこれほどインパクトのある照明だと、お部屋はシンプルでも一気にマリンスタイルに近づきますね♪

不要になったランプを使って流木ランプにリメイク
Shoko

家具として利用しています♪

それぞれが持つ流木の形や風合いやなどの個性を工夫して新しものとしてリメイクし表現された家具は世界にたった一つの宝物です!

ブックスタンド、ベンチ椅子、壁掛けとして

ブックスタンド、ベンチ椅子、壁掛けとして

一つといって同じものは無く、その一つひとつに味がある流木を上手く家具としてリメイクしています。椅子の脚の色とブックスタンドの本との色合わせやアイアン小物を組み合わせているところがとても上手にコーディネートされています。

流木を使ったブックスタンド、ベンチ椅子、帽子掛けを作りました!流木って同じものがないし、一つ一つにアジがあって大好きなんです!(^o^)
hirarin

テーブルとして

テーブルとして

植物が沢山のボタニカルな中にも流木の脚のテーブルは自然に溶け合ってお互いの良さを引き立て合っていますね♪ロープライスで完成できるのも自然素材の流木ならではのメリットですよね。

たった700円で、ZARA HOME風の流木テーブル完成!!流木って何でこんな魅力的なんでしょー(≧∇≦)
painmomo

踏台として

踏台として

流木の端っこの欠け具合がなんとも味があります。角の部分はやすりできちいんと処理されているので日常的に使用しても怪我の心配はありませんね。

踏台
yuki

他にもこんな使い方がありますよ♪

アイディアとはすごいものです。自然が作りだした形をそのまま利用した員亭リアをご紹介します。

プランターとして

プランターとして

長い間、流れにもまれた流木には自然と穴が開いているものも多くあります。その穴を利用してエアープランツを入れています。自然+自然の組み合わせに勝る物はありませんね!

百均で買ったエアープランツ達を流木に入れてみました!
pyon-san
流木とエアープランツ。相性抜群なんです。
neru0414

いかがでしたでしょうか。今まで川や海にあった流木に見向きもしなかったあなたが、これからはきっと流木を見ると宝物が落ちているように見えてきますよ♪

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク