「ぴったり」が見つかる!ニトリ・無印良品のゴミ箱

「ぴったり」が見つかる!ニトリ・無印良品のゴミ箱

インテリアに合わせて選びたい、ゴミ箱。でも、好みにぴったりのものはなかなか見つからないものです。デザイン・機能性にこだわる商品がそろうニトリ・無印良品なら、あなたのこだわりに「ぴったり」のゴミ箱がきっと見つかりますよ。RoomClipのユーザーさんの実例から、お部屋別にまとめてみました。

キッチン

おうちの中でゴミ箱が一番必要不可欠な、キッチン。生ゴミにフタができるものや分別しやすいものなど、機能的で使いやすいゴミ箱がたくさんそろっていますよ。ユーザーさんたちが選んだゴミ箱を、お気に入りポイントと共にご紹介します。

バケツデザインのペダル式ペール

ニトリのアイボリーホワイトのペダル式ペールです。ナチュラルテイストのキッチンで、ブリキバケツのようなデザインが、さりげないポイントになってくれていますね。インナーボックスやペダルなど、使いやすい工夫がたくさんなのもうれしいところです。

picはお気に入りのニトリのゴミ箱♡これは大きいサイズでキッチン用に使っているのですが、可愛さ・機能・お値段全て満足なのでもっと揃えたいです♡
chii-mii

積み重ねられるスタックバスケット

ニトリのスタックバスケットは、キッチンの分別用ゴミ箱としても便利ですよ。積み重ねたままで下段のフタを開けられるデザインで、フタは開けて止まるなど工夫されています。お部屋になじみやすい赤と青のカラーが、北欧テイストらしい明るさをキッチンにプラスしています。

カスタマイズできるダストボックス

こちらのユーザーさんが分別用ゴミ箱に使っているのは、無印良品のダストボックスです。別売りのパーツがそろっているので、自分が使いやすくカスタマイズできるのが魅力の一つです。キャスターを付けると、引き出して掃除もしやすそうですね。

無印良品の分別ゴミ箱にmon・o・toneさんのネームタグ。子供でも読めるようにひらがな表記です。インテリアになじむシンプルなデザイン。サイズ感もちょうど良くて、とても使い勝手は良いです。
Hana.

生活感の見えにくい引き出しタイプ

無印良品には、一見、ゴミ箱に見えないこんなアイテムもあります。ゴミ箱にはめずらしい引き出しタイプで、シンプルなデザインの収納ラックのように見えますね。スリムな薄型なので、スペースの節約効果もありますよ。

ゴミ箱は無印良品のもの。とにかくゴミ箱に見えない、存在感が無いものを選びました
ivu

リビング

大きなゴミはあまり出ないリビングにも、ちょっとしたゴミを捨てやすいように、ゴミ箱は必要ですね。おうち全体のインテリアの代表的な場所なので、ゴミ箱もデザインにこだわりましょう。続いて、リビングに選びたくなるニトリ・無印良品のゴミ箱を実例からご紹介します。

ちょうどいいホワイト&シンプル

自分の好みぴったりのものが意外と見つからない、シンプルな白いゴミ箱。こちらのユーザーさんは、ニトリで好みぴったりのものを発見したようです。ホワイトのトーンやサイズ感が、お部屋全体とちょうどいいバランスです。

リビングのゴミ箱はニトリです。この白の感じ、私の好みドンピシャです。300円くらいだったかな?お値段以上
wara

温かみあるタモ材

こちらのユーザーさんは、リビングの一角のキッズスペースで、無印良品のゴミ箱を使っています。タモ材のやわらかい風合いが、木でそろえたキッズスペースに、シンプルながら温かい雰囲気を作っています。上にフチがあると、倒したときにゴミがこぼれにくくていいですね。

無印良品らしいすっきりシンプル

無印良品らしい、シンプルなこちらのゴミ箱。きっちりした角のライン、なじみのいい色合いで、どんなお部屋にも合わせやすいデザインです。中の袋をきちんと隠しているので、さらに生活感が見えず、すっきりしています。

無印のゴミ箱はシンプルで主張が少ないので好きです。
Shuconbu

サニタリールーム

収納するものもたくさんあり、使えるスペースが限られている、サニタリールーム。置けるスペースを考えて、ゴミ箱はサイズ感も検討することも大切です。次に、サニタリールームにも置きやすいサイズながら、デザインにもこだわって選べるゴミ箱をご紹介します。

デザイン性の高いブリキバケツ

こちらのユーザーさんは、ニトリのフタつきブリキバケツを、洗面所のゴミ箱に使っています。デザイン性が高く、そのまま置くだけで、お部屋のワンポイントになっています。ユーザーさんのように、ステンシルなどでカスタマイズしても楽しめそうです。

スタイリッシュな黒いペール

ニトリのペダル式ペールは、洗面所のゴミ箱にも使えますよ。つや消しのブラックが、インテリアにスタイリッシュなイメージをプラスしてくれていますね。男前テイストのほか、モノクロインテリアにもおすすめです。

ニトリのゴミ箱GET〜〜。999円なり〜♡
rikako

ぴったりサイズの木目

トイレの手洗いスペース用に、無印良品の木目のゴミ箱を使っているユーザーさんです。サイズ感やインテリアとの調和などの条件をもとに選んだという、こちらのゴミ箱。手洗いとぴったりそろっているのを見ると、気持ちがいいですね。


ユーザーのみなさんは、好みぴったりのゴミ箱でインテリアを楽しんでいましたね。おうちの暮らしには欠かせない、ゴミ箱。あなたも、ニトリ・無印良品のゴミ箱でおうちをもっと楽しい空間にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク