アメリカンレトロを楽しむ♪渋くてポップな

アメリカンレトロを楽しむ♪渋くてポップな"コカ・コーラ"ロゴアレンジ6選 [まとめ人: m.k.a.457さん]

今回は、渋くてポップなインテリアを楽しまれているm.k.a.457さんに、RoomClipユーザーさんたちの"コカ・コーラ"のロゴデザインを生かしたアメリカンポップなアイデアをご紹介していただきました。

まとめた人

雑貨やカラフルなものを見る事も、ディスプレイする事も大好きな、子供二人と気ままに楽しく過ごしてます。 RoomClipに出会い、素敵な人たちと出会えた事に感謝してます!!

まとめてみた理由

m.k.a.457さん

「アメリカンなテイストやポップなカラーが大好きです。その中でも特にコカ・コーラのロゴが大好きで、RoomClipユーザーさんたちのコカ・コーラのロゴを使ったステキなハンドメイド作品やインテリアのpicを集めてみました!!」

コカ・コーラモードなDIY雑貨たち

ヴィンテージ感たっぷりの、DIYロゴ木箱

m.k.a.457さん

「木箱をヴィンテージ感たっぷりにかっこよくアレンジされているB.Bさんの作品たちです。 ロゴが全面にステンシルされているので、どの角度から見てもクール♪ 何を収納しようか考えるだけでもワクワクする作品です。」

再現率高めの、マルチに使えるロゴ木箱

m.k.a.457さん

「ショップで購入すると高いコカ・コーラ木箱をショップ並に作り上げるRoomClipユーザーさんの試技には、いつも驚かされます。こちらはそんなユーザーさんのお一人 patagoniaさんの作品。サイドにちゃんと持ち手部分の穴まで開いていて、再現率がかなり高めです。多肉植物などをいれて飾るのも良し、見せる収納にするも良し……とにかく使えるオシャレ木箱ですね。」

レトロアメリカンな工具箱リメイク

m.k.a.457さん

「こちらはJuhiaさんの手により、コカ・コーラのステンシル+サビ塗装でjunkな雰囲気にリメイクされた工具箱です。工具箱としての機能はそのままに、使わない時も置いておくだけで様になること間違いなし!!の優秀雑貨。このままヴィンテージアイテムとして売られていても違和感なさそうです。」

リメ缶・リメ鉢もコカ・コーラモードでクールに♪

m.k.a.457さん

「リメ缶やリメ鉢も、こんな風にコカ・コーラのロゴ&カラーでアレンジすると一気にアメリカンレトロな雑貨に変身するんですね。DIYを駆使して、ポップなアメリカンレトロスタイルのインテリアを楽しまれている405.mさんならではのアイデアです。 どんな植物を植えても、男前なjunk gardenな空間を作れそう。 もちろん、ちょっとした小物収納にして並べてるのも良いですね。」

アメリカンなカフェ&バーを再現できるパネルライト

m.k.a.457さん

「なんとこちらはコカ・コーラのロゴをデザインしてDIYされたパネルライトです。 夜ライトをつければ、アメリカンレトロなカフェやバーの賑わいをお部屋の中に再現してくれそう。もちろんライトをつけていない時も、置いてあるだけで様になることは間違いありません。KOHAKUさんは他にもたくさんの、コカ・コーラロゴアレンジ作品をアップされています。」

小さくても存在感抜群の木箱

m.k.a.457さん

「americanayuさんは、ミニミニサイズの木箱にコカ・コーラのロゴをデザインされています。小さなスペースに繊細な加工や塗装を施してしまうその技術の高さに驚かされます。私好みのカラフルな感じもツボです。小さいけれど存在感は、他の作品に引けを取らない逸品だと思います。」

ロゴアレンジで、アメリカンレトロを遊び尽くそう

誰もが知っているコカ・コーラのロゴをインテリアに取り入れると、ぐっとアメリカンレトロな空気感を生み出せるんですね。いずれのアイデアも、繊細なビンテージ加工が施されていて作り手さんたちのこだわりを感じます。遊び心と粋な心意気が詰まった作品たちをチョイスできるのは、普段からアメリカンレトロを愛し追及しているm.k.a.457さんの視点だからこそではないでしょうか?

アメリカンレトロな雰囲気が好きという方はもちろんですが、木箱や空き缶、鉢を個性的にアレンジしたいなんて思われている方も是非、参考にしてみてください。

みなさんからまとめのネタを募集しています!

本連載は以前告知させていただいた 「記事ネタ」募集キャンペーン【magネタ募集002】に応募いただいたアイデアから選ばせていただいています。引き続き編集部がこれまであまり作ってこなかったようなテーマが集まるといいなと思っています。みなさんのリサーチの時間をすこしRoomClip magにわけていただけると嬉しいです。ぜひご応募ください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コカ・コーラのロゴアレンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク