キャンドルを『入れるだけ』で簡単演出☆幻想的で特別な時間 by Kaneyukiさん [連載:○○しただけインテリア]

キャンドルを『入れるだけ』で簡単演出☆幻想的で特別な時間 by Kaneyukiさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、海外を連想させるディスプレイセンスで大人な上質インテリアを作り上げているKaneyukiさんに、キャンドルを『入れるだけ』で特別な夜を演出できるディスプレイアイディアをご紹介いただきます。

今回教えてくれたユーザーさん♪

庭付き賃貸アパートで夫と二人暮らしをしています。趣味は100均リメイク、DIY、粘土細工、ミニチュア作りなどです。どれもRoomClipに登録したことがきっかけで始めました。 みなさんの投稿を見るのが大好きな画像保存マニアです。

今回の「しただけ」アイデア

互いの良さが引き立つ☆好相性な組み合わせ

Kaneyukiさん

「ダイソーで買い物をしている時に、雪の結晶柄のマフィンカップが目を引きました。私は雪の結晶柄が大好きなんです。半透明なのでLEDキャンドルを入れたら綺麗なのではと思ったのがきっかけです。」

Kaneyukiさん

「キャンドルホルダーとしてダイソーのマフィンカップにニトリのLEDキャンドルを入れただけです。シルバーとゴールドが各3枚入っていて、今回はシルバー3枚を使いました。雪の結晶柄がよりくっきりと浮かび上がます。 普通のキャンドルホルダーよりリーズナブルなので、たくさんキャンドルを灯すことができます。」

今回の応用アイデアを教えてください

Kaneyukiさん

「キャンドルホルダーとしてディスプレイに使ったり、テーブルセッティングに使ったりすることができます。今回はシルバーのみを使いましたが、シルバーとゴールドを混ぜてたくさん飾ってみるのも良いかもしれません。 柄が綺麗なマフィンカップを見つけたら、ぜひ試してみてほしいです。」

日常に、特別な光を。この相乗効果は侮れない!

アイテムひとつひとつの良さが、組み合わせることで何倍にも膨れ上がった「入れるだけ」LEDキャンドル♪絶妙な透け感×揺れる光に照らされて、日常が上質で特別な時間となって心を癒してくれそうです。プチプラで手軽に、非日常感を味わえるなんてとても素敵なアイディアですよね。 お店でお気に入りのマフィンカップを見つけた際は、ぜひ組み合わせを想像し、自分だけの夜時間を盛り上げるアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


Kaneyukiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク