シャンプーボトルに詰め替えるのは今や新定番となりましたね。それも、100円ショップなどでさまざな種類のシンプルなシャンプーボトルが売られるようになったおかげです。今回はRoomClipのおしゃれなユーザーさんが愛用している、ダイソーのシャンプーボトルを紹介します。

筒型シャンプーボトル

同じ色のボトルがあれば、あなたなら丸い筒型のと四角いの、どっちを選びますか?丸い筒型のシャンプーボトルならやさしく安心感のある雰囲気がでます。また、角がないので、大きめのラベルも面からはみ出さず貼りやすいです。

とことんシンプルなボトル

やはり今、シャンプーボトルと言えば、シンプルなボトルが人気です。大容量なので使い勝手も◎。こんな風に、アルファベットのシールを貼ると味わい深いボトルになります。筒型ならCONDITIONERのながいつづりも貼れていいですね。

ダイソーのボトル容器にセリアのエンボスシールを貼りました〜‼︎ Oが足らん…と思ったら数字とアルファベット両方買ってたから数字の0でごまかせた(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ 雑に貼ってもいい味付け出してくれるから私にピッタリーー♪
kuuna

底に注目!

このシャンプーボトルのポイントは底です。最後まで残さず使い切りやすいように形が工夫がされています。こちらのユーザーさんのように、同じシリーズのラベルを貼って3つ並べると統一感があっていいですね。

新しくシャンプーボトルを作りました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞張り切って透明の耐水性のある印刷シール買ったら、微妙に白い…笑 でも、まぁ濡れちゃえばわかんないかな(*´罒`*)ニヒヒ♡と開き直って満足してます!!ダイソーのシャンプーボトルは、下が三角になってて最後の1滴まで使えるので愛用してます(˃̴̀ᄇ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ​
shi-15

泡で出てくる優秀な子

こちら泡で出てくるタイプのボトルです。泡だてがいらないので、そのまますぐに使えてとても便利です。こんな風にハンドソープや洗顔フォームまで詰め替えられて、おしゃれな洗面所になりますね。

四角いフォルム

筒型もいいですが、四角いシャンプーボトルも迷います。そのわけは、並べたときに分ります。四角いフォルムはすっきりとしていて、いくつも並べたくなるほど、美しいですね。

100円に見えない!

雑貨屋さんで売られていそうなシャンプーボトルです。白くマットなテクスチャーにシルバーのポンプが高級感があります。こちらのユーザーさんのように、黒字のラベルを貼ると文字がはっきり見えていいですね。

ディスペンサーはダイソー産。 ラベルはミンネで購入しました! とにかく白を基調にして清潔感重視☆ タオルもダイソー産。 低コストで!と言うことなので、出来るだけお金のかからないように、尚且つ安くオシャレに✨が目標です。
chiiiii0808

モノトーンにキュンとする

こちらのユーザーさんのようにモノトーンのラベルを貼るなら、このシンプルなボトルが大活躍です。透明な本体に黒いポンプが、流行りのモノトーン系インテリアにぴったりです。

ぴったり並ぶ

四角いフォルムだからこそ、並べたときにぴったりと寄りそいます。こちらのユーザーさんのように本体を縦向きに並べると、さらに少ないスペースでおさまりますね。つり下げたプラ板もまねしたいところ。

スリム型かっこいい色でサロン風に

まるで、サロン仕立てのシャンプーみたいなカラーシャンプーボトル♪スリム型なのに大容量で使いやすいと評判です。さて、どんなカラーがあるか見てみましょう♡

そのまま使える

このシャンプーボトルは、もともとついているラベルもスタイリッシュな感じなので、こちらのユーザーさんのように、ラベルを貼りかえたりせずに、そのまま使うのもアリですね。

爽やかなブルー♪

パキっとしたブルーが印象的なシャンプーボトル。こちらのユーザーさんはブルーで統一しています。こんなに鮮明なブルーなら、白い文字もはっきり見えていいですね!

ダイソーボトルに替える。ラベル歪んだwまぁwいいか
koanbucho

シックなカラー

こちらのユーザーさんはダークなブラウンでそろえています。そこに黒いラベルを貼っているのでシックで洗練されたイメージ。透けるので残量がひとめで分かるのに、シャンプー液が何色でもボトルの色に影響されなくていいですね。

ダイソーのシャンプーボトルが良い感じだったので、ラベルシール自作。シールをキレイに切ったり貼ったりが難しい!
hirokiblack

ずらり並べる♪

こちらのユーザーさんのようにたくさんの種類を使っているおうちでも、色が違うボトルに詰め替えることで中身の見分けがつきます。同じシリーズなので統一感があっていいですね。

シャンプーボトルを揃え、ロゴを真似てかいてみました!
jasmin1223

いかがでしたか?RoomClipユーザーさんは、シャンプーボトルにラベルを貼ったりして、さらにおしゃれにアレンジしています。シャンプーを詰め替えて使うことは節約にもなるしエコにもつながります。ぜひやってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー シャンプーボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

cloud9

3児+1猫のmamaです。インテリアコーディネーターの知識を活かして快適なおウチづくりをめざしています。あまりコストをかけずにインテリアを楽しめるよう心がけています♡いろいろなジャンルのものづくりが大好きです♪