脱・生活感!モノトーンインテリア×北欧雑貨の魅力

脱・生活感!モノトーンインテリア×北欧雑貨の魅力

都会的な印象のモノトーンインテリアとデザイン性豊かな北欧雑貨との相性は抜群で、一緒にコーディネイトされることが多い組み合わせです。RoomClipユーザーさんの間でも人気で、皆さんこだわったお部屋作りを楽しまれています。ユーザーさんのお部屋を参考に、どのような北欧雑貨があるのか見てみましょう。

北欧雑貨でリビングダイニングを飾る

生活の中心であるリビングやダイニングでは、好きなものに囲まれて過ごしたいですね。そんな願いを叶える雑貨たち。モノトーンなリビングやダイニングに、北欧雑貨が彩りを添えます。ユーザーさんのディスプレイテクニックも合わせて見てみましょう。

ユニークな形のマグカップ

北欧雑貨ならではの、スタイリッシュな形のserax catherine lovattのマグカップです。形がとてもユニークで、モノトーンインテリアの格上げにひと役かってくれるアイテムです。ユーザーさんのリビングコーディネイトともよく合っていますね。

丸い形がかわいいフラワーベース

グレーのやわらかさもプラスされたユーザーさんのお部屋。モノトーンのバランスがうまく取られています。リビングのディスプレイスペースには、Cooeeのフラワーベースをディスプレイされています。丸い形が人気の商品です。しかも、数点ハンドメイドも交じっているそう。見分けがつかないほどのクオリティですね!

ハンドメイドのクオリティすごいですね! ほんと見分けつかない‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
YukI

お部屋のアクセントに

ダイニングテーブルに、by Lassenのkubusbowlとkubus4をディスプレイされています。キャンドルホルダーと小物入れとしても使える、モノトーンインテリアと相性抜群の北欧雑貨です。ユーザーさんのすっきりとまとめられたお部屋に、存在感のあるフォルムがアクセントになっていますね。

人気のフラワーベース

こちらのダイニングには、KahlerのOmaggioフラワーベースが飾られています。ボーダー柄が人気のKahlerの代表作は、置いておくだけでとても印象的ですね。ユーザーさんのモノトーンインテリアへの北欧雑貨の取りいれ方は、参考になります。

子ども部屋やデスク周りも北欧雑貨を取り入れやすい場所

モノトーンな子ども部屋やキッズスペース、デスクの上も、北欧雑貨におまかせ!かわいい雰囲気のものから、シックな雰囲気のものまで、一瞬にして洗練された空間にしてくれるアイテムがそろっています。

IKEAのハンガーラック

有名な北欧雑貨ブランドのIKEAのハンガーラックを、お店のディスプレイ風にコーディネイトされている、かっこいい子ども部屋。かけられている洋服までもが、モノトーンでそろえられており、ユーザーさんのこだわりが感じられます。こんなお部屋なら自慢したくなりますね。

素敵ですね♥︎息子2人の部屋には収納がないので、クローゼットどうしようかなーと思ってたので参考にさせてくださいー♥︎ お洋服かけているバー?はどちらのですか??
rururu
ここもクローゼットがないので あえての見せる収納してみました。これはIKEAのですよ!お値段もお手頃です❗️
Queenbee

雲シェルフで楽しい空間

キッズスペースでは、こんなかわいい雲のシェルフをつけるといいですね。北欧雑貨の遊び心がきいた商品が多数そろうFlying Tigerなら、好みのものがみつかりそうです!ユーザーさんのセンスが発揮されたキッズスペースで、子どもも大喜び間違いなしです。

リビングの一角のキッズスペースにフライングタイガーで購入した雲シェルフを☁︎
peko

デスクにキャンドルホルダー

ユーザーさんの、大人シンプルモノトーンのテイストにピッタリの、Nicholas Oldroyd Designのキャンドルホルダー。こちらも北欧雑貨ならではの、美しい曲線が魅力的なアイテムです。キャンドルを立てていなくても、デスクの上をシックな雰囲気にしてくれます。

目指すは大人シンプルモノトーンです☺︎
erixon

すみずみまで北欧雑貨を取りいれる

北欧雑貨を取りいれて作られる、RoomClipユーザーさんのモノトーンインテリアは、とことんこだわりぬかれています。そのコーディネイトテクニックにも注目して紹介します。

HAYのフック

いろいろな場所で使える、HAYのフック。ユーザーさんはトイレに使われています。壁から飛び出した丸いフックが、意外性もあり空間をファッショナブルに仕上げてくれています。コンクリート調の壁紙との色の調和も絶妙ですね。

我が家のグッドデザイン トイレ編ପଓ*ೃ:.✧ それは、やっぱりHAYのフックかな♡ 去年のトイレ改造の時にどーしても付けたくてお店を探し回した思い出のもの〜*⋆˚꒰ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢෆ꒱✧ 丸みがまた素敵で色によって木目の出方が違ってたり、何といってもここに何かを掛けれるなんて〜♡
sawawa
ほんといつ見ても トイレとは思えないほど オシャレな空間だわ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* HAYのフックも憧れるー!
Merryday

食器棚の中も北欧雑貨を

モノトーンインテリアに欠かせない、DESIGN LETTERSの食器たち。ユーザーさんのモノトーンで統一された食器棚にも、DESIGN LETTERSの美しいタイポグラフィが並んでいます。他には見かけないフォントデザインに人気が集まっているようです。

インテリアにもなる壁付けフック

真っ白い壁にドット模様のように並んだ、Muutoのコートフック。コートをかけていないときもインテリアになります。どんなときも気を抜かずインテリアになじんでくれるところが、北欧雑貨の素晴らしいところですね。ユーザーさんのお宅のモノトーンな玄関、まるでお店のような雰囲気です。

ついに… 我が家にもdotsが…♡ 玄関行くたびにテンション上がる‼︎ 帰宅後またすぐ出かけるとき、ストールとかチェーンウォレットとか掛けるのに活躍するといいな〜♡
Mue

モノトーンインテリアをワンランク上に格上げしてくれる、北欧雑貨の魅力を紹介しました。実用性はもちろんのこと、デザイン性の高さがプラスされた数々のアイテムは虜になってしまうものばかりでしたね。ぜひ、とっておきのひと品を見つけてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーンインテリア 北欧雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク