今や、定番ブランドとなったニトリやしまむら。コスパ、デザイン性ともに素晴らしく、家中それらのアイテムがいっぱいという方も多いのではないでしょうか。今回、注目するのは両ブランドのベッドカバー。家の中で一番リラックスしたいスペースですから、RoomClipユーザーさんのお部屋をしっかり参考にしましょう。

デザイン重視!好きな柄に囲まれリラックス

しまむら、ニトリともに、どちらのベッドカバーも豊富なデザインが魅力です。シンプルなものから、個性的なものまで色とりどり。気分や季節で取り替えて、1年中大好きなデザインに囲まれるのもいいかもしれません。リラックスタイムは思いっきり幸せな気分で過ごしたいですよね。あなたが好きなデザインはどれですか?

得意のコラボシリーズ★

ファンタジーな雰囲気たっぷりのベッドカバーは、大人気のディズニーとのコラボ商品♡憧れのお姫様、ラプンツェルの布団カバーに枕カバーのセットです。ホワイトのアンティーク感たっぷりのベッドフレームに相性抜群ですね。しまむらファンなら見逃せない逸品です。

王道チェック

みんな大好き、王道のチェック柄です。ユーザーさんは、赤・青・白のトリコロールカラーがお気に入りのポイントだとか。こちらのお部屋は、日本家屋の和室だそうです。和×チェックの共演は、意外なほどベストマッチ!!柱や障子のやさしい木目が引き立ちます。

あ、お気に入りアイテムは‥ ニトリの布団カバーです(*´艸`*) ちょっと暗い和室でもトリコロールカラーで明るくなってるかな?どうでしょ?
airingo
ニトリさん凄いね♬ 明るくていいね⤴︎♡
shiho
このカバーかわいいね♡そりゃかぶっちゃってもおかしくないわ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)広々とした寝室!ゆーっくり熟睡できそうなステキな和室ね〜♡
snowbell

ナチュラルテイストで心落ち着く

木製ブラインドが三方からおりる、アジアンテイストなお部屋。さまざまな大きさや色味の木がデザインされており、小さな森の中にいる気分になります。ヒモが6か所についていて、布団がずれにくい工夫もされています。お子さんのお部屋にもちょうどいいかもしれません!洗濯機で丸洗いもできる機能性バツグンのニトリ製品。

布団カバーを変えてちょっと気分いいなぁ〜(*≧∀≦*)
Poalu
可愛らしい感じで良いですね❤︎
mim

和モダンなモノトーン

白地に黒のプラスマークがズラリと並ぶ、和モダンテイストなニトリの布団カバー。実はリバーシブルで裏面はボーダー柄になっていますので、飽きがきたときにはひっくり返して使うこともできます。また、かけ布団・シーツ・まくらカバーの3点セットというところも、とってもお得ですね。

布団カバー変えました。
Tsutomu4321

落ち着きカラー派・英字スタイル

色あいはほぼモノトーンに統一され、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出しています。おしゃれな英字が並ぶデザインは鉄板の人気。男の子の部屋にも、夫婦の寝室にも。もちろん、女子の一人暮らしにもマッチします。キリリと引き締め効果があるので、周囲のインテリアもシンプルに決めていきましょう。

定番のブルックリンスタイル

もう外すことはできない、しまむらのブルックリンスタイル!ちょっとしたスパイスに取り入れたり、男前スタイルのメインにしてみたり。使い勝手がいろいろ調整できるので、とっても便利なデザインでもあります。お部屋のネイビーの壁紙との相性もよく、暖色を使っていないにもかかわらず、あたたかみのある空気を感じます。

枕カバーとセットでベストコーディネート!

しまむらの得意分野、目を引くデザイン。こちらの英字のカバーも素敵ですね。枕カバーとセットで淡いアイボリーがやさしい色あいです。ボーダーの枕もしまむらで購入されたそうですので、まとめてコーディネートされたんですね。まとめ買いできる低価格も大きな魅力です。

またまたシマムラでGETした布団カバーにピローケース。それにしましま柄の枕〜‼(≧∇≦) 夏用で購入。でも、カバー類たくさんありすぎる・・・(笑) 安かったからいっかぁ(笑)色もアイボリー系でお部屋が明るくなりました(*^^*)✨
ako
可愛い!!٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥ こんな可愛いのしまむらにあるんですね!꒰ ♡´∀`♡ ꒱
rooku
息子用に買いたい!!素敵∗ʚ̴̶̷᷄ ॢ.̠ ʚ̴̷̷᷅ॢ∗)
Q-M

素朴な色あいがカントリー♡

ナチュラルブラウンのチェックに大判の英字がプリントされた、カントリーな雰囲気たっぷりのニトリの布団カバー。ベッドは思い出のベッドだそうで、長く大切にされているそうです。やはり、インテリアの醍醐味は元からあるものをうまく使って、理想どおりのお部屋に仕上げていくことだと思います。すばらしいコラボですね。

このベッド、私が子供の頃使っていたもの。かれこれ………30年以上前のものです(ー_ー;)ほんとは二段ベッドで、一段だけ実家から持って来ました。 とーっても思い出深いベッド。 日記書いたり、マンガ読んだり、泣いたり、笑ったり。とにかくいろんな光景がよみがえります。これは、このまま……また娘に使ってもらいます(* ̄∇ ̄*)
mamin

個性派素材で気持ちいい睡眠タイム

さわり心地が気持ちいいことはベッドカバーにとって、必須条件。その中でも個性派素材で、快適な眠りへ誘うカバーがずらり。自分に合ったカバーをゲットして、ぐっすりリラックスしましょう。一度はまったら抜け出せない、そんな素材ばかりなので寝すぎに注意です!!

やわらか素材にベッド脱出不可能……

定番デザインの太めのボーダーのカバー。柔らかで肌ざわりがよいことが特徴だそうです。もちろん、洗濯機で洗うこともできるので安心して布団にうもれることができますね♪乾きやすく、シワにもなりにくいといういいことずくめのカバーです。ボーダーなので、飽きがこず、長く使うことができそうですね!

ニトリでカバーを買ってきました! 迷いに迷ってこれからの季節にぴったりの爽やかな感じで。
Kinan
爽やかで気持ちよさそう(*´▽`*)
kuru

ふわふわリネン

ニトリの布団カバーといえば絶対に外せないのは、軽くてふわふわのリネンカバーですよね。本当に人気があり、多くのユーザーさんが利用されています。睡眠をとるときの布団の重さって実は体へのストレスに大きく影響しているんです。軽ふわ布団、使ってみたいですね。

光沢のあるツヤツヤ生地にはまる

お姫様のお部屋のようなロマンチックルーム♡それを引き立てるのは、ホワイト地にピンクのお花が描かれているベッドカバーですね。こちらもニトリの商品で、光沢のあるとても丈夫な生地が使われています。ツルツル・ツヤツヤの生地ってとっても気持ちいいもの。起きるのが大変そうです!


ニトリ、しまむらのベッドカバーは、本当に種類豊富ですね。まくらやシーツとセットになっているものも多く、トータルコーディネートできるのも楽でうれしいです。気持ちいい素材ばかりだから、洗濯機OKというのも大助かりですね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「布団カバー ベッドカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

kaya

目下、部屋の模様替え真っ最中。とはいえ、DIYの発想なく既製品ですませる気まんまん。よく見るまとめの素敵部屋は自分には縁遠い話だと思っていました。ところがみなさんの「全部100均でやりました」にまんまとつられ、影響され、今に至ります!!