バスルームまわりは物でいっぱい!どうしてもごちゃごちゃしてしまい、悩んだことはありませんか?そんな方は、ニトリと無印良品の収納グッズがおすすめ。シンプルですっきり片付く収納グッズがたくさんありますよ。今回は、ニトリと無印良品でバスルームをすっきりさせた、RoomClipユーザーさんの方法をご紹介します。

ニトリでつくる、脱衣所収納

プチプラなのに高品質のニトリ。シンプルで使い勝手が良いのに、お財布に優しいお値段なので、バスルームの収納もそろえやすいですよ。まずは、ニトリの収納グッズを使った、脱衣所をご紹介します。

積み重ねバスケットにタオルを

こちらのユーザーさんは、ニトリの積み重ねバスケットにバスタオルを収納されています。ラタン素材なのでしっかりしていて、片手で持っても安定します。大きなサイズもあるので、ファミリーにもおすすめです。ナチュラル感がタオルとよく合い、脱衣所を柔らかい雰囲気にしてくれますよ。

ポリプロピレンで湿気対策

こちらのユーザーさんは、湿気対策のため、ニトリのポリプロピレン素材のボックスやかごに収納されています。ランドリーラックもニトリなので、収納ボックスのサイズがぴったり!全体的に統一感があってすっきりしていますね。

湿気対策でポリプロピレンにするため 白で統一
mimieden

シンデレラフィットを目指して

こちらの収納グッズは、すべてニトリのもの。パズルのように棚の幅にぴったりと収まっており、さらにシンプルなデザインの収納を選ぶことで、全体的にすっきりとした印象です。このように、数種類の収納を使っても、ごちゃごちゃせずにまとまるのも、シンプル収納ならではですね。

子供のパジャマ入れにニトリで収納ボックス仕入れてきました‼その他すべてニトリ商品です(о´∀`о)シンデレラフィットでピッタリ!!
yurina

無印良品でつくる、脱衣所収納

シンプルで、どんなインテリアにもなじみやすい無印良品。耐久性があり、長く使うことができるので、湿気の多い脱衣所にも最適です。収納グッズの種類も豊富なので、ご自宅に合うものが必ず見つかりますよ。

ソフトボックスはとても優秀

こちらのユーザーさんの脱衣所収納は、無印良品のソフトボックスを使用されています。このソフトボックスは、口金があるのでしっかりしているし、軽くて持ちやすいですよ。綿麻の混合なので、ナチュラルで柔らかな雰囲気がインテリアにもなじみやすく、白を基調とした脱衣所にとてもよく合います。

洗面所収納。タオルを畳んだときのサイズに合わせて奥行を決めて作ってもらいました。無印のソフトボックスもぴったり。
asu

自由にカスタムできる無印良品のシェルフ

こちらのユーザーさんは、無印良品のユニットシェルフを18年も愛用しているそうです。このシェルフは、いろいろな部品を組み合わせて、自分だけものが作れるのが魅力です。シンプルで柔らかな雰囲気の帆布のバスケットをチョイスされており、清潔感も感じられます。

家事室(洗面脱衣室)に置いている無印のシェルフ。パジャマや下着の収納をしてます。16年間愛用中。
mekichin

斜めにできる棚を活用

こちらも、無印良品のユニットシェルフです。靴やスリッパ用の、斜めにできる棚を取り付けて、タオルを収納されています。タオルが取り出しやすそうで、良いアイディアですね。スチール素材のグレー色なので、シンプルなモノトーンインテリアによく合います。

無印のシューズラックをサニタリーラックに
ShieNabeya

ニトリでつくる、バスルーム収納

ニトリのバスルーム収納グッズは、物がたくさんあってもすっきり収まります。狭くても場所を取らない作りなので、バスルームが使いやすくなりますよ。いろいろなタイプがあるので、自宅のバスルームに合わせて選ぶことができます。

ニトリのシャワーラック

シャワーフックに差し込むだけで、簡単に取り付けられるシャワーラック。ステンレスなので錆びにくく、余計な装飾がないので清潔に保つことができますよ。こちらのユーザーさんも、ボトルを3本、綺麗に収めることができ、バスルームがすっきりしたそうです。ユニットバスのお宅におすすめの収納です。

ニトリのシャンプーボトル&台。 お風呂場すっきり!
e1r0k1ne8

つっぱりタイプのコーナーラック

こちらのユーザーさんは、天井と床でつっぱるタイプのコーナーラックを使用されています。デッドスペースになりがちなコーナーを活用することで、バスルームも広くなりそうですね。シンプルなホワイト色なので、圧迫感もなさそうです。

シンプルで 収納 バッチリですね( ˆᴗˆ )
hiro

ワイヤーラックは使い方の工夫も

こちらのユーザーさんは、ニトリのコーナーラックを床に置いて使用されていましたが、息子さんが触って危険なため、ひと工夫。ドアハンガーを使うと、つり下げることもできるんですね。奥行が13センチとコンパクトで、水切れのよいシンプルな作りが人気です。

息子(9ヶ月)が触って危険なので、ダイソーの“ドアハンガー”でラックを吊るしました☆
Ai

無印良品でつくる、バスルーム収納

無印良品のバスルーム収納グッズは、とてもシンプル。ざっくり収納してもおしゃれに見え、ステンレスなので錆びにくく、水切れも早いです。RoomClipユーザーさんの中でも愛用している方がたくさんいる人気グッズです。

マグネットフックを利用

マグネットフックを利用して、掃除道具やマッサージグッズをぶら下げて収納。マグネットフックは、大と小があり、大は500グラムまでの耐荷重です。ホワイトなので、たくさん付けてもごちゃごちゃせず、すっきりした見た目ですね。

お風呂場の壁に無印のマグネットフックを使って掃除用具とマッサージグッズをかけてます。白でまとめて、たくさんかけてもなるべくスッキリ見えるようにしてみました。
kanak0

ステンレスワイヤーラックでお片付け

錆びにくく、水切れのよい無印良品のステンレスワイヤーラックは、ボトルなどがすっきり収まります。こちらのユーザーさんは、お子さんのおもちゃを収納されているそうです。これなら、ざっくり収納してもきちんと水が切れて衛生的ですね。

お風呂場に無印のワイヤーラック。 子供のおもちゃ入れに(*^^*) * * 水切り良いし、スッキリ!! 今まで散乱してたおもちゃがこれに 全部おさまりました✨
yumiho

ステンレスシャワーラック

先ほど、ニトリのシャワーラックをご紹介しましたが、無印良品にもシャワーラックがありますよ。こちらは、シャワーの留め具に吊るして使うようです。安定感があり、そのままボトルをプッシュできるのが便利な点です。こちらのユーザーさんは、ボトル等をホワイトで揃えており、とても美しい収納ですね。

シャワーヘッド以外、全て無印で購入できます。
otappi

ニトリ・無印良品、どちらもシンプルで清潔感のある収納が豊富でしたね。バスルームの収納は、見た目も大事。すっきり片付くだけではなく、見た目も美しい収納、みなさんもやってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスルーム 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

ayumi

短大でインテリアデザインを学び、ディスプレイが得意。 インテリア雑貨とグリーンが好きで、休日は雑貨屋をハシゴするのが趣味。