ニトリのソファーベッドがおすすめ!癒し空間をつくる商品

ニトリのソファーベッドがおすすめ!癒し空間をつくる商品

ソファーとしてもベッドとしても使える優秀なアイテム、ソファーベッド。せまい部屋や限られたスペースを有効活用するのにも役立ってくれます。レイアウトした場所をリラックスできる空間にしてくれるこのアイテム、ニトリの商品ならさらにくつろぎのひとときを過ごせそうですね。

機能的なニトリのソファーベッド

ソファーでありながら、ベッドとしての役割も果たしてくれるソファーベッド。限られた空間を有効活用するのに最適で優秀なインテリアアイテムです。なかでもニトリのソファーベッドは機能的で使い安いと評判のものが多数。これからソファーベッドの購入を検討している人は、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

機能的でシンプルなデザインが魅力

機能的であることは、ソファーベッドを選ぶ人にはいちばん大切なことですが、それ以上にシンプルなデザインもまた魅力的なのがニトリのソファーベッドです。クッションやサイドテーブルなどソファーと組み合わせたいものはいろいろありますが、どのアイテムともしっくりとなじんでくれるのは、うれしいですね。

ニトリで買ったソファベッドやテレビもあり、くつろげる場所になってます♪
tamaharu

家族が集まるリビングをさらに快適に

機能的でシンプルなデザインが魅力のニトリのソファベッド。家族が多い広いリビングの家にも、さらに快適な空間を作り出してくれます。普段はソファと同じように使用して、よりリラックスしたい時にはごろんと寝転がることができるソファベッドを活用して、リビングで過ごす時間をさらに充実したものにできそうですね。

リビングを最高のリラックス空間に

ゆったりサイズにシンプルなデザイン、そして優しく柔らかい質感。レイアウトした場所を最高のリラックス空間に変えてくれるニトリのソファーベッド。安らぎと癒しを与えてくれそうな淡いグレーのソファとホワイトのカラーコーディネイトがとても優しい気持ちにさせてくれるリビングですね。

広めのリビングでは広げたスタイルで

ソファーとしての機能を使う時には折りたたんだ状態でレイアウトしていることが多いソファーベッドですが、リビングが広いおうちや、常にリラックスできる環境が欲しい方なら広げた状態でレイアウトするのもおすすめ。子どもやペットと一緒にごろごろするのにぴったりなリビングに仕上がっていますね。

ライトもソファーもお値段以上ニトリでした。ここでお布団かけて床のわんこと 寝ています!
kotarinko

ナチュラルインテリアにぴったりなブラウン

ナチュラルコーディネイトでまとめたお部屋の印象を、さらにナチュラルにしてくれそうな優しい質感のブラウンのソファーベッドが魅力のコーディネイト。大きなサイズのものでもソファーベッドの持つ柔らかな雰囲気なら威圧感を感じることなく、リビングをリラックス空間にすることができますよ。

レイアウトの楽しさが広がるソファーベッド

ベッドとして使用することもできるソファーベッドはさまざまな形状を楽しめたり、オットマンが付属していたりと、レイアウトを考える楽しさが広がります。お部屋の他のアイテムとのバランスを考えたり、家族やそれぞれの生活スタイルに合わせてぴったりのレイアウト方法を考えたりするのもおすすめです。

このソファーは長さが小さめですが、友達が泊まりに来た時などには上に布団敷いてシングルベッドとしても使ってます♪ ニトリのカジュアルソファーです^ ^
lala0125

広いリビングにはソファベッドを

リビングが広かったり、家族が多かったりなどで複数のソファーをレイアウトする場合はソファーベッドを取り入れるとさらに便利で勝手の良いリビングを作ることができます。赤い一人掛け用ソファと並べて置くことによって、さらにリラックス感のある居心地の良さそうなリビングに仕上がっていますね。

デイベッドタイプなら省スペース効果

一人暮らしやキッズルームなど、限られた空間の中にベッドをレイアウトするのはなかなか大変なことです。そんな時、ソファーベッドならひとつで二つの役割を果たしてくれるので、省スペース効果抜群。折りたたみ不要なデイベッドタイプなら、毎日折りたたむ手間も省けますよ。

ソファベッドで機能的なキッズルームに

机やテーブル、趣味のアイテムなど、キッズルームには何かと物がいっぱい。限られた空間を有効に使うためには、ソファーベッドが最適です。折りたたむ必要がないデイベッドなら部屋にドラムセットがある場合でも、こんなにすっきりとまとめられ、スペースを有効活用できます。

多機能デイベッドならお部屋スッキリ

華奢なデザインでありながら華やかな存在感も持っているニトリのデイベッド。これひとつだけで女性らしさあふれるお部屋を作ることができそうですね。何役もこなしてくれるデイベッドなら、部屋に極力ものや家具を置かないシンプルコーディネイトにもぴったりのアイテムです。

シンプルなベッドで理想の部屋づくり

目指したいコーディネイトや手持ちのアイテムともすっとなじんでくれる、シンプルデザインが魅力的なニトリのデイベッド。合わせるアイテムによってさまざまな表情を見せてくれます。優し気なフラワープリントのソファと合わせることによって、部屋全体がガーリーな雰囲気に包まれていますね。

一人暮らしのお部屋を充実させてくれる

限られた空間に必要な家具をレイアウトしなければならない一人暮らし。スペースの都合であれこれたくさん置けないのが現実です。この画像のお部屋のようにデイベッドタイプのソファーベッドならソファーとベッドの役割を兼ねて、空間を有効活用しながら、すっきりとしたお部屋作りを実現できますね。


一人暮らしの部屋にも家族が集まるリビングにも癒しのひとときを与えてくれるソファーベッド。これからソファーかベッドのどちらかを購入しようと考えている人は、ぜひ候補にいれてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ソファーベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク