新定番☆みんなシャンプーボトルに詰め替えてる!?

新定番☆みんなシャンプーボトルに詰め替えてる!?

シャンプーボトルに詰め替えるのは今や新定番となりましたね。それも、100円ショップなどでさまざな種類のシンプルなシャンプーボトルが売られるようになったおかげです。今回はRoomClipのおしゃれなユーザーさんが愛用している、ダイソーのシャンプーボトルを紹介します。

筒型シャンプーボトル

同じ色のボトルがあれば、あなたなら丸い筒型のと四角いの、どっちを選びますか?丸い筒型のシャンプーボトルならやさしく安心感のある雰囲気がでます。また、角がないので、大きめのラベルも面からはみ出さず貼りやすいです。

とことんシンプルなボトル

やはり今、シャンプーボトルと言えば、シンプルなボトルが人気です。大容量なので使い勝手も◎。こんな風に、アルファベットのシールを貼ると味わい深いボトルになります。筒型ならCONDITIONERのながいつづりも貼れていいですね。

ダイソーのボトル容器にセリアのエンボスシールを貼りました〜‼︎ Oが足らん…と思ったら数字とアルファベット両方買ってたから数字の0でごまかせた(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ 雑に貼ってもいい味付け出してくれるから私にピッタリーー♪
kuuna

底に注目!

このシャンプーボトルのポイントは底です。最後まで残さず使い切りやすいように形が工夫がされています。こちらのユーザーさんのように、同じシリーズのラベルを貼って3つ並べると統一感があっていいですね。

新しくシャンプーボトルを作りました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞張り切って透明の耐水性のある印刷シール買ったら、微妙に白い…笑 でも、まぁ濡れちゃえばわかんないかな(*´罒`*)ニヒヒ♡と開き直って満足してます!!ダイソーのシャンプーボトルは、下が三角になってて最後の1滴まで使えるので愛用してます(˃̴̀ᄇ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ​
shi-15

泡で出てくる優秀な子

こちら泡で出てくるタイプのボトルです。泡だてがいらないので、そのまますぐに使えてとても便利です。こんな風にハンドソープや洗顔フォームまで詰め替えられて、おしゃれな洗面所になりますね。

四角いフォルム

筒型もいいですが、四角いシャンプーボトルも迷います。そのわけは、並べたときに分ります。四角いフォルムはすっきりとしていて、いくつも並べたくなるほど、美しいですね。

100円に見えない!

雑貨屋さんで売られていそうなシャンプーボトルです。白くマットなテクスチャーにシルバーのポンプが高級感があります。こちらのユーザーさんのように、黒字のラベルを貼ると文字がはっきり見えていいですね。

ディスペンサーはダイソー産。 ラベルはミンネで購入しました! とにかく白を基調にして清潔感重視☆ タオルもダイソー産。 低コストで!と言うことなので、出来るだけお金のかからないように、尚且つ安くオシャレに✨が目標です。
chiiiii0808

モノトーンにキュンとする

こちらのユーザーさんのようにモノトーンのラベルを貼るなら、このシンプルなボトルが大活躍です。透明な本体に黒いポンプが、流行りのモノトーン系インテリアにぴったりです。

ぴったり並ぶ

四角いフォルムだからこそ、並べたときにぴったりと寄りそいます。こちらのユーザーさんのように本体を縦向きに並べると、さらに少ないスペースでおさまりますね。つり下げたプラ板もまねしたいところ。

スリム型かっこいい色でサロン風に

まるで、サロン仕立てのシャンプーみたいなカラーシャンプーボトル♪スリム型なのに大容量で使いやすいと評判です。さて、どんなカラーがあるか見てみましょう♡

そのまま使える

このシャンプーボトルは、もともとついているラベルもスタイリッシュな感じなので、こちらのユーザーさんのように、ラベルを貼りかえたりせずに、そのまま使うのもアリですね。

爽やかなブルー♪

パキっとしたブルーが印象的なシャンプーボトル。こちらのユーザーさんはブルーで統一しています。こんなに鮮明なブルーなら、白い文字もはっきり見えていいですね!

ダイソーボトルに替える。ラベル歪んだwまぁwいいか
koanbucho

シックなカラー

こちらのユーザーさんはダークなブラウンでそろえています。そこに黒いラベルを貼っているのでシックで洗練されたイメージ。透けるので残量がひとめで分かるのに、シャンプー液が何色でもボトルの色に影響されなくていいですね。

ダイソーのシャンプーボトルが良い感じだったので、ラベルシール自作。シールをキレイに切ったり貼ったりが難しい!
hirokiblack

ずらり並べる♪

こちらのユーザーさんのようにたくさんの種類を使っているおうちでも、色が違うボトルに詰め替えることで中身の見分けがつきます。同じシリーズなので統一感があっていいですね。

シャンプーボトルを揃え、ロゴを真似てかいてみました!
jasmin1223

いかがでしたか?RoomClipユーザーさんは、シャンプーボトルにラベルを貼ったりして、さらにおしゃれにアレンジしています。シャンプーを詰め替えて使うことは節約にもなるしエコにもつながります。ぜひやってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー シャンプーボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク