あったらこんなに役に立つ!無印良品のアクリル商品が秀逸

あったらこんなに役に立つ!無印良品のアクリル商品が秀逸

ユーザーさんにも愛用者の多い無印良品の良いところは、シンプルかつ、機能的な商品が多いというところではないでしょうか。どんなテイストのインテリアにも取り入れやすく、収納アイテムなどはシリーズをそろえて置けば、インテリアとしても魅力的になります。今回は、そんな無印良品のアクリル商品をご紹介します。

アクリル仕切り棚で収納力アップ

コの字型のシンプルなつくりが魅力の、無印良品のアクリル仕切り棚は、なんといっても限られたスペースの収納力アップに欠かせない商品です。ユーザーさんにも愛用者が多いので、さっそく見てみましょう。

アクリル棚とかごをうまく使って

アクリル仕切り棚を3つ使って、いろいろなサイズのものを重ねて、収納しがちな食器類を整理すれば、アフター写真のようにすっきり、取り出しやすく。どのような食器がどこにあるかもひと目でわかり、使いやすい食器棚になっています。

よく使う食器。奥が取り出しにくくて無印のアクリル仕切棚で配置換えしたら余白が出来たし取り出しやすいし!なぜもっと早く買わなかったのか?(⌍་д་⌌)
miki_k

コレクションを並べて

レトロでポップな色使いのこちらのガラスのカップ、なんと、ワンカップなんだそうです。たくさん集めたコレクションも、アクリル棚を使えばたくさん収納でき、またアクリルが透明なので、ガラスの質感を邪魔せず、きれいに飾ることができています。

アクリル棚の高さに合わせて

カラーボックスを使って収納を作られているユーザーさんは、たくさんおられると思いますが、横に使うと、高さの中にデッドスペースが生まれがち。そんなときは、こちらのユーザーさんのようにアクリル棚で2段に分けて使うと、スペースを無駄なく使うことができますね。

カラーボックスを横に使っていたため絵本を収納するのに上がデットスペースになっていましたが、無印のクリアスタンドで解決しました!
man-maru

アクリル仕切り棚をラック代わりに

収納力アップに便利なアクリル棚ですが、ラックのように使っているユーザーさんがたくさんおられました。その中から、特にスタイリッシュに使われているユーザーさんをご紹介します。

ペットボトルを寝かせて

ストックしがちなペットボトル飲料も、ユーザーさんのように、アクリル棚をラックのように使って収納すれば、すっきり取り出しやすく、スタイリッシュな印象に。コの字型なので、ボトルを横にして置いても雪崩れることなくストックできますね。

新聞紙のストッカーに

新聞紙や雑誌なども、アクリル棚を使ってストックすれば、こんなにおしゃれな雰囲気に。ストッカーをわざわざ購入しなくても、ユーザーさんのように、アイデアしだいでストックできるのですね。

新聞ストッカー的なものを買うのをぐっと我慢して、余っていた「アクリル仕切板」を使って新聞置き場を。 月2回の資源回収と幼稚園の資源回収があるのでこのスペースでオッケー☺︎
mimy

小物をまとめてスペースを確保

ごちゃつきがちな机周りも、アクリル棚をラックのように使えば、こちらのユーザーさんのパソコンスペースのように、すっきりと、かつ机のスペースも確保できます。透明なので、いっそうスタイリッシュに見えますね。

こんな使い方も

視覚的にさえぎらないアクリル商品は、すっきり見せてくれるだけでなく、とてもスタイリッシュですよね。収納以外にも、ユーザーさんのアイデアあふれる使い方がありましたので、参考になさってください。

アクセサリーディスプレイ

透明なアクリル棚を使った、アクセサリー類の収納です。収納棚自体がしきりにガラスを使用しているので、その雰囲気を壊すことなく使えるのが良いですね。透明な素材を使ったアクセサリー収納は、お店のようにディスプレイでき、収納であり、インテリアの一部にもなりますね。

眺められるし、選びやすいのでアクセサリーはずっとこの収納方法です♪
eviten

ペットのえさ台に

こちらのユーザーさんは、アクリル棚を2つ使用し、ペットのえさ台として使われています。高すぎず低すぎず、食べやすそうですね。アクリル棚にこんな使い方があったなんて、驚きです。

コーヒーメーカーのお供に

アクリルレタースタンドは、実は、コーヒーフィルターがぴったりおさまるサイズなんです。袋のままだと生活感が出てしまうフィルターも、ユーザーさんのように、袋から出してアクリルのスタンドに入れておけば、素敵な空間を演出してくれますよ。

置き場に困るコースターの定位置に

なんとなく置き場所に困るコースターも、ユーザーさんのように、アクリルレタースタンドに立てて収納すれば、場所もとらず、使うときは取り出しやすく収納することができますね。

無印良品のアクリルレタースタンドがコースターを立てるのにピッタリでした(*^^*) これでストレスフリー♪
Shuconbu

人気の高い無印良品のアクリル商品には、定番の使い方から、ちょっとしたアイデアでいろいろな使い方までできるのですね。スタイリッシュなアイテムなので、ユーザーさんたちを参考に、いろいろな使い方を試してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 アクリル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク