今や「付録」を目当てに雑誌を購入する人も多いという時代。つくりやデザインなどは、既製品以上のものも多くあります。そんな付録をRoomClipユーザーさんは、上手にインテリアに取り入れてらっしゃいます。収納に、ディスプレイに、見れば真似をしたくなる「付録」を取り入れたインテリアをご紹介します。

限定デザインが、付録のだいご味

憧れや大好きなブランドが気軽に手に入れられるというのが、付録の良さ。しかも、その多くは市販されていない限定デザインです。「どこで手に入れたの?」と聞かれること間違いなしの一品を、ぜひインテリアに取り入れてみてください。

公園グッズをひとまとめ

マリメッコとイルビゾンテの付録バッグを、公園グッズ入れに利用されているユーザーさん。おうちに置いておいても、持って歩いてもテンションがあがりますね。アンティーク風のかっこいいフックにかけると、こなれ感がでます。

バッグやポーチは、付録の定番♡

付録の定番品といえば、バッグやポーチ。大きさやデザインもさまざまで、ついついいくつも集めてしまうというユーザーさんも多いのではないでしょうか。飾っておきたいデザインの付録を、RoomClipユーザーさんの実例とともにご紹介します。

大人顔のDEAN&DELUCA

グレーベースが大人顔の、DEAN&DELUCAの保冷バッグ。なんとこちらは2つセットだったそう。こちらのユーザーさんは、薬などを入れて収納されているそうです。しっかりとチャックで口が閉まるので、ホコリなども付かず安心です。

ブランド&商品名:例)GLOW 8月号 付録にDEAN&DELUCA 保冷バッグ二つセット 購入金額:例)820円 購入した時期:例)2016年6月 ちょっといいポイント:毎年GLOWの雑誌の付録でDEAN&DELUCAの保冷バッグが付いてくるんだけど、今年はグレーでしかも大小のセット(*^^*) 住んでるところは、発売日より2日遅く発売されるので今日予約していたので取りに行ってきました(❛ᴗ❛人)✧ 保冷バッグだけど… 最近薬や湿布など、救急セットの中身が増えてきてたので、保冷バッグ大の方に薬など収納しました♡ 二冊買ってきたんだけど、可愛いしいろいろ収納出来るのでまた明日追加購入してこよーと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
linu.a.a.a

リサ・ラーソンのハリネズミ柄

胸キュン度満点の、小さなバッグ。リサ・ラーソンの大人気キャラクター、ハリネズミがプリントされています。こちらのユーザーさんは、なんとフェイクグリーンを入れてらっしゃいます。爽やかな雰囲気で、インテリアのアクセントとなりますね♡

ちっこいバッグに フェイクを入れてみた。 かわいいかわいい(⑉ˊૢꐧૃ ˋૢ⑉)❤︎
mio

並べると、さらに使い勝手◎

こちらも、DEAN&DELUCAのバッグを収納に利用されています。カラフルな食器類などを収納されているそうです。同じものを並べると、統一感もありスッキリしてみえますね。いくつか購入しても、懐が痛みにくいのも付録のうれしいところです。

付録で整理収納 子供用のカラフルな弁当箱、水筒、IKEAのカラフル食器を付録保冷バックに収納しました。

紙ものも、充実

付録のなかでも、ひそかに人気なのが「紙もの」。デザイン性の高いものが多く、インテリアに取り入れやすい素材であることも人気の秘密です。アレンジ力も高いので、雑貨づくりなどにも使えますよ!

華やかなカレンダーは、アクセントにも

「北欧テイストの部屋づくり」という雑誌の付録カレンダーです。その名のとおり、北欧らしいイラストが、インテリアをぐっと華やかにしてくれていますね。シンプルで優しい雰囲気のお部屋にも、よく似合います。

ノートも付録で

インテリア性の高い棚の右上。おしゃれなカッティングボードが飾ってある……と思いきや、こちらは「カムホーム」の付録だったというノート。インテリア雑誌の付録は、さすが、と思わずうなってしまうデザインです。

みんなの真似してカムホームの付録ノートを飾りました(๑´ლ`๑)フフ♡本物の木製カッティングボードほしいなぁ〜!
happy_bridge

ラベルは隠れた人気アイテム!

「サンキュ!」の付録だったというラベル。ガーリーな雰囲気の靴と大人っぽいロゴは、うっとりとしてしまう組み合わせですね。リメイクされたという雑貨にもぴったりのアクセントとなっています。

キッチングッズも

ここ最近、注目を集めているのがキッチンでも使える付録アイテム。飾っておきたくなるデザインのものが多いのも、特徴。見た目はもちろん、既製品に劣らない品質の高さも魅力です。

ムーミントレイは、お部屋を華やかに

華やかな色合いが特徴のムーミンのトレイ。それをインテリアに取り入れてらっしゃるユーザーさんです。フェイクグリーンなどとあわせてディスプレイされています。調理中にこんなにかわいいトレイが目に入ったら、やる気がもっとあがりそうですね。

アレンジでさらに便利

「RoomClip Style vol.3」の付録のコースターを自分流にアレンジされたユーザーさん。さらに使いやすく、かっこいいロゴが映えるデザインとなっていますね。水に強くするため、プラ版を利用したというアイディアもさすがです。

付録のコースター☆カッコ良くてお気に入りだから、ずっと使いたいなぁ〜と思い、プラ版とレザーを使ってリメイクしてみました❣⃛デニムタグがワンポイントです❣⃛ これで夏も水滴を気にせず使えるかな(❛ั◡˜๑)
norikoko310

和モダン×クリスマス

SOUSOUのトレイを、クリスマスのディスプレイに利用されているユーザーさんです。和風なイメージが強いSOUSOUですが、鮮やかな色合いはこんなに幅広く利用できるんですね。使いやすいサイズも、とても便利です。

もう1つのトレーはディスプレイ用に。和モダン柄だけど、赤色がクリスマスらしくみえるかな、と。
Yuko

豆皿に、きゅん♡

ライオンとハリネズミのイラストがキュートなリサ・ラーソンの豆皿。なんとこれも付録なんです。こちらのユーザーさんは、壁かけとしてインテリアに取り入れてらっしゃいます。さりげないアクセントとなりそうですね。


いかがでしたか?デザイン性の高さで大人気の付録をインテリアに取り入れた実例をご紹介しました。雑誌を楽しみながら、付録まで満足なんて、1粒で2度おいしいですよね♡ぜひ実例を参考に、楽しい「付録ライフ」を送ってください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「付録」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

mochikinako

築30年以上の中古マンションに住む1児の母です。レトロなものに惹かれる日々です。 おうち時間をより充実させるために奮闘中! プチプラやリメイク雑貨で気軽に模様替えを楽しんでいます。