数ある100均の中でも雑貨好きな方やハンドメイドが好きな方などに特に人気のセリアとダイソー。様々な商品がある中で、「雑貨」を利用して模様替えにチャレンジしている皆さんの作品をご紹介したいと思います。プチプラですが、とても使える物ばかりですよ。

セリアのリメイクシートが大活躍

いろんなところに簡単に貼れて、柄もいろいろあるセリアのリメイクシート。そのまま使ったり、切って貼ったり。皆さん工夫を凝らして利用されています。

トイレの壁に貼って、プチ改造

トイレの壁に貼って、プチ改造

壁の一面を変えるだけで、ガラッと雰囲気が変わりますね。緑のタイル風のシート、グラデーションがとても素敵です。

リメイクシート使ってみたくて試しにトイレに 雰囲気変わるじゃないの(*゚∀゚*) はるのも簡単~ あ、緑色が好きなの一目瞭然(ノ∀`*)ンフフ(笑)
lovepanda
@lovepanda さん いい感じに変わりましたね(*゚v゚*)
ROBI-FUKU

キッチンラックにも。

キッチンラックにも。

薄めの木目調のリメイクシートを貼って、ナチュラルな雰囲気に変身したキッチン。とても明るくなって、これからもどう変化していくのか、とても楽しみです。

キッチンの色に合わせて まずはここから 地道に少しずつ、、♡                        
Yuka

人気のレンガ柄のシート

人気のレンガ柄のシート

レンジフードや、コンロの後ろの壁などに利用されている方がたくさんいますが、taramamaさんは、階段に貼ってとても明るくオシャレな雰囲気に。合わせて揃えた小物や飾りも素敵です。

セリアのレンガシートを、真っ白な階段に貼りました。汚れ防止にもなりますよ。飽きたら綺麗に剥がせるのもリメイクシートの利点ですね♡
taramama
レンガシート貼ると、簡単にイメチェン出来るから良いよねぇ♪ 素敵な階段の雰囲気になってるよ(*´ω`pq゛
ChocolateNandas
イメチェンしたくなったら、綺麗に剥がせるリメイクシートかなり使えます♡ 安いから、失敗恐れず思いきり使えるし!(笑)
taramama

セリアの電球型瓶の活用術

セリアの商品の中でもう一つ、人気の商品といえば、「電球型瓶」です。文字通り、電球の形をしているのですが、小さなミニチュアを詰めてみたり、植物を植えてみたり、多様に使いこなしている方がいます。その中から、いくつかご紹介していきたいと思います。

お気に入りのマスコットを可愛く装飾。

お気に入りのマスコットを可愛く装飾。

アヒルがとてもかわいいですね。そのまま入れるだけでなく、石を敷いておしゃれ感アップ!これからどんなものがまた作られていくのか、とても楽しみです。

セリアの電球型瓶!ローさんが入らなかった為、他を模索したところ、ドラゴンとアヒルが入った(*^◯^*)異質なコラボになった(O_O)笑
sldn
電球に入ったアヒルさん、売っていたら絶対買います(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
namesan

カラフルなテラリウム

カラフルなテラリウム

「テラリウム」とは、植物や小動物を飼育したり栽培したりすることです。ガラスなどの透明な入れ物を使います。jam25さんはセリアの電球型瓶を使用し、更にランタン風のキャンドルホルダーに色をご自身で塗って、素敵な水槽を作成されました。利用したものすべて100均で揃うそうなので、ぜひ挑戦してみたいですね。

セリアなんですか?
furukata
@furukata そうですよ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)電球とキャンドルホルダーが別になってて色を塗ってます!全部100均で揃いますよ(๑′ᴗ‵๑)                        
jam25
色はペンキではなくアクリル絵の具を利用しましたよ〜コレも100均に売ってます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀) 夏休みの工作に出来ちゃうくらい簡単かつ安上がりで出来ちゃいますよ˛⸍⚙̥ꇴ⚙̥⸌
jam25

電球本来の使い方も。

電球本来の使い方も。

電球型瓶もセリアですが、電球自体もセリアのケーブルライトを通したものとのことです。とても低コストで、こんなに素敵な照明ができるとは驚きです。発想力もとても素晴らしいと思います。

これはセリアのケーブルライトをセリアの電球型瓶に通しただけやから配線無用やでー*\(^o^)/*❤︎
TNK
電球瓶のフタになにで穴開けたのー?
asai.
穴は霧であけたよー! ちょっと注意が必要だけど、簡単だよ❤︎
TNK

ダイソーの雑貨でプチリメイクエトセトラ

100均の中でも規模の大きいダイソー。家中のものがダイソーで揃えられる…とまでは行きませんが、それに近いほどたくさんの商品が販売されています。そのダイソーの雑貨はRoomClipのユーザーさんにも、様々な形で親しまれています。今回はその中から、「これは」という使い方をご紹介していきます。

ナンバーホーローマグで緑を楽しむ

ナンバーホーローマグで緑を楽しむ

ダイソーのホーロー製品の中でも特に話題を呼んでいるのが、「ナンバーマグ」です。白地に黒で数字が書いてあるデザイン、つい、すべての番号を集めたくなってしまう気持ち、よくわかる気がします。こちらの写真を投稿してくださった、mariさんは、やっと見つけたナンバーマグに多肉植物を入れて楽しまれています。

そして昨日RCで知って買いに走ったダイソーのホーローナンバーカップ♪ 欲しかった2と3は売切れだったので1のみお持ち帰り! 店員に聞いたら3つセットでの入荷になるが3は人気ですぐなくなったんだと(๑•́ ₃ •̀๑) そう聞くとますます欲しいー‼︎笑 リベンジしよ♪
mari
@mari ちゃん♪私も3が欲しいなぁ(*^^)b♪沢山入荷してくれたらいいね♡♡
daisorarin

サビ加工で味のあるデザインにリメイク。

サビ加工で味のあるデザインにリメイク。

こちらは元々は白地に黒で文字が書いてあるものですが、作品を投稿してくださったwa-ga-yaさんは、ワックスを使ってサビ加工をし、インダストリアルな雰囲気に。フェイクの植物の色合いもバッチリです。

ダイソーのホーロー容器をリメイクし、 フェイクを挿してヽ(^^*) サビサビ加工 ♪
wa-ga-ya
わぁ♡めっちゃ素敵✨ 100円がこんなに変わるなんて♡ その技うらやましい♡
rins
ダイソーのこのホーローは ロゴまで入っているので 気に入ってます ♪ ワックスでサビ加工してください ♪
wa-ga-ya

本物そっくりのフェイクハンギング

本物そっくりのフェイクハンギング

きちんといろんな種類の観葉食部のフェイクがあるダイソー。こちらの作品の投稿者、yuri51さんはグリーンネックレスのフェイクを使って、ハンギングに。言われないと分からない。カゴとの相性もよくてとてもおしゃれです。

ぶらぶらさせたい場所は決めてあったのに、エアコンが当たる場所なのでグリーンを決められず…気づけば玄関で印鑑入れにされていたプラハン(^^;; フェイクのグリネを入れたら、エアコンで枯らしてしまう心配もなくなり、無事、ぶらぶら完了しました♪
yuri51
フェイクなの?!(((o(♡´▽`♡)o)))フェイクに見えないねぇ♡モリモリだぁ♡
akr29
@akr29 ちゃん♪ こんにちは♡ そうなの、ダイソーのフェイクのグリネを5本使ったよ(^-^)♪ 最初は3本だったけど少し寂しかったから、昨日、また買い足してきたら、こんなモリモリに(*^^*)
yuri51

お洒落なキッチンスケール?と思いきや。

お洒落なキッチンスケール?と思いきや。

mariさんは、ダイソーの白い時計をアンティーク風のキッチンスケール風のデザインにリメイク。サバ缶など、身近にあるものを使ったと思えないほどの完成度に、たくさんのRoomClipユーザーさんの注目を集めています。

ダイソー時計に鯖缶&家にあったプラスチックケース(ダイソーの粘土入ってたやつ)をくっつけてスケール型時計を作ってみました♡ ついでに文字盤を変えカフェ風に♪ 色塗ってくっつけただけで簡単にできました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
mari
めっちゃ可愛いです♡♡ 文字盤はオリジナルですか〜꒰ ´͈ω`͈꒱??
akochin
@akochin さん♡ ありがとうございます♡ 文字盤はmihoさんという方の無料素材をダウンロードしました( ´艸`)
mari

ランタン型のLEDライトをリメイク。

ランタン型のLEDライトをリメイク。

元々は単色のランタン型のLEDライトに色を付けて迷彩柄にリメイク。3食とも、絶妙なコントラストが素晴らしいですね。元の形も可愛いので、1つでもバッグなどに付けていたら、注目されそうです。

@coo ちゃん★ 可愛い❤︎作ったの⁈(((o(*゚▽゚*)o)))
m.k.a.457
ダイソーでランタン型のLEDライトがあったので迷彩柄にしちゃったの今日も寄ったら一番後ろにブルーがあってまたまた買っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
coo

単色のじょうろもちょっとリメイクでシャビーシックに。

単色のじょうろもちょっとリメイクでシャビーシックに。

色が変わることで、素材もプラスチックから金属になったように見えてとても不思議ですね。サビの付け方もとても手で塗ったと思えないようなリアルさです。

ダイソーのジョウロをアクリルスプレーと、手持ちの塗料でリメイクしました。
tako

今回は、2つの100円ショップの商品のリメイク術や活用の仕方をご紹介してきました。アーティスティックな作品も多く、お子さんがいらっしゃるご家庭では、一緒に作れるものもあるかと思います。宿題の参考になるものや、皆さんの趣味を掻き立てるものがありましたらぜひ、チャレンジしてみてください。

The following two tabs change content below.

Yukoです。

こんにちは。現在、フリーでライティングをしています。好きな分野はインテリアの中でも、雑貨や小物が好きです。またハンドメイドが好きで自分でもアロマキャンドルや粘土細工を作っています。私が好きな分野の優れた才能をお持ちの方々の紹介をしながら、自分も勉強していきたいと思っています。