みんなどうやって使ってる?ニトリの優秀チェアパッド♪

みんなどうやって使ってる?ニトリの優秀チェアパッド♪

チェアパッドは、お尻を守ってくれたり、椅子から伝わる冷たさを防いでくれたりと、身体に優しいグッズ。ニトリではシンプルなものからちょっと面白いものまで、いろいろと取りそろえられています。今回は、そんなニトリのチェアパッドの、人気の高い使い方を見ていきたいと思います。

ダイニングで使う

チェアパッドが活躍する場所といえば、なんといってもダイニング。ニトリのチェアパッドは種類が豊富なので、インテリアに合わせたカラーやデザインのものがきっと見つかりますよ。

ベンチに置いてパーソナルスペースを

ニトリのグレーのチェアパッドが、ベンチの上に並べられています。ベンチにチェアパッドを置くと、パーソナルスペースを意識できるのがいいですね。木のぬくもりとさわやかな白の組み合わせが優し気な、ナチュラルテイストのお部屋ですが、そこに要所要所でグレーを差し込むことによって、大人っぽさが加えられています。

部屋の家具と色味を合わせて

男前、かつナチュラルなこちらのお部屋。全体的に落ち着いた色味でまとめられている中に、ブラウンのチェアパッドがなじんでいます。こちらは低反発のチェアパッドなので、長く座るときにも快適に過ごせそうです。

ただいま妊娠9ヶ月で、ずっしりした体なんで、このオシャレ椅子じゃ痛くて、ニトリの低反発のクッションを置きました♪見た目も、ありかな?
ayu0125

アクセントとして使う

ダイニングの椅子の上に置かれているのが、ニトリのチェアパッドです。上の2枚のお写真では、お部屋になじむチェアパッドを使っていらっしゃいますが、こちらのお写真ではデザイン性のあるものを選ぶことで、お部屋のアクセントとなっていますね。

ダイニングチェアにチェアパッドをのせて冬仕様に♡ニトリさん、お値段以上♪
amaoto

デザイナーズチェアに合わせて

ニトリのチェアパッドは、デザイナーズチェアにもよく似合います。人気の高いイームズチェアには、専用のチェアパッドもありますが、ニトリのものでも見劣りしません!色の合わせ方、素材の選び方など見ていきましょう。

セブンチェア

背もたれの形が美しい、セブンチェアのリプロダクト。その座面に載っているのが、ニトリのチェアパッドです。布製のチェアパッドを置くことで、隣に置いてある布張りのイームズチェアとの統一感が生まれています。こだわりの椅子を一脚ずつ置くのって素敵ですよね!

ドロップチェア

ハンモックのようにも見える独特な丸みを帯びたこちらの椅子は、ドロップチェアのリプロダクトです。モノトーンのすっきりとした空間に、グレーのニトリのチェアパッドを合わせることで、あたたかみをプラスしてくれています。

イームズチェア

こちらのイームズチェアに置いてあるのは、ファー素材のチェアパッドです。明るいグレーのチェアパッドと黒の椅子のコントラストが素敵ですね。温かみのあるチェアパッドと、カフェのような空間で居心地のいい時間を過ごせそうです。

ニトリでツボなフェイクファーのチェアパッドを見つけて購入。写真が下手だから上手く撮れなかったけど、実物はグレーとブラウンが混じった感じで凄く可愛いです♡
morimi
色もいいしーお尻冷えるからフェイクファー暖かいから良いねー!
aki_05

カラフルイームズチェア

こちらはキッズ用のカラフルなイームズチェアです。そこにあえてトーンが暗めのチェアパッドを載せることで、色合いがぐっと北欧らしくなっていますね。アクセントウォールも含めた色の組み合わせ方、ぜひ参考にしたいです。

ほっこり!切り株チェアパッドの使い方

最後に、人気のある切り株のように見えるチェアパッドをご紹介します。かなり存在感があるデザインなので、インテリアへの合わせ方が難しいように感じますが、落ち着いたカラーなので、意外と取り入れやすいんですよ。

遊び心を生かして

ナチュラルでどこかレトロな印象を受けるこの空間は、パソコンスペースなのだそう。置いてある小物もシンプルな色使いながらも、遊び心を感じるものが多く、そんな中にこのチェアパッドがぴったり!こんなスペースであれば、穏やかな気分でパソコンに向き合えますね。

私もニトリのこのクッション、気になってたんです(*^。^*)お家にピッタリですねぇ❤
naopyi

アウトドア風に

こちらのお部屋では、置いてある椅子やテーブルなど、男前でアウトドアな印象のあるものばかり!その中に置いてある切り株チェアパッドが、アウトドアな雰囲気をさらに盛り上げています。あえて一つだけ置いてあるのが、無造作感があって素敵です。

床に直接置く

キッズスペースで床に置かれている、切り株チェアパッド。大人が床上で使うには、若干小さなチェアパッドも、お子さんにはぴったりサイズで床で遊ぶときに重宝しそうです。シックにまとめられたスペースが、このチェアパッドでぐっと楽し気な雰囲気になっていますね。


ニトリのチェアパッドを見てきました。ここでご紹介したのはほんの一例で、ほかにもかわいい柄のものなど、いろいろな種類があります。ぜひチェアパッドがほしいと思ったときには、ニトリでも探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ チェアパッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク