外国のパーティーや結婚式などでは定番で使われるガーランド。日本でも様々なタイミングでパーティーが開かれるようになったこともあり、ガーランドを使った装飾が大人気になりました。そのガーランドが、お部屋のインテリアとしても大流行!そこで、様々な種類のガーランドを可愛くディスプレイしているお部屋をご紹介します♪

フラッグガーランド

ガーランドといえば、フラッグが大定番ですよね。ガーランド初心者でも簡単おしゃれに真似っこできそうなお部屋をご紹介!

ナチュラルに

ナチュラルに

ガーランドを飾ると華やかになりそうと思いがちですが、ナチュラル派にもお勧めです。こちらはレザーでできたフラッグガーランド。レザーなので、落ち着き感があります。また、大きさも小さ目なので存在感を出し過ぎず馴染んでくれます。

カリフォルニア風に

カリフォルニア風に

色が統一されていてとてもまとまった雰囲気のダイニング。ブルー系それもスカイブルーを多く使うことによってカリフォルニアスタイルに上手くなっています。少し何か物足りない時に壁のコーナーにちょこんとガーランドを飾ると可愛いですね。

爽やか~( ☆∀☆)ガーランドかわいぃ!星も手作りかなぁ?
emi

子供部屋に

子供部屋に

家の中で一番インテリアで遊べるのが子供部屋。どんなに派手に可愛くしても抵抗がありませんよね。キッズテントの上にガーランドをつけるとサーカスに来たような楽しい雰囲気に。お子さんも喜ぶこと間違いナシです!

モノトーンで

モノトーンで

モノトーンでまとめるとモダンな雰囲気がやはり出ます。壁に貼ってあるステッカーとガーランドが上手くリンクしていますよね。無地、ボーダー、ドットという柄の違うガーランドを組み合わせているのもおしゃれです。

タッセルガーランド

モロッコスタイルが流行した頃から定番人気となったタッセルも、今や様々な場所で見かけるようになりましたね。そんななか、タッセルガーランドなるものが登場しています!タッセルがちょんちょんとついたガーランドは想像以上に可愛いですよ!

シャビーシックに

シャビーシックに

ドライフラワーやアイアンフェンスなどシャビーシックな雰囲気でまとめられたウォールシェルフ。その下に濃いめのブルーとホワイトのタッセルガーランドがアクンセントに。このタッセル、ペーパーナフキンで作られた手作りのものです。手作りとは思えない完成度の高さですよね。

パステルカラーで甘々に

パステルカラーで甘々に

女子から悲鳴が上がってきそうな可愛さのタッセルガーランド。マスキングテープでストライプ柄にされた壁紙の色ともとてもマッチしていて、お菓子の中のような雰囲気。ボリュームのある毛糸でできたタッセルが何とも言えない可愛さです。

おとぎの国風に

おとぎの国風に

こちらも女子が大好きな要素がつまったガーランドです。よくラグやカーテンの縁にみられるタイプのタッセルテープをガーランドにしていますね。それにカラフルな鳥モチーフをつけていて、かなりドリーミー。ピンクの壁紙とも好相性です。

ペーパーフラワーガーランド

安く可愛くお部屋を盛ることが出来ることから大人気のペーパーフラワー。上から吊るして飾るのが定番ですが、ガーランドにするともっとモコモコ感が増して可愛くなりますよ。

ナチュラル可愛く

ナチュラル可愛く

ちょこんと部屋の天井一部にペーパーフラワーのガーランドを飾っています。ぶら下がるようにガーランドに仕上げているので、ペーパーフラワーがゆらゆらして可愛いでしょうね。グレーとピンクの色の組み合わせも少しシャビーな雰囲気で可愛いです。

ナチュラルCAFE風に

ナチュラルCAFE風に

淡いベージュで作った小さ目のペーパーフラワーを繋げて、ガーランドにしたものです。手作りのフラワーなので、不揃い感がなんとも言えない可愛さです。他の小物もブラウンとベージュに統一して、黒板などでCAFEっぽさを引き出しています。

季節のガーランド

特に暑い季節は、インテリアからも涼感を感じたいところ。季節感のあるモチーフを使ってガーランドにしている人も多いようです。まるで海に来たかのような雰囲気を味わえますよ。


一言にガーランドといっても、モチーフや色次第で雰囲気が全く変わってきます。あなたのお部屋に合うガーランドを見つけられたでしょうか?季節毎に変えていくのも楽しいでしょう♪

The following two tabs change content below.

coco0625

ヨーロピアンクラシックなインテリアが大好きで、自分の部屋にはこだわっています。その他のテイストも色々勉強しています♪