100均グッズのコレクションケースにお気に入りを飾ろう♡

100均グッズのコレクションケースにお気に入りを飾ろう♡

いつの間にか増えてしまう、アクセサリーやミニチュアなどのコレクション。減らすのもいいけれど、ディスプレイしてインテリアとして楽しんでみてはいかがでしょうか。100均のアイテムを使って、お気に入りのコレクションを飾ることを楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

おもちゃをディスプレイして収納する

ついつい増えてしまう玩具も、まとめて飾れば立派なコレクションになります。100均アイテムで飾り方を工夫して、遊び心のあるコレクションスペースにしてみてはいかがでしょうか。

鳥かごにフィギュアを飾る

100均の鳥かごのようなケースにフィギュアを飾っています。ちょうどいい大きさで、倒れることなく収納できますね。ナチュラルな小物を入れても、しっくりきそうなケースです。

フォトフレームをコレクションケースに

食玩をフォトフレームに飾ることで、ふつうのケースに入れるよりも、立体的に見えて引き立っています。後ろに雰囲気のあった紙を入れて、一枚の絵のようになっていますね。

余白のあるディスプレイでミニチュアを飾る

セリアのコレクションケースです。ミニチュア雑貨をそれぞれのお部屋に入れるように、ひとマスずつに入れているので、小さな可愛らしさが引き立ちますね。入れすぎない余白が、アクセントになっています。

ダイソーの木箱にポップな空間を

ダイソーの木箱が、ポップな雑貨のディスプレイケースになっています。ハンドメイド作品やレゴを組み合わせた空間を、アンティーク調のシンプルな木箱が、引き立ててくれていますね。

私のおすすめ100円ショップグッズ。ダイソーの木箱。 なぜなら、私のショボショボ手作り品もおしゃれなお店っぽく見せてくれるから。そしてホコリから守ってくれる!
choco88

アクセサリーをディスプレイすれば、選びやすい

アクセサリーは、コレクションをディスプレイするように収納すれば、華やかなインテリアの一部になります。せっかく美しいアクセントを、しまいこんではもったいないですね。

アクリルケースでディスプレイを楽しむ

ダイソーの三段引き出しケースに、フェルトを敷いて、アクセサリーをディスプレイしています。透明なので、アクセサリーがインテリアの一部になります。敷くものを変えれば、簡単にテイストを変えることができますね。

無印のアクセサリーケースに似ているこちら ダイソーの3段引き出しケース(クリア)200円 にフェルトを敷きました
ayatan1206

細かいピアスを100均のケースに

100均のピルケースと、ネイルパーツのケースを使って、ピアスを収納しています。ピアスがバラバラにならない上に、とても華やかなコレクションです。選びやすいところも便利ですね。

可愛いの沢山!ピルケースなら確かに入れやすいわね!探さずにすみそう
mogu0418
全部が見えるから、いいよねー♪ 選ぶのも楽しいー♡
choco

乙女チックなアクセサリーケース

フェルトを丸めて入れたキャンドゥのケースを、アクセサリーボックスにしています。ペイントして角に飾りをつけたので、中のアクセサリーともぴったりのテイストになっていますね。

キャンドゥさんのケースを色塗りして金具つけてフェルト丸めてオリジナルアクセサリーケースの完成\( 'ω')/
airi

セリアの仕切りケースにコレクションを飾る

セリアの木製仕切りケースは、コレクションを飾るのにぴったりです。仕切りで大きさを変えることができて、一番小さいひとマスにはミニカーがちょうど入ります。仕切りを外したときの溝も、味がありますね。

仕切りを外してアクセントを楽しむ

仕切りボックスを6個使って、ディスプレイに使っています。ユーザーさんは、この仕切りの溝がお好きなようです。そのせいか、配置にアクセントをつけて、溝が際立つようになっていますね。

仕切りボックスの溝が好きなのよ。なぜか。
kacco

お家モチーフのコレクションケースに

9個並べた仕切りケースに屋根の部分をつけて、お家モチーフのコレクションケースになっています。ミニチュアのグリーンが、お家のなかに飾ってあるみたいで、ぴったりのケースですね。

セリアの木製仕切りケースを繋げておうち型のディスプレイ棚をDIY!
Kurian

圧巻のトミカコレクションを楽しむ

仕切りケースを並べて、圧巻のコレクションです。グラデーションになっているトミカを、シンプルなケースが引き立てています。コレクションが増えるのが、楽しみになるコーナーですね。

セリアの仕切りケースを並べて作った 見せるトミカ収納! 子どもも片付けてくれるし、 見ても嬉しいし! こんなにたくさんどうしよう… と困っていたのが、 コレクションになりました!
ERI.S

100均アイテムでも、飾るものに合ったケースにすれば、コレクションはより引き立ちます。お気に入りを集めたものだから、しまいこむよりも飾ることを楽しんで、インテリアの一部に活かしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 コレクションケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク