シンプルなテイストで、人気を誇っている無印良品。そんな無印良品の中でも人気のある、スチールユニットシェルフを使ってすっきり収納されている方をご紹介。シェルフに色々組合せることができるので、自分好みのシェルフにすることが可能!そんなスチールシェルフの収納を、部屋別にご紹介します。

無印良品スチールユニットシェルフ

シンプルで、色々なテイストの部屋に使いやすい無印良品の家具。使い方によっては、ナチュラルテイストからモノトーンや男前テイストなど、色々なテイストのインテリアに好まれています。そんな、無印良品の中で、自分好みにアレンジ可能なスチールユニットシェルフについてみていきましょう。

スチールユニットシェルフですっきり収納!

こちらのユーザーさんは、無印良品のスチールユニットシェルフをキッチンカウンター下に収納されています。白のタイプのシェルフを使うことですっきりとした印象に。スチールシェルフの中のインボックスも同じものや、色味を何色かに選択し統一することですっきりとみえますね。

無印良品スチールユニットシェルフキッチン編

すっきり収納できる無印良品のスチールユニットシェルフ。そんなスチールユニットシェルフをキッチンで使用し、すっきり収納されているユーザーさんをご紹介します。

無印ユニットシェルフでナチュラルキッチン!

こちらのナチュラルテイストのキッチン収納も、実は無印良品のスチールユニットシェルフ。シルバーに、ウッド調の棚板を重ねることでナチュラルな印象に。飾り棚との色味もマッチしており統一感もありますよね。真ん中の部分には引き出しもつけられており、置くだけでなく中に入れて収納することも可能です。

とても整頓されてて、素敵です!! 生活感もあまり出てなく、大好きな感じです♪
airisu

マグネットでかける収納も!?

食器棚として使用されているものも無印良品のスチールユニットシェルフ。マグカップやグラスなどをかけて収納されていたり、スペースを有効に使われています。しかも、こちらのマグカップをひっかけているものは100均のマグネットフックとのこと。スチール素材なので、マグネットが使用できることも便利です。

フックをプラスして、かける収納に

こちらの、オーブンや電子レンジが収納されているシェルフも、無印良品のもの。白のタイプですっきりした印象です。また横にフックを付ければ、フキンをかけることも可能。オーブンや電子レンジなど、収納したいものに合わせて棚の高さを調節できるのも魅力ですよね。

無印良品スチールユニットシェルフ衣類編

すっきり収納できるスチールユニットシェルフは、実はキッチンだけでなく、クローゼットでも活躍。自分好みに収納するものを選べるので、ハンガーをかけることだって可能なんです。そんな無印良品のスチールユニットシェルフで、衣類をすっきり収納されているユーザーさんをご紹介します。

無印ユニットシェルフにハンガーポールを

こちらの、ウォークインクローゼットも無印良品のスチールユニットシェルフを使用されているんです。ハンガーポールを付けることで、コートやジャケットをかけておくことも可能。また、引き出し収納をつけることで、畳んで直しておきたい衣類も収納することができ、自分の洋服の種類によって分けることができそうです。

子ども部屋もすっきり収納!おもちゃも

こちらは、お子さんのものを収納されているオープンクローゼット。ハンガーポールを使い、上着はかけられていて、下は引き出し収納に。また、横には別タイプのスチールユニットシェルフを組み合わせて、お子さんが遊ぶおもちゃなどをすっきり収納されています。成長していくにつれ、収納の仕方を変更できるのも魅力ですね。

子供の持ち物は少ないので、オープンクローゼットにしています。 成長と共にハンガーバーの位置を変えたり、棚やボックスを増やしたり組み換えたりしたいなと思っています。
michi-sachi

スーツケースも収納できちゃう!

こちらのクローゼットも無印良品のスチールユニットシェルフ。自分好みにアレンジ可能なので、あえてハンガーポールの下には何も収納を置かないことで、スーツケースを丸ごと置くことも。また、引き出しを使わず畳んだものを重ねておくことで、見やすく取り出しやすさも抜群!靴やバッグなどもすっきり収納されています。

整理されてますね〜、これが日常とは思えません。我が家は見えないところはギュウギュウです(≧∇≦)
Yohei

無印良品スチールユニットシェルフ・リビング編

お次は、リビングなどのお部屋をすっきり収納されている無印良品のスチールユニットシェルフをご紹介。シンプルな家具のため、お部屋にそのまま置いて見せる収納にしてもすっきり!また、インボックスを好みのものに変更することでテイストもがらりと変わります。そんなすっきり収納されているユーザーさんをご紹介。

無印ユニットシェルフで塩系インテリアに

キッチンカウンターの下に、すっきり収納されているシェルフも実は無印良品のもの。中の収納には、ワイヤーのカゴと、同じシリーズのファイルボックスとインボックスを使用して、見た目もよりすっきりとした印象に。インボックスにも、引き出しのものなどを置かれているので、小さいものもすっきり収納できそうです。

いつ見ても清々しい(´∀`)✨ 細部まできちんとしないとこうはなりませんね。 素晴らしい収納♡
mamyu

ファイルボックスを使ってシンプルに

棚板が木のシェルフも、無印良品のスチールユニットシェルフ。こうやって素材も選べるのが、このシェルフのうれしいポイントですね。中のインボックスは、白を基調にされておりすっきりとした印象に。また、引き出しタイプの収納を置くことで、取り出しも楽そうです。

高さを調整すればテレビ台にも!

テレビ台になっているものも実は、無印良品のスチールユニットシェルフ。こうやって低めの高さにすることで、テレビ台としてもすっきり違和感なく使うことが可能です。また下の部分には、ふた付きのバスケットを置くことで、色々なものがすっきり収納できそうです。

無印良品のユニットシェルフをテレビ台に。ニトリのカゴにはノートパソコンやケーブルなどを収納。
yukino

いかがでしたか?自分好みにアレンジできる無印良品のスチールユニットシェルフを使えば、すっきりいろいろな場所を収納することが可能です。気になった方は一度お店に足を運んでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品スチールユニットシェルフ すっきり収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

loooveai

念願の3F建てバルコニー付きのマイホームを手に入れ、1歳の長女、30歳の旦那との3人暮らしの28歳専業主婦です。おしゃれなマイホームにしたいと、ただいまインテリア勉強中!特に、アメリカンなものや西海岸風なもの、モダンなインテリアが大好きです。