2016年12月にモニター募集を行い、多くの方からご応募いただいた組立家具「VIENTAGE(ビエンテージ)」。その当選ユーザーさんに、家具とホームセンターの「シマホ(島忠・ホームズ)」の店舗コーディネートもお願いしちゃいました!

素敵な店舗コーディネートと、ユーザーさんのお宅でのVIENTAGE、両方ともお見せしちゃいます☆

シマホ(島忠・ホームズ)の店舗がかっこよくなっちゃいました!

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/roomclip-mag/170315_simachu/banner.png

ユーザーさんがVIENTAGEをステキにディスプレイしてくれました!

DIY好きの方はもちろんご存知のはずの、シマホ(島忠・ホームズ)。
元々店舗でもVIENTAGEを置いていたのですが、さらに素敵に見えるようユーザーさんにコーディネートしてほしい!ということで、今回はモニター当選の5名のユーザーさんに、実際に店舗で販売されているアイテムを使ってディスプレイをアレンジしてもらいました!限られたアイテムをどう工夫して使うのか、アイデアがたくさん詰まっています。皆さんにコーディネートのコンセプトも教えてもらいましたよ♪

店舗別・ユーザーさんコーデ

【〜VIENTAGE × Surf 〜】 ホームズ仙川店(edenさん)

edenさん
edenさん

古材柄×ブラックのカッコイイ家具 を春夏にむけて爽やかさを出してみました。壁と床を白にしたことにより、VIENTAGE家具を引き立たせ、ミントグリーンの雑貨や古材柄の時計やテーブルで、海を感じるインテリアにしあげました。
同じ家具を隣に配置することで、書棚として使う。cafeグッズの収納棚として使う。用途によっていろいろ使えます!が、わかりやすいよう工夫したところです。

一人暮らしからファミリーまで、幅広い層の方達に、使いやすい『VIENTAGE』を使ったインテリアの参考にしていただけると嬉しいです。

【COOL&CUTE vintage】ホームズ新山下店(sayo.さん)

※sayo.さんがコーディネートをしてくれた当日は、なんとカメラ取材も入っていたんですよ!

sayo.さん
sayo.さん

VIENTAGEがかっこいいので壁や雑貨は女性らしい雰囲気にしました。
壁はシンプルな白レンガで開放感を演出し、床は壁が白いので膨張しないよう、少し濃いめのクッションフロアを敷き、壁デコにフェイクグリーンを飾り、ウッドのペグボードやシェルフで雑貨を楽しめるようにしました。

シェルフにもパステルカラーを選び可愛いイメージに。可愛らしくなりすぎないようにラグやクッションはパープルで大人の雰囲気にしました。

【カップルでまったりディナータイム】ホームズ草加舎人店(kyosuenagaさん)

kyosuenagaさん
kyosuenagaさん

テーマに合わせて、夜のダイニングをイメージしました。
VIENTAGEのかっこいい雰囲気に合わせ、壁にレンガ調クロスを貼りました。壁には木箱を取り付け、グリーンやアルファベットをディスプレイしています。その前にはキッチン家電などを置き、キッチン周りの雰囲気を出しました。高さの低いビエンテージにはブリキのオブジェや香水のボトルなどを置き、彼と彼女のお気に入りを飾っているイメージです。
テーブルにはワインやチーズが並び、夜の楽しいひと時を過ごしている様子を表現しました。今にも楽しい笑い声が聞こえてきそうですね。

【春のホームパーティー】ホームズ葛西店(susanさん)

susanさん
susanさん

照明はお部屋の中でも緑を感じられるようなものや、優しい感じのものを選びました。小物はパーティには欠かせないグラスやマグなどをビエンテージ家具の色合いと合わせて選び、また香りも楽しんでもらえるようにアロマ関連グッズもディスプレイに使いました。

新生活が始まって、外のお花見も良いですが、花粉が気になってという人も多いと思います。そんなときに、春を感じられるお部屋に集まって楽しいひとときを過ごせたらな〜という思いで作ってみました。

【ほっと一息つきたくなるような癒しあるお部屋】ホームズ南津守店(kikilalaさん)

kikilalaさん
kikilalaさん

視界の抜け道となる鏡やガラス製の雑貨、ガラステーブルなどを配置して圧迫感のない空間を演出しました。シンプルな白い壁には、VIENTAGE家具と相性のいいブリキのマーキーライトや男前アイテムで壁にアクセントを付け、色味をブラウン×グリーンにすることで、全体が優しい雰囲気の、大人ナチュラルに仕上げました。

ヴィンテージ感のあるお部屋でもグリーン系の家具と合わせると寛げる癒しの空間になりますよ。

家の中でも大活躍☆VIENTAGEコーデ5選

さて、次に気になるのは「家だとどんな風に見えるのかな?」ということではないでしょうか☆ ここからは5名のユーザーさんのお宅でのVIENTAGEも見ていきますよ!

ミリタリー×ヴィンテージ部屋に☆edenさん

ミリタリーテイストがステキなedenさんのお宅では、本格的な雰囲気のヴィンテージアイテムと合わせて。チェアを合わせたデスク風の使い方も紹介されていました♪

先ずは 『VIENTAGE(ビエンテージ)チェスト』を ロフトベッドの下の秘密基地に設置しました。(ᵔᴥᵔ)

ヴィンテージ感ある 古材柄なので、ミリタリーな雑貨や家具とも相性がいいです(*⁰▿⁰*)
eden

女性らしい柔らかい空間にも。sayo.さん

DIYで作られた板壁が印象的なsayo.さんのおうちは、グリーンやもこもこっとした素材のテキスタイルをあわせた、柔らかい印象。そんな中にもVIENTAGEがマッチしています。

ビエンテージを引きで♡ 来週、テレビを置きます♪
sayo.

お子さんにも好影響!?kyosuenagaさん

kyosuenagaさんはテレビ台として活用されていました♪なんと組立に慣れてきた2台目では、15分ほどでできてしまったとのこと。お子さんってどうしてもテレビに近づきがちですが、高さを高くすることで離れてみてくれた!というのは新発見ですね☆

きのう組み立てた棚はこちらに置いてみました。 テレビの位置が高くなったので子供達も後ろに下がって見てるので良かったかも。
kyosuenaga

グリーンやお花と合わせて。susanさん

VIENTAGEの古材風の雰囲気は、グリーンとも相性が良いんです。色合いがかわいらしいミモザと合わせると女性らしい雰囲気に。高さがちょうど良いので、ちょっとしたディスプレイコーナーとしても活躍します!

寝室にお花とアロマ。いい気持ちです!
susan

キッチンでコンパクトに大活躍!kikilalaさん

ものが増えがちなキッチンで、コンパクトながら隠す収納として活用してくれているのはkikilalaさん。場所を変えても使えるというのは、長く使えるポイントかも!

組み立てた後の完成写真です。
もうすぐ新しい食器棚を購入予定で、それまでの間、ここで使おうと思ってます。
もともと食器も多くないので、かなり入る量に感動しました。

深い木の色がしっくり大人な雰囲気で、とても気に入りました✨✨
食器棚がきたら場所を移動させて雑貨を飾ったりする予定です。
kikilala

新生活にVIENTAGEを取り入れてみませんか☆

新生活シーズン、新しい家具を取り入れてインテリアも一新してみませんか?他にもVIENTAGEにはさまざまなラインナップがありますよ。ぜひサイトもチェックしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.