ディスプレイや収納に!セリアのフォトフレームアレンジ術

ディスプレイや収納に!セリアのフォトフレームアレンジ術

100均のフォトフレームには、そのまま写真を入れて飾る以外にも、活用方法があります。フォトフレーム自体をアレンジするのはもちろん、フォトフレームを使って、ディスプレイや、ボックスをDIYして、活用している方もいました。今回は、RoomClipユーザーさんの、マネしたくなるフォトフレームアレンジ術をご紹介します。

100均フォトフレーム「リメイク編」

100均のフォトフレームは、シンプルなデザインのものが多く、自分で好きなテイストにアレンジしやすいのが、特徴です。まずは、フォトフレームのリメイクアイディアを、ご紹介します。

シーグラスと紙粘土でアレンジ

100均のフォトフレームに、紙粘土を付けて、そこに海で拾ってきたシーグラスを、バランスよく配置して、アレンジされていました。海を連想させる、爽やかなフォトフレームになりましたね。

海の香りがしてきそうなくらい素敵♡
hanako

ダイソーのガラスモザイクタイルでアレンジ

100均のフォトフレームに、ダイソーのガラスモザイクタイルを地道に貼って、アレンジされていました。フレームの中は、セリアの転写シールを使って、アレンジしているそうです。小さなモザイクタイルを並べて貼っていくのは大変そうですが、とてもキレイなフォトフレームになりましたね。

ペイントでアレンジ

100均の木製フォトフレームに、真鍮(シンチュウ)風のペイントで、アレンジされたそうです。躍動感のある塗り方がかっこいいですね!フレームの中の「WARNING」のロゴも、イメージにピッタリです。

ヤバイ٩( *˙0˙*)۶カッコ良すぎる~˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾♥♥♥
OKAKI
スゴイ‼︎ 真鍮だ〜(•͈⌔•͈⑅)♡ ちょっとペンキが飛んでる?のもカッコ良いね(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑ お疲れ様です♪
Akiko
かっちょいいーーー‼‼ポストカードにしたい (♥∀♥)
cedarrosemam

100均フォトフレーム「壁面ディスプレイ編」

フォトフレームに、写真を入れてディスプレイする方法以外にも、インテリアに合う、壁面ディスプレイは作れるようです。次は、フォトフレームを使った、オシャレな壁面ディスプレイを、ご紹介します。

セリアの両面フォトフレーム+チェーン

セリアの両面フォトフレームに、チェーンを使って吊るして、ディスプレイされていました。フレームの中は、転写シールでアレンジしているそうです。男前なディスプレイになりましたね。

給湯器リモコンカバー

100均のフォトフレーム2枚と、蝶つがい、取っ手を使って、給湯器リモコンカバーをDIYされていました。表の部分にブリキフレームを使って、中を隠すアイディアがすてきですね!

素敵です!是非真似したいです>^_^<
nyanko

壁面にフォトフレームの窓枠

100均のフォトフレームを使って、壁面に窓枠をDIYされていました。フォトフレームを並べて、取っ手を付けるだけで、窓っぽくなりますので、初心者の方でもチャレンジできますね。窓枠の下に、ウォールシェルフを付けると、より窓らしいインテリアになるようです。

白も良いデスね〜! 雑貨が映えて良い感じですよ♡
yu_chan

フォトフレームでピアスホルダー

セリアのフォトフレームに、麻紐を付け、ピアスの台紙に木製クリップでとめて、ピアスホルダーにアレンジされていました。ピアスの台紙は、アンティーク風に加工されたラベルを使っていて、オシャレなディスプレイになっていますね!

これ、ナイスアイデア✨ …て私はピアスしてないけど(^◇^;)笑 ディスプレイとしても可愛いね(*^^*)♡
M17

100均フォトフレーム「収納ボックスDIY編」

フォトフレームと他の材料を組み合わせると、収納もDIYすることができるようです。ディスプレイにも収納にもなるので、一石二鳥ですね。最後に、フォトフレームを使ってDIYした収納ボックスのアイディアを、ご紹介します。

ミニトランクDIY

セリアの両面フォトフレームと、フレームを合わせて、ミニトランクをDIYされていました。片面はフォトフレームになっていて、片面はフックが付いているので、小物を収納できるそうです。見た目もとてもかわいくて、DIYとは思えないぐらい、クオリティ高いですね!

素敵すぎる~アンティークだぁ~(*^▽^*)ノ♥ こんなオシャレに作れちゃうなんて尊敬しちゃうよ~(*≧∀≦*)✨
m.kohaku.nana
カッコイイけど可愛い❤️ トランク型が イイ感じですね〜╰(*´︶`*)╯♡ アンティーク感がたまらない(≧∀≦)
xigyan
とっても素敵なトランクだね(*´艸`*) 両面フォトフレームを使うと 空間ができるから そこに小物が収まる…なるほど、 ナイスアイデアですね٩(๑´3`๑)۶
mcN59

ショーケース風ボックスDIY

セリアのフォトフレームを6枚使って、ショーケース風のボックスをDIYされていました。ノコギリを使わなくても、組み立てて固定するだけで、簡単に作れるようです。100均のアイテムで作ったとは思えないぐらい、かなり立派なショーケースになりましたね!

リラックマがたくさーん♬ 娘に見せたら飛びつきそう 笑 可愛いですね〜 娘の部屋にそのショーケース作ってあげたいです( *´艸`)♡
she
素敵です‼ルーターを隠す収納を作りたくて参考にしたいです‼
mayumi

食器棚DIY

セリアのフォトフレームを12枚使って、食器棚をDIYされていました。ネジではなく、木工ダボで固定しているそうです。大きな棚は作るのが大変そうですが、かなり実用性が高いので、重宝しそうですね。

ええーっ?これ、手作りなんですか ∑( ◦д⊙)‼ スゴイ素敵です~♪
tya
これは凄いの一言!!!!!! 製作されてるのをひたすら横で見たかったです(笑)!!
makomi

いかがでしたでしょうか?100均のフォトフレームが、こんなにいろいろなものに活用できるなんて、驚きですね。気になるアレンジやDIYがありましたら、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア フォトフレーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク