色や素材でまとめてみると、インテリアコーディネートに意外なヒントが見えてくることもあります。「この色好きだけど、どうお部屋にいかせばいいかな?」「この素材、うまく使えている人いるのかな?」そんな疑問を解消していきましょう。RoomClipユーザーさんたちの工夫たっぷりのインテリアをご紹介します★

水色×ウッドの使い方

水色はさわやかさ、清潔感などを思わせ、多くの人に自然と好まれる色ですね。男の子の持ち物やアイテムに反映されるかたわら、その濃淡によってかわいらしさもともなっています。そして、ウッド調は日本人なら嫌な人はいないのでは?と思うくらいの鉄板素材。自然のぬくもりを感じられる、大人気素材です!

100円ショップから生まれる芸術

カントリーな雰囲気がまるで雑貨屋さんを思わせる、こちらの水色キャビネット。なんとダイソーの木材とペンキで仕上げられているそうです!ペイントされているのに、遠目から見ても木のぬくもりを感じるのは不思議ですよね。100円ショップの材料でここまでできるなんて、素晴らしいです。

ダイソーの板とペンキで仕上げた棚。結構お気に入り♫
tam123

大人になっても使えるアイテム

カラーボックスリメイクで、お子さまのおもちゃ収納を作ったというこちらの1枚。冷蔵庫風の見た目もオシャレで、パステル調の水色がかわいさ満点ですね♪ 取っ手つきの扉がほこり防止にもなり、いつも清潔なおもちゃで遊んでもらえます。お子さまが大人になっていってもこのクオリティなら、長く使ってもらえますね!

カラーボックスで冷蔵庫を作りました!木をノコギリで切るところから初めて全て自分でやった割りには上出来!娘のオモチャ入れ♪(´ε` )
Minae
こんなかわいい冷蔵庫あったら大人用にも欲しいです♡ とても器用で羨ましいです(*^^*)
asuka

絵本の中のお家みたいです

鮮やかなブルーが目をひく、カフェの入口のような玄関!ホワイトの外壁との相性もバツグンで、センスがうかがえます。毎日のお出かけやおかえりタイムのたびに、うれしくてついつい笑顔になってしまう効果がありそう♪ アンティーク調の取っ手も、素敵なアクセントに。

待ち望んでいた玄関ドア。大満足の色になりました。加工無しでもこの鮮やかさ。
ras235
すっごくキレイなお色♪。.:*・゜ ホワイトにブルー、映えますね~
heart.emiemi57.white

茶色い麻布、こなれ感には必須!

こなれた雰囲気を演出するためには必須アイテムとも思える、茶色の麻布。あなたのお家にもありますか?素材感が独特で、思わずふれてみたくなるのが特徴です。入手経路は100均やホームセンターなどさまざま。手軽にゲットしてみたけど、活用方法が分からない、という方は必見ですよ★

コルクボードとは違って

100円ショップのアイテムを存分に活かしています。すのこや段ボール、麻布・麻ひもを総動員!お写真を飾るボードは、そのまま使えるコルクボードなどをお使いのユーザーさんも多いと思います。こちらのように、バックを麻布にしてみると、雰囲気が一変するかもしれません♪

100円グッズのリメイク。すのことダンボール、ウッドピンチに麻糸を通してお気に入りの写真を飾っています。
73hei

レンガの壁とベストマッチ!!

かなり大判の麻布タペストリー!レンガの壁とベストマッチして、男前スタイル。こちらはオーダーメイドで作成されたそうで、好きな英字をプリントすれば、オリジナルのタペストリーができちゃうんですね♪ 額に入ったポスターもいいですが、ちょっとやんちゃなイメージの麻布も見逃せません。

麻袋がぶら下がって……

パッと見は、石造りの壁ぞいに麻袋がぶら下がっているように…… 見えそうですが、こちらはなんとティッシュケースです!麻布を縫い合わせて、リメイクしたそうです。頑丈で多少汚れても大丈夫だから、急いでティッシュが必要なときも、気軽に使えてGood◎

あたたかみのある寝室に

窓枠にぴったりとはまっているこちらは、麻布のカーテンです。シンプルなステンシルがさりげなくほどこされていますね。タイル調の壁紙に、シンプルでストレートなカーテンがはらり。木目のレールやペンダントライトとの掛け合わせで、あたたかみを感じます♡

寝室のカーテンも手作りです。麻布を縫ってステンシル。ついでにカーテンレール隠すのもDIYしてます。もっとついでに、壁紙貼りました。寝室はシンプルがいいかなぁ…と。
AJIKO
デキる女❤️ ジャーランプとタイル風壁紙が合ってる✨
mamyu
寝室までちゃんとおしゃれにして、尊敬っ!
TNK

ガーリーさたっぷり!白×レース

白いレースといえば、カーテンや天蓋つきのベッドに多く使われているイメージ。無垢なイメージのあるホワイトは、ガーリースタイルの象徴ともいえます。もちろん、男前やカリフォルニアスタイル、北欧風でも、ちょっとしたアクセントや雰囲気つくりにはもってこいの素材です!王道以外の使い方をしている例をご紹介します。

小物のアレンジに

薬瓶風のボトルや小物入れに、白レースをアレンジしてそっとディスプレイ。麻ひもやお花など他のアイテムとの組み合わせで、主役でありつつ引き立て役も買っています。こういった小さなポイントに、とっても手をかけているように演出できるのも、レースのいいところ♪ 純真無垢なホワイトに癒され効果バツグン!

ホワイトカラーで癒され中‼
kaorin
写真から優しい感じが伝わるわ❤(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
yu-ya1124

やさしい光もレースアップ

レトロなミシンの手元をやさしく照らすランプも、おしとやかにレースアップ♡ぼんやりと浮かび上がるそのシルエットはどこか幻想的です。シンプルなランプシェードに、簡単におしゃれなデザインをつけることができて、ナイスアイディア♪ 電気を消しているときは、汚れ隠しにもなるんだとか。

古くて汚れがあるランプシェードですが レースをのせると良い感じ♡
Maki
レースをのせる…いい案ですね✨ これ、参考にさせてください☺♪
surima

ふんわりドリームキャッチャー

カリフォルニアスタイルのアクセントや、魔除けとしても人気のドリームキャッチャーがレースで作られています♡ふんわりとした羽との相性がバッチリで、ハンドメイドとは驚きの一品!ハデなデザインや色が組み込まれたタイプが多いので、シンプル好きにはたまらないです♡

レースドリームキャッチャー♡ 作りました!
kanade

好きな色の物は、気づいたらついつい集まってしまうもの。それに、インテリア好きなら、素材に好みがあっても玄人感アリです★好きな色・好きな素材のもの、まとめて作るコーナーは、世界に一つだけの自分スペースになります。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「好きな素材」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

kaya

目下、部屋の模様替え真っ最中。とはいえ、DIYの発想なく既製品ですませる気まんまん。よく見るまとめの素敵部屋は自分には縁遠い話だと思っていました。ところがみなさんの「全部100均でやりました」にまんまとつられ、影響され、今に至ります!!