こんなのが欲しかった♡絵になるごみ箱

こんなのが欲しかった♡絵になるごみ箱

お部屋の中で、生活感が出やすいのがごみ箱ですよね。インテリアに合わせたくても、なかなか良いのに巡り合えないという方も多いのではないでしょうか。おしゃれなお宅は、どんなごみ箱を使っているのか気になりませんか?そこで今回は、RoomClipユーザーさんのお宅にある、絵になるごみ箱をご紹介します。

男前なごみ箱

カッコイイごみ箱は、お部屋での存在感も抜群。生活感を出すどころか、お部屋のアクセントにもなります。黒×ステンシルで簡単に作ることができるのも魅力です。人に見せたくなるような男前なごみ箱、あなたも欲しくなっちゃいますよ♡

プッシュ式のごみ箱

パタパタ扉で使いやすい作りのこちらのごみ箱、実は100均材料で作られたそうです。ナチュラルな木目、かすれた感じのステンシルが黒の扉で引き締まっていて、とてもカッコイイです。邪魔になりやすいごみ箱も、こんなデザインなら、お部屋にあってもインテリアとしても活躍できますね。

子供達にゴミ箱を倒されないようにダイソーの工作木材でゴミ箱を作りました。木材、横に付けた丁番など全て100均の物で作ってます。 子供達はパタパタ扉を気に入って何回もゴミを入れに行ってます(笑)
yuta703

樽をリメイクしたごみ箱

こちらのユーザーさんは、ホームセンターの鉢売り場にあった樽をごみ箱として利用されているそうです。黒くペイントされ、印字されたロゴがカッコイイですね。ごみ箱感がないので、リビングなど、お客さんを通す部屋にも置きやすいです。

ダイニングテーブルの隅に黒い樽。 ごみ箱として使用です…(^^)
SAYO

アラジンストーブ風のごみ箱

こちらのアラジンストーブ風のごみ箱は、なんと、オール100均材料で作られているそうです。消しゴムやストローなど、意外な材料が装飾として使われており、とてもよく工夫されています。存在感があるので、ごみ箱というより、もはやインテリア!これなら、リビングに置きたくなりますね。

100円リメイク ストーブ風ゴミ箱ヽ(^^*) ♪
wa-ga-ya

カフェ風なごみ箱

カフェやパン屋さんにありそうな、ナチュラルで優しい雰囲気のごみ箱は、ごみ箱としての主張が少ないのでお部屋になじみやすいです。ナチュラル素材の木やラタンのごみ箱をチョイスすると、カフェ風インテリアがさらに盛り上がりますよ。好みの物になかなか出会えないときは、作ってしまうのもおすすめです♡

ラタンと木のごみ箱

こちらのごみ箱は、ベルメゾンで見つけたお気に入りだそうです。蓋の部分がラタン、本体が木でできており、お部屋のインテリアになじんでいます。取っ手部分がアンティーク調なのも良いですね。リビングに置いても生活感が出ず、部屋を見渡してもインテリアとして活躍しています。

カフェスタイルのごみ箱

こちらも、先ほど紹介したプッシュ式を採用されたごみ箱。背が高いので、よりカフェっぽく仕上がっています。外見もさながら、中身も使い勝手をよく考えられていて、回収のストレスも少なそうです。天板には雑貨が飾れるようになっており、ごみ箱をディスプレイスペースとしても使うことができて良いですね。

我が家の家具に雰囲気を合わせてDIYしたゴミ箱☆ 試行錯誤して作った甲斐があり、使い勝手も良くお気に入りのゴミ箱になりました(*´∀`)♪ キャスター付きで移動もラクラク♪
chacha

屋外用のごみ箱

木材に塗料を塗って作られた、屋外用のごみ箱。自宅のウッドフェンスと同じ色なので、統一感があり、庭の景色にもなじみますね。ベンチとしても使えそうです。白くはっきりしたシンプルな文字と、アンティーク調の取っ手がアクセントになり、使っていくうちにさらに良い風合いになりそうで楽しみです。

ほんとにただの箱なので 中は仕切りなのどはないんです(´-∀-`;) 木の隙間から雨とか入るかもしれないけど ウッドフェンス用の塗料なので、たまに蓋を開けて風を通せば大丈夫かなと思ってますww 大きさは60×45くらいですね(。◕ ∀ ◕。) 大きすぎても邪魔だし 小さすぎても2袋とか入らなそうなので このサイズにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
SEIMI_07

工業系のごみ箱

工業系インテリアは、海外でも大人気のインテリアスタイル。そんなお宅のごみ箱は、ほどよいユーズド感と、無骨で無機質な雰囲気がとてもカッコイイのです。インテリアとして成立するので、隠さずに、見えるところに置くのがおすすめです♡

亜鉛メッキのごみ箱

スタイリッシュで美しいデザインのごみ箱。この無機質な輝きは、亜鉛メッキによるものです。工業系アイテムの特徴である、機能性と美しさを追求したデザインなので、特別なリメイクをしなくても、絵になりますね。

シャビーなごみ箱

さりげない錆び感が、工業系好きにはたまらないごみ箱ですね。こちらは少しユーズド感があって、自然なカッコよさがあります。ペダル式の開閉で、音が少し大きいとのことですが、それもまた味。肩の力を抜いたような作りが、このごみ箱の魅力ですね。

ずっと探してたペダル式のゴミ箱。 お気に入りがやっと見つかったので買ってみたけど、今まで使ってたプラのゴミ箱に比べると開閉がちとうるさい。
marichang

廃工場のごみ箱

使いこまれたようなヴィンテージ感がよく表現されているごみ箱ですね。工場で長い間使われてきたような錆びがたまりません。ここまでの存在感があると、お部屋の中で主役になれそうです。重厚感のあるフォルムで、男女問わず使えそうですね。

ゴミ箱リメイク♪ テーマは廃工場のゴミ箱! 錆が好きすぎてやり過ぎた(。´艸`。)笑
masumi

モノトーンなごみ箱

モノトーンを基調とするお宅のごみ箱は、清潔感がとにかくすごいんです。美しいデザインで、お部屋のインテリアに溶け込み、ごみ箱としての存在感はありません。また、生活感を隠すのも上手なので、きっと真似をしたくなりますよ♡

バケツ風のごみ箱

丈夫で錆びにくい作りのバケツ風のごみ箱。こちらのユーザーさんは、自宅のインテリアに合わせて、ホワイトにペイントされたそうです。キャスター付きで使い勝手も良く、インテリアに合わせたホワイト色なので、3つ並べて置いても圧迫感がないですね。

我が家のゴミ箱は元々はアイボリーカラーでした。 キッチンカラーに合わせてホワイティにペイント(o^^o) キャスター付きは本当に便利よね(●´ω`●)
moco

ワイヤービンをごみ箱として

何を入れようか迷うほど、スタイリッシュなデザインのワイヤービン。こちらのユーザーさんは、ごみ箱として利用するために購入されたそうです。ごみ箱に見えないごみ箱が欲しい方にはピッタリですね。布袋は内側でも外側でも使えるそうなので、好みや用途に合わせて使えそうです。

リビングにゴミ箱に見えない オシャレなのが欲しくて 前から気になってたコレに決めました=͟͟͞͞➳❥ menuのワイヤービンです。 大きさも丁度よくしっかりした作りで 美しいグリッドラインが堪らん ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
Merryday

ペーパーバックにごみ箱をIN

こちらのユーザーさんは、おしゃれなペーパーバッグにごみ箱を入れられています。こうすると、インテリアに合わないごみ箱も手軽にイメージチェンジすることができますね。このペーパーバッグは、丈夫で自立するので、中にごみ箱を入れなくても、そのまま使うこともできます。

生活感を出したくないので、我が家のゴミ箱はペーパーバックの中にぶっ混んでますw(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖° このペーパーバック、色んな用途で使えるから買い足そかな٩( ᐛ )و
ruico

どれも絵になるごみ箱で、素敵でしたね。ごみ箱は、お家の中には必ず必要なアイテムなので、隠したり邪魔扱いせず、インテリアとして飾ってみませんか?ごみを入れる物でも、こだわることでお部屋の雰囲気も変わってくるはずですよ♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ごみ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク