センス抜群☆コンポニビリで作る洗練された寝室10選

センス抜群☆コンポニビリで作る洗練された寝室10選

コンポニビリは、イタリアKartell社のロングセラー商品です。長年愛されているデザイン家具で、インテリアの格上げはもちろん、収納やコーナーチェストとして場所を選ばず、幅広く使える商品です。今回はそんなコンポニビリと相性の良いアイテムを上手に取りいれた、ユーザーさんのファッショナブルな寝室を紹介します。

海外インテリアのイメージにもぴったり

コンポニビリは、海外インテリアに注目されているユーザーさんが、こぞって取りいれているアイテムです。合わせるアイテムはさまざまですが、どの寝室もアーティスティックな雰囲気で、目が離せません!

コンポニビリ×洋書

なんともともとは和室だったというこちらのお部屋。コンポニビリが、よく似合う寝室に仕上がっていますね。ユーザーさんは、海外インテリアにはマストアイテムの洋書をコンポニビリに合わせてスタイリングされています。寝室で使う小物類も、しっかり収納できるのが優秀アイテムの証です。

ごちゃっとした小物類はコンポニビリの中にIN!!
rurika_54

コンポニビリ×時計

モノトーンにさし色の赤が抜群の存在感を出しているこちらの寝室にも、コンポニビリが使われています。ユーザーさんは、ランプと時計を置いてコーディネイトされています。時計のデザインもスタイリッシュで、ドラマのワンシーンに出てきそうな雰囲気ですね。時計のチョイスは実用的なことを考えても、ナイスです。

色使いが好きです( ´ ▽ ` )ノ
sai0301

コンポニビリ×アートポスター

フォルムに特徴があるコンポニビリに、大きめのアートポスターを合わせたユーザーさん。小さいアートではなく、大きなアートを!コンポニビリに乗せるのではなく、並べて置くという合わせ方もお手本にしたい方法です。

明かりをともすアイテムを合わせる

寝室にあると便利なライト。そんなライトと相性がいいのも、コンポニビリの特徴です。乗せて合わせるのも◎全体のトータルコーディネイトで、バランスをとるのも◎の万能アイテムです。上級テクニックを見てみましょう。

コンポニビリ×LEDライト

持ち運び可能なLEDライトとコンポニビリの組み合わせです。実用的なところで言えば、とっさのときにすぐ手に取れるという利点がありますね。ユーザーさんは、ベッド周辺を無印良品でそろえておられますが、無印良品のシンプルなデザインにもよく合います。

ベッド周りは、無印で統一。
marika

コンポニビリ×デスクライト

ユーザーさんセレクトのデスクライトも、コンポニビリと相性の良いアイテムです。特徴的なフォルムの2者が、お互いのデザインを邪魔することなくコーディネイトされています。ユーザーさんのセンスが光る、この合わせ方は最強の組み合わせではないでしょうか。

コンポニビリ×ライトボックス風

こちらは、ライトボックス風とコンポニビリをバランスよくスタイリングされている例です。どちらか一方でもないとこの雰囲気は、出せないのではないでしょうか。しかも、こちらのライトボックス風は、なんとダンボールでできているそう!!ユーザーさんのセンスにただただ、びっくりですね。

ほんとオシャレーーー♡♡ ツボな空間✨ ライトボックス風のクオリティがやっぱり凄いっ‼︎まさかの段ボールだなんて全然見えない✨
Mink

まだまだ合わせたいアイテムがたくさん

コンポニビリに合うアイテムは、ここまで紹介したものだけではありません。RoomClipユーザーさんのテクニックにかかれば、さまざまなジャンルのものが、お部屋を引き立てる要素になります。

コンポニビリ×グリーン

こちらのユーザーさんは、グリーンをコンポニビリと合わせておられます。グリーンの鮮やかさが、モノトーンのお部屋に彩りをあたえています。ユーザーさんが選ぶ、グリーンは大きさもちょうどよく、デザインレターズ、コンポニビリともに、とても調和のとれたコーディネイトになっています。

コンポニビリ×赤いお花

北欧雑貨と、相性ピッタリのコンポニビリ。真っ赤なマリメッコ柄と赤いお花がひときわ存在感を放っているこちらの寝室にもコンポニビリは絶妙にマッチしています。ユーザーさんの配色の仕方は、抜群ですね。

コンポニビリ×スプレーボトル

インテリア上級者のユーザーさんに、人気のCOLONY2139のスプレーボトルとコンポニビリで、格上げされたこちらの寝室。ファブリックスプレーもユーザーさんのように、インテリアに溶け込ませることができれば、ワンランク上の寝室になりますね。

コンポニビリ×置物×ラダー

こちらの寝室はなんと、女子中学生の方の寝室だそう!!コンポニビリとおうち型の置物、それにラダー使いが大人っぽい雰囲気です。お母さんのセンスが、娘さんに受け継がれて、親子で同じテイストが楽しめるのは、うれしいですね。

娘ちゃんのお部屋すごく可愛い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡ 中学生でお部屋いじらせてくれるって優しいね♡♡それとも娘ちゃんも北欧モノトーン好きとか⁉︎
o_r
そー②♡子どもも親の好みに寄ってきたみたい((*´艸`))
mimi24

コンポニビリの魅力があふれた、素晴らしいコーディネイトの寝室ばかりでしたね。まだまだコーディネイトの幅がありそうなコンポニビリ。コーナーチェストや、収納をお探しの方は、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コンポニビリ 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク