「仕分けに便利なシンプル万能ケース」わたしの愛用品 vol.29 hal_____hさん

「仕分けに便利なシンプル万能ケース」わたしの愛用品 vol.29 hal_____hさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はhal_____hさんのお宅のあらゆる物の収納に活躍している「無印良品のEVAケース・ファスナー付」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

インテリアが好きな ただの主婦です。家族が住みやすく、来て下さる方も心地よくいられるおうちを目指しています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEM無印良品のEVAケース・ファスナー付
PRICEB6サイズ105円 A5サイズ116円(税込)
SIZEB6(縦約150×横約221mm) A5(縦約185×横約265mm)

半透明でマットな質感。耐候性に優れたEVA素材でできているファスナー付きのケースです。細々としたものの収納に便利です。EVAケース・ファスナー付は、B6とA5の2サイズ展開されています。

販売サイトで商品を見る

中身が見やすく、使いやすさ抜群

無印良品らしい、無駄のないシンプルなデザインのケース。耐候性で、ファスナー付き。しっかりとした作りでありながら、手頃な値段で手に入るのも魅力の一つです。木の質感をプラスしたシンプルインテリアが特徴的で、スッキリと整理整頓が行き届いたhal_____hさん宅の収納にも重宝しています。

hal_____hさん

「透明ではなく半透明なので、程よく中身が見えるけど見えすぎないところが気に入っています。主に、かごやボックスや引き出しに入れて使っていますが、立てて入れられて省スペースだし、上から見てすぐにわかるので便利です。 サイズもA5・B6サイズの2種類があり、どちらも使いやすい大きさです。 プチプラですが、スライドファスナーも壊れにくく、長く使えます。 我が家では、あらゆる場所で、あらゆるものの収納に役立っています。」

あらゆるものの仕分けに便利

hal_____hさん

「キッチンではキッチン用品の細々としたストックの収納、 洗面所では髭剃りのコードやマスク・カイロ・病院処方の内服薬・湿布……などなど、色々なところの収納に役立っています。 中でも1番は、家計管理に使っていますが、食費や雑費を分けて管理するのにとっても便利です。」

シンプルなつくりなので、様々な場所で活躍できる収納ケースです。半透明で、中身が程よく確認できるのも長所。そのため、コード等細々としたものの収納、書類などの仕分けや管理にも向いています。

物を詰め込みすぎないように……

hal_____hさん

「パンパンに詰めすぎるとファスナーが壊れてしまう恐れがあるので、適量に注意をして、物を詰めすぎないようにしています。」

適量を越して収納すると、ファスナーが壊れてしまうようです。”ちょうどいい量”を見極めて使用していきたいですね。収納物に合わせてサイズをセレクトし、上手に活用していきたい商品です。

いくつか揃えて、賢い仕分けを

シンプルかつ使いやすさ抜群、手頃な値段のEVAケース。なめらかな質感とすべりの良いファスナーも人気の理由の一つです。濡れても大丈夫な素材なので、旅行のお風呂用品入れに使われている方もいるようです。いくつか数を用意して、仕分けに活用、便利でスムーズな暮らしにつながる賢い使い方をしていきたいですね。無印良品に行ったときには、ぜひその使用感など確かめてみてはいかがでしょうか。


hal_____hさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事