IKEAのペンダントライトの使い勝手が良すぎる!

IKEAのペンダントライトの使い勝手が良すぎる!

北欧風インテリアの代名詞となったIKEAですが、ペンダントライトをチェックしたことはありますか?家の照明は、意外なセンスアップのポイントなんですよ。IKEAのペンダントライトを素敵に使いこなしている、RoomClipユーザーさんのお部屋を覗いて見ましょう。

IKEAのペンダントライトの良いところは?

IKEAはデザインが良く、お値段も手ごろなペンダントライトが多数そろっています。特に注目したいところは、他のお店にはなかなか置いていない個性的なデザインのものも多い点です。個性はありつつも、しっかりと既存の家具とも調和してくれるデザインが、IKEAの強みですよね。

照明もモノトーンにこだわる

こちらのユーザーさんは、モノトーンのお部屋に合わせて、IKEAのペンダントライトもモノトーンのものを選ばれています。コード部分が黒になっているさりげなさに、センスが光ります。

シンプルだけどワザアリ

まずは、デザインはシンプルだけれど、ちょっとしたポイントに心くすぐられるデザインのペンダントライトをご紹介します。シンプルデザインは、どんな場所にも使いやすいので、1つ持っていればいろいろ楽しめます。

キレイ色ブルー

なかなか見かけないキレイ色ブルーに目を惹かれる、ペンダントライトです。お部屋のワンポイントのアクセントカラーを、ペンダントライトで取り入れるのは、インテリア上級者っぽいですよね。

昨日IKEAで色が気に入って購入したライト☆2歳の息子が「カックイ〜☆」と言ってくれました(°∀°)笑
meg

カフェっぽさバツグン

むき出しの電球に、カフェっぽい雰囲気を感じるペンダントライトです。こちらのユーザーさんは、植物のあるお部屋にかけられていて、ナチュラルな魅力が最大限に引き出されています。

優しい雰囲気に

こちらのユーザーさんは、ダイニングテーブルの照明に、白の幅広のペンダントライトを選ばれています。丸みのあるラインが優しげで、コード部分とシェード部分の止め具に遊び心を感じるライトです。

個性派デザインも

続いて、IKEAの強みでもある個性派デザインのペンダントライトをご紹介していきます。あまり他のお店では見かけないようなデザインに、思わず即買いしたくなってしまいそうです。

光の柔らかさを感じるデザイン

籐のペンダントライトで、ベルの形になっているものはなかなか珍しいのではないでしょうか。ユーザーさんの、打ちっぱなしの天井も柔らかく照らされています。光の透け感が、美しいですね。

紙細工のようなデザイン

まるで紙細工のようなデザインも、IKEAならではです。POPで可愛らしいので、子ども部屋にも良さそうですね。こちらのユーザーさんは、パーティーの飾り付けの一部のようにされていて、華やかさがありますね。

オーロラのようなデザイン

オーロラのようなペンダントライトが、白の美しさ、清潔感を際立たせています。こちらのユーザーさんのすっきりとした寝室を、よりキレイに見せてくれています。部屋全体を、しっかりと明るくしてくれるデザインというところもうれしいです。

アレンジプラスでもっと自分らしく

RoomClipユーザーさんの中には、IKEAのペンダントライトをアレンジすることで、さらに自分好みのものを作り上げている方もいらっしゃいました。そんなアイデアをいくつかご紹介します。

色を自分好みに

こちらのユーザーさんは、元々白だったIKEAのペンダントライトを黒く塗ったそうです。お部屋の雰囲気に合わせても良いですし、しばらく使った後にイメージチェンジに塗ってみても良いですね。

IKEAの白のペンダントライトを黒く塗った♪
seroti

落書きで海外風

電球に、英字で落書きをしたというユーザーさんです。白いペンで書いているので、中からの光で字が照らし出されて◎。海外の子ども部屋みたいな雰囲気がおしゃれです。

IKEAの新作ペンダントライトに黒板に書く白いペンで落書きしました。なかなかかわいくてお気に入りです!明るさはないペンダントライトですが、エジソンランプみたいで雰囲気あります♪お安いのはありがたいです(*^^*)
Maki

錆び感を出してみる

お部屋の雰囲気に合わせて、ペンダントライトを錆び風に塗ったというユーザーさんです。男前やブルックリンスタイルのインテリアにしたい人は、ぜひ真似したいアレンジです。

和室にIKEAの照明をつけました。 もともとはコッパーカラーのこちら、我が家では凄く浮いてしまったので、錆び風に塗り替えました。
hirohiro

いかがでしたか?想像以上に、IKEAのペンダントライトのデザインの豊富さを実感できたのではないでしょうか。お部屋のペンダントライトを変えるだけでも、かなり印象が変わるはずなので、気になった方はIKEAへGO!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA ペンダントライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク