100均の中でも、女性ウケが良い商品の取り扱いが豊富な印象のセリア。そんなセリアで今人気なのが、ルート66アイテムです。お部屋に1つあるだけで、アメリカンな雰囲気になります。RoomClipユーザーさんのお部屋を見て、ルート66アイテムの使い方を学んじゃいましょう♪

ルート66とは?

ルート66とは、イリノイ州シカゴからカリフォルニア州サンタモニカを結んでいた、アメリカの国道66号線のことです。現在は廃線となっていますが、ディズニー映画の「カーズ」も舞台となっていたり、今でも人々から愛されています。そのため、ルート66アイテムはカリフォルニアスタイルでよく取り入れられていますよ。

アメリカンなスペース作りにお役立ち

部屋の一角に、アメリカンなスペースを作ってみてはいかがでしょうか?こちらのユーザーさんは、ルート66のPVCパネルを使われています。モノトーンの中に、カラーのアイテムを入れることで、POPで優しい雰囲気がプラスされています。

セリアのアリゾナ66パネルと、salut!のナンバープレート、バスロールサインを追加しました(*^^*)
kiki

大人気すぎる、PVCパネル

まずは、ルート66アイテムの中でも1番人気のPVCパネルをご紹介します。壁にかけるだけなので、手軽に部屋の雰囲気を変えることができます。カラーは白と黒の2種類なので、インテリアとして部屋なじみも良い優秀アイテムです。

空間を締めてくれる黒パネル

基調が白のお部屋に、黒のPVCパネルを使われているユーザーさんです。デザインはシンプルですが、色が黒なので空間を締めてくれています。ドアにひっかけているだけなので、設置も簡単なところがうれしいですね。

白でもしっかり存在感

自宅Barスペースを作られているというユーザーさんは、白のPVCパネルを壁に使われています。サイズがけっこう大きいので、同系色の白の壁にかけても、しっかり存在感があります。モダンな渋さがかっこいいBarスペースです。

選べなかったら並べてみる

大人気のPVCパネルは、白か黒かで悩まれている方も多かったです。決められない方は、こちらのユーザーさんのように、並べてみても◎。セリアなので複数買いでも、お財布に優しいですよ。海外っぽい小物と一緒に飾ることで、雑貨屋さんのような雰囲気になっています。

ミニマグは使い方いろいろ

次に人気のアイテムが、ルート66のミニマグカップです。普通のマグカップよりもかなり小さめサイズなので、インテリアとしての使用を目的にしているのですが、使い方は工夫しだい♪RoomClipユーザーさんがやっていた、真似したくなってしまうアイデアを集めてみました。

ハンドメイドもかっこよく

こちらのユーザーさんは、ミニマグでキャンドルをハンドメイドしています。周りもカフェ風に統一されているので、遠目から見ると本物のコーヒーみたいです。なかなか思いつかないアイデアに、拍手したくなっちゃいます。

セリアのミニマグカップでCoffee風キャンドル作ってみた
Megumi

恐竜さんがひょっこり

並べなれたミニマグから、恐竜さんがひょっこりと出ています。ミニサイズのアイテムは、小さいために目に付きにくかったりしますが、色味を抑えた空間にカラフルなアイテムを投入すると、ちゃんと目にとまりますね。楽しい気分にしてくれる空間です。

多肉ディスプレイに

植木鉢代わりに、ミニマグに多肉植物をいれて、サボテンなどと一緒に飾られているユーザーさんです。本当のルート66を彷彿させる、車や植物のディスプレイにセンスの良さを感じます。

こんな使い方が……なアイデア集

最後に、目からウロコな使い方をしているユーザーさんの実例を集めてみました。特に難しいことはなく真似がしやすいのに、その発想はなかった!と思えるものばかりですよ。

冷蔵庫とカラーを合わせて

冷蔵庫が白か黒の方必見のアイデアです!冷蔵庫にPVCパネルをつけるだけで、どうしても家電から出てしまう生活感が減り、男前な冷蔵庫に変身です。せっかくなら、家電だってオシャレに使いたいですよね。

セリアさんのルート66パネル 黒の方は冷蔵庫に♪
lovesnoopy

アメリカンなキッチンに☆

まるで、映画のシーンにでも出てきそうなアメリカンなキッチンです。こちらのキッチンにも、ルート66のPVCパネルがありました。キッチンは汚れる場所だからとインテリアを諦めていた方も、PVCパネルならサッと拭けてしまうのでオススメです。

ほんのりライトアップ

玄関のスペースで、PVCパネルをライトアップして使っているというユーザーさんです。PVCパネルの内側から程よく明かりが洩れてくるので、ほんのり柔らかめなライトアップになります。

照明はセリアのLEDナツメ球をばらして配線していますよ。 熱はほとんどありませんし、0.5wなので省エネです(笑)
oozorataiga1

どのユーザーさんも、うまくルート66アイテムを使いこなしてアメリカンなお部屋にされていました。セリアで大人気のアイテムですので、気になったものがあったら、ぜひ急いで買いに行ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ルート66」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

ちょこまる

家を新築してから白、グレー系のインテリアを揃えています。子ども部屋に関することや庭のDIYに興味があります。