シンプルに暮らしたい☆ナチュラルで落ち着くお部屋特集

シンプルに暮らしたい☆ナチュラルで落ち着くお部屋特集

ナチュラルなお部屋は、住んでいる人に安心感を与えてくれます。ですが、ナチュラルでシンプルなお部屋づくりは、シンプルになり過ぎずにオシャレにみせるのが、意外とむずかしいものです。今回は、そんなナチュラルでシンプルなインテリアを実現されている、RoomClipユーザーさんのお部屋をご紹介したいと思います。

キッチン編

キッチンには、キッチン用品や電化製品など、数多くのものが置いてありますよね。そんな生活感あふれるキッチンを、ナチュラルでシンプルなお部屋にするには、どういった工夫が必要なのでしょうか?実例をご紹介します。

リメイクシートを活用

カウンター下は板壁風リメイクシート、上の壁面にはレンガ風リメイクシート、レンジフードは木目調のリメイクシートを使って、ナチュラルなお部屋にアレンジされたそうです。リメイクシートを使って壁紙をアレンジすると、簡単にお気に入りのテイストにすることができますね。

白を基調に色をおさえた配色

ナチュラルでシンプルなキッチンを目指すなら、白を基調に、色数を少なく抑えた配色にするといいようです。さり気なく飾られているドライフラワーや、ミルクガラスシェードが、かわいいアクセントになっていますね。

この雰囲気大好きだよ♡ やっぱり自然素材はいいね(*^-^*)
Happydays
このキッチンの雰囲気、最高に大好きです☆
Emi

ナチュラルなカフェ風キッチン

白が基調のキッチンに、カフェ風アイテムの黒板や、イニシャルオブジェなどを使って、ナチュラルなカフェ風キッチンにされていますね。それぞれのアイテムの調和がとれているので、安定感があります。

すっごい素敵なキッチンですねー!カフェみたい♡
Yukanenko
可愛いキッチンで羨ましいです⤴⤴
chi-taro
素敵すぎます! 羨ましいです(ू•‧̫•ू⑅)
hyuirochan

リビング・ダイニング編

家族がくつろぐ場所の、リビングやダイニング。ナチュラルでシンプルなお部屋にしたら、よりリラックスできる空間になるのではないでしょうか。次は、リビングやダイニングの、ナチュラルでシンプルなお部屋をご紹介します。

落ち着いたナチュラルカラーの家具

窓が大きくて開放的なリビングに、背の低い、落ち着いたナチュラルカラーのソファが、とてもマッチしていますね。落ち着いたナチュラルカラーの配色でまとめると、シンプルながら、あたたかみのあるリビングになるようです。

鹿のハンティングトロフィーがアクセント

ウッディなドアやダイニングテーブルや床と、ホワイトの壁紙の組み合わせが、ナチュラルなリビングですね。シンプルにまとめられていますが、鹿のハンティングトロフィーや、ポイントで飾られているグリーンが、アクセントになっています。

どこもかしこも全部可愛いです(≧∀≦)
Dino
本当素敵ですよねー❤
milktea

観葉植物で癒しをプラス

大きな観葉植物は、たくさん置いてしまうとしつこくなってしまいますが、お部屋のポイントとして置くと、シンプルでナチュラルなインテリアにマッチしますね。木目の床に、グリーンのラグを使っていたり、テレビの後ろのアクセントクロスが、爽やかなグリーンを使われていて、癒されそうなリビングです。

間接照明でムードを演出

ウッディな家具でまとめられているお部屋に、上手に間接照明を取り入れていますね。落ち着いた雰囲気なので、リラックスできそうです。全体的にブラウン系のカラーでまとめられていて、あたたかみもありますね。

トイレ編

自分だけのプライベート空間のトイレ。せまい空間なので、比較的、模様替えがしやすいかも知れません。ナチュラルでシンプルなトイレ空間は、どのように演出するといいのか、実例をご紹介します。

床にクッションフロアを敷いてアレンジ

トイレの床に、テラコッタタイル柄のクッションフロアを敷いて、リメイクされたそうです。床をアレンジすると、よりナチュラルなテイストになりますね。トイレットペーパーホルダーのシェルフに、松ぼっくりやどんぐりが飾られているのも、さり気なくて癒されます。

とってもナチュラルで素敵なトイレですね♡ クッションフロア、うちのキッチンに敷いてあるものとお揃いかも(*^^*) ホントにこれだけで明るくなりますよね! 長居しちゃいそう♪
yuri51

繊細なデザインの小物がアクセント

こちらはユニットバスですが、お風呂に入っているときにキャンドルつけて、癒しモードで入浴されているそうです。ホワイトが基調のシンプルなユニットバスのトイレですが、繊細なデザインの小物やキャンドルが、女性らしいやさしい印象を与えてくれますね。

オシャレ〜! トイレ入るのにドリーミーな気分になりますね!
durdu

小さなグリーンたちをディスプレイ

小さな鉢のグリーンがたくさん並べられていると、とてもかわいいです。腰壁風のレンガ調リメイクシートや、トイレのふたも木目調になっていて、ナチュラルなアイテムを、ふんだんに取り入れていますね。

落ち着ける感じでいいです
naopyi
めちゃ可愛いトイレですね(*^ω^*) うらやましいですヽ(*´з`*)ノ♥
mayumi.noburin1999
こんなに落ち着くトイレなら何時間も入ってられます❤(*^^*) 癒しのトイレですね
sayu

いかがでしたでしょうか?ナチュラルでシンプルなお部屋は、シンプルにし過ぎてしまうと、どこにでもありがちな印象になってしまいますので、シンプルな中にも、自分らしいアレンジを加えられたら素敵ですよね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラルインテリア シンプルインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク