集めたくなっちゃう!使い方いろいろ、セリアの手ぬぐい

集めたくなっちゃう!使い方いろいろ、セリアの手ぬぐい

流行のテイストや、季節の柄など、手ぬぐいのイメージを変えるデザインが多い、セリアの手ぬぐい。そのまま飾るだけでも、絵になりますよね。少し手を加えて、別のアイテムに生まれ変わらせることもできます。RoomClipユーザーさんを参考に、手ぬぐいを生活に取り入れてみませんか?

これが手ぬぐい!?驚きのデザインが豊富

セリアには、とてもたくさんの手ぬぐいがあります。新デザインも、続々と登場していますね。今までの手ぬぐいのイメージを変えてくれるような、さまざまなテイストのものがそろっています。あなた好みのものも、きっと見つかりますよ。

縦長の布を活かしたデザイン

たくさんの手ぬぐいを、大人買いされたユーザーさん。思わず、あれもこれも欲しくなってしまいますね。35cm×95cmというサイズを活かしたデザインが多いのも、セリアの手ぬぐいの特徴です。そのまま飾っても、インテリアとして活躍してくれます。ユーザーさんは、手ぬぐいバンダナも一緒に購入しています。

セリアのてぬぐいぃー たくさん種類がありましたo(^▽^)o 私は、黒板柄、レシピ柄、チケット柄、キッチン柄、すいかを購入。 てぬぐいバンダナもたくさん種類がありました。map、コーヒー豆、てるてるぼうず、ハリネズミを購入。
satomin

ガーリーなアンティークテイスト

セリアの手ぬぐいは、ガーリーなものもたくさんあります。色使いもきれいです。ユーザーさんは5つをまとめ買い。好みの柄を見つけたら、そろえたくなってしまいます。どう使おうか、考える時間も楽しいですね。

こんなに買っちゃった〜‼︎エスニック柄は、ファブリックに使おうっとあとは、何に使おうかな(*>ω<*)♡
LOVERM

北欧風やキリム柄も

色の組み合わせがやさしい、キリム柄や、北欧っぽさのあるデザインの手ぬぐいを使っているユーザーさん。和風な手ぬぐいも、デザインによってこんなに変わります。薄くて丈夫な手ぬぐいを、水枕のカバーとして使っているそうです。

息子がお熱なのでジェルタイプの水枕を使っているのですが、それを包むのにセリアの手ぬぐいが大活躍!大きさピッタリだし、厚すぎず薄すぎずで大変助かっております(´▽`)
Akane
こんな可愛い手拭いあるなんてしりませんでした(^◇^;)
family

目隠しにもぴったり

見せたくないもの、見せたくない場所は、手ぬぐいで目隠ししちゃいましょう。手ぬぐいのデザインを上手に活かして、インテリアに溶け込ませているユーザーさんをご紹介します。アイディアしだいで、使い道は無限大に広がりますね。

かけるだけで炊飯器カバーに

黒板柄の手ぬぐいを炊飯器にかけて、カバーにしているユーザーさん。無機質なキッチン家電が、ナチュラルなユーザーさんのキッチンに、しっかりなじんでいます。かけるだけ、という手軽さが良いですね。

炊飯器のカバーというか布 セリアの手ぬぐいにしてみました たまにはこんな感じも可愛いかも❤
kokkomacha

換気口がインテリアの一部に変身

ユーザーさんは、セリアの手ぬぐいとフレームを使って、換気口を隠しています。インテリアとして飾っているように見えますね。お部屋の中で、意外と存在感を放つ換気口。気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

換気口がどうにも気に入らなくて2年…やっとカバー的なものを作りました。全部セリアで計400円。
rikuko
すごいです〜!可愛い!私も換気口が気になってて。。。
Ibu

つっぱり棒で目隠しカーテンに

手ぬぐいは95cmの長さがあるので、オープン棚の目隠しカーテンにも、使いやすいサイズです。端を少し折り返して縫って、つっぱり棒をとおせるようにすれば、完成します。ユーザーさんの、すっきりしたキッチンで、手描き風の文字とイラストが、ほっこりさせてくれています。

セリアのてぬぐいで棚に目隠し
88snow
こんな可愛らしい手ぬぐいあるんですね〜 今度探してみよう
CoffeeHouse

そのままで使うのも◎

手ぬぐいは、手を加えなくても、使い道がたくさんあります。使い込むと、手触りもやわらかくなります。たためばコンパクトなので、収納もすっきり。洗い替えが必要なものを、手ぬぐいに変えると、とても便利です。

すぐに乾くから衛生的

丈夫な生地でありながら、適度な薄さで乾きやすい手ぬぐい。キッチンタオルとして使っているユーザーさんです。手ぬぐいは乾くのが早いので、雑菌が繁殖しにくいそうです。たためばコンパクトなので、洗い替えのストックをしておくのにも便利です。

てぬぐいをキッチンタオル代わりにしています
kanamai

テーブルランナーとしても使える

細長い形状を活かして、テーブルランナーにしているユーザーさん。手作りスイーツが、さらにワンランクアップして見えます。いろいろなテイストのものをそろえておくと、お料理に合わせて選ぶこともできますね。

包んで結ぶだけでできるティッシュカバー

手ぬぐいの大きさが、ティッシュカバーにぴったり。包んで、端を結ぶだけで、好きな柄のティッシュカバーになります。ユーザーさんのように、季節感を出せるものを選ぶと、手軽にお部屋のイメージを変えられますね。

セリアのてぬぐいでティッシュカバー♡ 夏らしくてかわいい柄がたくさんありました (,,> _<)
wisteria.s
可愛いです♡もしよければ作り方知りたいです♡
Yuki
「てぬぐい ティッシュ箱包み」で検索すると分かりやすい包み方見れると思います(*^^*) 結んでるだけなのですぐできますよ~♡
wisteria.s

ちょっと手を加えてオリジナルアイテムに

縫ったり貼ったり、そんな一手間で、オリジナルのアイテムが作れる手ぬぐい。驚きのアイディアで、手ぬぐいでできているとは思えないアイテムを、作っているユーザーさんもいらっしゃいます。ぜひ参考にしたくなる活用法を、ご紹介します。

スリッパ入れにアレンジ

お気に入りのデザインの手ぬぐいで、スリッパ入れを作ったユーザーさんです。そのまま持ち歩けるので便利ですね。スリッパを持ち歩く機会が多い方に、おすすめです。お子さんの、上履き入れなどにもできそうです。

暑いからノコギリから逃げてたけど、何か作りたくて自分用のスリッパ入れを作りました。
mohyu
これ手ぬぐいやってんね〜〜( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ 今頃ごめーん‼︎ 感動した〜〜*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.* リーズナブルでステキング♡
tonton4
そうそう。 手ぬぐい(笑) めっちゃどツボなデザインだから持ち歩きたいと思ってこんなん作ってみた(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
mohyu

ファブリックパネルもできます

ユーザーさんは、北欧風花柄の手ぬぐいを、ファブリックパネルにしています。ポップでありながら、落ち着いた色の組み合わせで、大きな花柄を活かした使い方ですね。洗面所をパッと明るくしてくれています。

マリメッコ風のセリアの手ぬぐいでファブリックパネル作りました。
bimo

見せたくなるようなアイロン台に

数字がデザインされた手ぬぐいを、アイロン台のカバーに使っているユーザーさん。大きいので、収納場所にも悩んでしまうアイロン台ですが、これならむしろ見せたくなります。こんな使い方もあるんだ、と気づかせてくれるアイディアです。

アイロンのカバーが古かったので交換♪
fu3.iwa

デザインが豊富な、セリアの手ぬぐいをご紹介しました。きっとお気に入りの1枚が見つかるはず!実用品としても、インテリアとしても、活躍してくれる手ぬぐい。今までは使い方が思いつかなかった、というユーザーさんも、ぜひ手ぬぐいを生活の中に取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 手ぬぐい」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク