これも100均!?高見えアイテム10選

これも100均!?高見えアイテム10選

たかが100均されど100均。100均だからといって、あなどってはいけません。近年はユーザーの需要により、おしゃれなアイテムや便利なアイテムが多く取りそろえられているんです。今回はその中でも、100均アイテムに見えない、高見え商品をピックアップしていきます。

おしゃれな食器が豊富

どの100均にもある食器コーナー。見てみると、とても素敵な食器がたくさんあるのです。シンプルなものからカラフルなプリントがほどこされているもの、素材もプラスチックや陶器、ガラスなどさまざまで、つい手にとって見てしまいます。

アカシアトレー

ナチュラルやカフェ風にぴったりなアカシアのトレーが100均で手に入るなんて、驚きです。見える収納にしていても、インテリアの一部のようです。ユーザーさんのように、アクセサリー収納にするのも、傷がつく心配がなく、安心です。

イニシャルつき

アンティークな雰囲気の、イニシャルつきのお皿は、こちらのユーザーさんのように家族それぞれのイニシャルを探したくなりますね。ユーザーさんは個々の取り皿として使われているそうです。

英字プリント

人気の英字プリントのお皿は、このまま立てて飾っておきたくなるくらいで、ユーザーさんのようにそろえたくなります。全体的にプリントされているのはレシピだそうで、イラストを見ていると作りたくなってしまいますね。

真っ白にエンボス加工で

ぷっくり浮かび上がったエンボス加工の文字が、さりげない高級感をかもし出しています。真っ白でかわいらしい雰囲気ながら、どこかノーブルな雰囲気が感じられ、100均アイテムには思えません。ユーザーさんのようにガラスを置くだけでも華やかなインテリアに。

えーっっ!? ダイソーなのー!? びっくり!! かわいいねー♡*゜ ダイソー行かなきゃ٩(ˊᗜˋ*)و
tiny-tiny

モノトーンアイテム

かっこいいインテリアスタイルが人気なこともあり、100均にもモノトーンアイテムが目立ちます。シンプルで色味が抑えられ、デザイン性の高いアイテムが多いので、高見えをかなえることができます。

プラスチックアイテム

手書き風の英字プリントが印象的な、人気の100均アイテム。コップがふたつきなのが良いですね。同じデザインの小さいサイズのアイテムがありますので、ユーザーさんのようにお子さんとおそろいにしても素敵です。

ファイルボックス

こちらの真っ白なファイルボックスは、書類のほかにも食料ストックや衣服などを整理するのにも活躍する人気アイテムです。しっかりした素材感で、100均アイテムには見えません。ユーザーさんのようにそろえて背面を表にしておけば、すっきりした印象になります。

ラッピングペーパー

こちらは、モノトーンのアラベスク柄ラッピングペーパーです。高級感のある柄と配色で、100均のアクリルケースを高価に見せてくれています。ユーザーさんのようにアクセサリーを収納すると、より高級感が増しますね。

ダイソーの3段ケース200円にセリアのラッピングペーパーで。ネックレスはギザギザに折って1つづつ。
lililulul

ガラスアイテム

細かな細工がほどこされたアイテムは、高価なイメージがありますよね。100均にもガラスのアイテムはたくさんありますが、その中でもユーザーさんおすすめの高見えアイテムをご紹介します。

ガラスボウル

ちょっと大きめのこちらのガラスボウル。100均で手に入るなんて、驚きです。ユーザーさんは旅の思い出をボウルに入れて、飾られているそうです。ポプリなどを入れて、玄関先に置いても良さそうです。

ガラスドーム

中に入っているのはフェイクフラワーでしょうか。小さな取っ手がついたドームは、丁寧な作りで高級感があります。中に入れられたカードが、良いアクセントになっています。下の受け皿とくっつければ、スノードームにもなりそうですね。

ふたつきガラスケース

表面にぎざぎざに細工がほどこされたガラスケースは、なんとふたつきで100円。ユーザーさんのようにバラのドライフラワーを入れれば、よりガラスケースが高価に見えますね。

プロポーズの時にもらった薔薇をドライフラワーにして、ガラスに入れた⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
M

100均のアイテムには見えない、素敵な商品ばかりでしたね。ユーザーさんのようにちょっとしたものをプラスすれば、より高価なアイテムに見せることもできますので、ぜひ参考になさってください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク