ウェルカムボードはおうちの顔!DIYで、玄関を飾ろう。

ウェルカムボードはおうちの顔!DIYで、玄関を飾ろう。

ウェルカムボードを、玄関に飾っていますか?おうちの第一印象になりやすいので、好きなスタイルのオリジナルを、DIYするのがおすすめです。ボードを見れば、お部屋の中もイメージできる作品に仕上げて、お客様をおもてなししましょう。RoomClipユーザーさんも、アイディアが光るDIY術を、披露してくれていますよ。

ボードタイプ

吊るしたり置いたりして使う、スタンダードなボードタイプのDIY。それほど大きいサイズではなくても、好みを凝縮したボードを作りたいですね。インパクトのあるボードで、お客様にわが家をご紹介しましょう。

手書きボード

フレームをつけた黒板に、手書きのメッセージを添えた作品です。チョーク使いがお上手で、文字のバリエーションも豊かですね。どんなスタイルのお部屋にでも置きやすい、万能ボードです。

セメントで耐久性もアップ

セメントをベースにして、ボードを作られました。手塗りの塗り跡が、味になっていますね。セメントなので、玄関の外に置いても耐久性があって安心です。白い背景に、黒い文字という組み合わせは、引きしまって見えて、玄関のシンボルになってくれます。

セリアのフォトフレームにセメント塗って、ウェルカムボード作りました。
kani

変形、細長いボード

amさんのウェルカムボードは、めずらしい細長の作り。真っ黒なベースに白のステンシルで、男前に仕上がっています。あえて斜めに立てかけられた感じも、さりげなくてかっこいいですね。

スタンドタイプ

玄関の中にも外にも使いやすそうな、スタンドタイプのウェルカムボードも人気です。移動が簡単なので、アレンジもしやすそうです。お家カフェへの案内にも、最適ですね。

カフェの看板風

木のナチュラル感が前面に出た、カフェ風看板です。お花やランプが飾られていて、温かいおうちなのだろうと、想像させてくれる仕上がりです。暗くなって、ランプでほのかに照らされる感じも、味わい深そうですね。

セリアアイテムを使って、 玄関にウエルカムボード作りました♥
hanahiyofu

お子様の手形付き

やさしいカラーを組み合わせたボードには、お子様たちの手形をスタンプ。仲の良いご家族がお住まいなのだと、一目で感じさせてくれます。ステンシルの文字が、生活感を出しすぎないよう、バランスを取ってくれていて、スマートです。

ウェルカムボードは多肉の寄せ植えではなく、子供達3人の手形にしました。
kokoko

見取り図でご案内

ご自宅の見取り図を手書きされた、斬新なウェルカムボードです。イラスト入りでじっくり見ていたくなる、面白いアイディアですね。初めてのお客様にも喜ばれそう。お部屋のインテリアの見直しにも、役立ったそうですよ。

我が家の見取り図、大公開! てきとーですが… 改めてインテリアを見つめ直すきっかけになるかもしれない(´Д` )
kazuya.design
落書きみたいな感じで 描いてたのですが いろんな思い入れのあるモノに 囲まれていることを 再認識しました! 娘ちゃんとワイワイ描くのも たのしいでしょうね(^。^)
kazuya.design

変化球のアイディアも、DIYで!

他にも多種多様なウェルカムボードがあります。ユーザーさんのアイディアや好みが形になった、個性的なDIY作品をご紹介します。置く場所やスタイルに合わせて、取り入れてみてくださいね。

イニシャルをベースに

玄関に、苗字のイニシャルオブジェを置く方も多いですよね。こちらは、さらに黒板仕様で手書きが可能。メッセージとともに、インテリアとしても楽しめます。季節でデコレーションを変えたり、楽しみながら長く愛用したい作品です。

ドライフラワーでゴージャスに

色が鮮やかなドライフラワーを、ゴールドのフレームに入れたゴージャスな一品。玄関を華やかにしてくれるアイテムに、仕上がっていますね。黒の重量感あるチェアに置かれていて、リッチさが増しています。まさに、玄関の花的なボードです。

海外の看板風

海外で見かける道路標識のような、看板風のボードです。1枚でなく、2枚の板にするだけで、一気にセンスアップされますね。無造作に立てられたこなれ感が、インテリア上級者のおうちをうかがわせます。

ワイヤークラフトで

手作りのワイヤークラフトで、可愛らしい作品を作られています。ワイヤーですが、飾り棚に乗せれば、立派なウェルカムボードに♡ 愛らしい表情で、お客様を笑顔にしてくれそうですね。

ワイヤークラフト☆ ウエルカムムーミン作ったよ☆ 玄関に♡
ARI

形もサイズもさまざまな、ウェルカムボードが登場しました。作った方の好きが反映されていて、温かくセンスのあるお部屋にお住まいなのだろうなと、想像させてくれます。おうちの顔をぜひ、作ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウェルカムボード DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク