【ありがとう5周年☆】RoomClipの思い出 vol.1 友だちこんなに増えました!編

【ありがとう5周年☆】RoomClipの思い出 vol.1 友だちこんなに増えました!編

2012年5月2日からスタートしたRoomClipは、今年で5歳の誕生日を迎えます。

ここまでこれたのも、日々RoomClipを支えてくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

この5周年をきっかけに、さらにRoomClipを好きになってほしい!という思いから、 ユーザーのみなさまより寄せられた、素敵なRoomClipの思い出エピソードをお届けします。
ご自身のRoomClipとの歩み、そして今後の未来を思い浮かべながら読んでみてくださいね。

本記事:「友だちこんなに増えました!編」では、RoomClipを利用していたから出会い、日常がもっと楽しくなった、という喜びの声をご紹介いたします。

ユーザーさんどうしが好きなものでつながり、お互いに褒め合ったりアドバイスしたりしながら、それぞれの生活が豊かになっていく。そんな温かい関係をぜひご覧ください。

ranranさん (14/02/13登録)

夫婦の趣味が褒められました☆

ranranさん

RoomClipをはじめる前はインテリアについて話せる友だちも少なく、夫婦でDIYした家具などを見てもらって感想を聞くなどがなかなかできなくて°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°

でも、RoomClipをはじめて、今まで作った家具や雑貨などをアップすると、たくさんの方々からお褒めのコメントをいただいたり、まさかのオーダー依頼を受けたり......♡あたしと主人が作ってきた物がたくさんの方に評価してもらえ、とても嬉しかったのを覚えています。

RoomClipをとおして仲良くなった、makkyfoneちゃん、sho.koちゃんはプライベートでもよく遊んでいます。一緒にイベントに参加したり、雑貨屋さんに行ったり、お互いのお家に行き来したり......インテリアはもちろん、インテリア以外についても語れる友だちです。

そんな素敵な友だちができたRoomClipは、今のあたしにとって本当になくてはならない存在です♡


rinsさん (14/03/12登録)

プライベートでも仲良しに!

rinsさん

RoomClipをはじめて、いなざうるす屋さんが福岡に出店された際に、近くのRoomClipメンバーに会えたことが何より嬉しいことでした。

その後もインテリアの話もですが、昔からの友だちのように親身になって話を聞いてもらったり、家に行ったり、イベントに行ったりと、する前とした後での生活がすごく変わりました。とても楽しくなりました。

人生を変えてくれた、私にとって最高のアプリです。


yunoさん (15/11/24登録)

支えてくれるフォロワーさんに感謝をこめて

yunoさん

RoomClipをはじめて、日常では出会えなかった同じ趣味を共有できる、たくさんの方々と出会うことができました。

いいねをくださったり、優しいコメントをくださったり、フォローをしてくださったり、実際に作品を作ってくださったり。とても嬉しいつながりがたくさんできたことに、感謝しています✨

RoomClipの最大のメリットは、たくさんの方々のお部屋を見て参考にさせていただいたり、自分のインテリアに意見をいただける、そういった、なかなか無い体験ができることだと思います!

実際に、RoomClipをはじめてからの1年で、モニターに当選させていただき、誌面にもわが家を載せていただきました。貴重な体験の連続で、日常に輝きが増しました✨

これからも、ここでの出会いを大切にさせていただき、もっともっと自分の趣味のインテリアの幅を広げていけたらと思います。


kinu-itoさん (16/01/06登録)

新しい出会いが生まれた1年間

kinu-itoさん

RoomClipに投稿しはじめて、この4月でちょうど1年になります。

はじめて3ヶ月のころ、フォローし合うユーザーさんの、ハンドメイドの素敵なカゴのディスプレイを発見!そのカゴがわが家にきたころ、今度はもう一人のユーザーさんとハンドメイド作品のプレゼント企画がきっかけで仲良くなりました。

みんな同じ年齢という親近感もあり、今ではインテリアやDIYの相談をし合う友だちになりました。

その半年後の今年の1月、急きょ対面する日が訪れ、楽しいひとときを過ごせました♪

RoomClipを知らなければ出会わなかった人たち、インテリアという共通の趣味で仲良くなれ、毎日がとても楽しく充実の1年になりました。


miitanさん (16/07/06登録)

かけがえのない居場所ができました!

miitanさん

RoomClipをはじめたのは昨年の夏休みに入るころでした。

何の気なく、何かの拍子ではじめてしまったようなはじまり方だったのですが、もともと、インテリア好きだった私は、みるみるRoomClipにのめり込んでしまい......。いろいろな方の素敵なインテリアに、いいね!や、コメントをしていくうちに、いつしかた〜くさんの素敵なお友だちと出会って、憧れだった「素敵便」や「プレ企画」にも何度か当選させていただいたりしました。

今まで、自分の家のインテリアのことに関して、誰かから褒めていただいたり、感想を言ってもらえるなんてことはなかったので、なんだかすごく、RoomClipには自分の居場所がある......ような気持ちになります。

まだまだ日々勉強中で、これからもみなさんの素敵なpicを参考にしながら、自分の好きだと思う瞬間やディスプレイを、楽しんでいきたいと思っています。


【日がわり便】 運営からのごあいさつ

① RoomClip magチームより

いつもありがとうございます!RoomClip magチームの岩元です。

「インテリアが好き」、その想いを抱えながらも誰かと共感したり、自分のアイデアを共有する機会になかなか恵まれなかった5年前。今ではRoomClipがプラットフォームとして、その役割を微力ながら担うことができているのかな、とユーザーのみなさまからのエピソードを読んでいて感じました。

RoomClip magは投稿された実例をまとめ、そのアイデアや知見を1人でも多くのユーザーさまに紹介する、いわば「会報誌」的メディアです。誰かの創造性に感動し、真似して投稿する。そしてそれを見た他の誰かが「いいね」を押したり、コメントをしたりして、新しいつながりが生まれる。

そういった、つながりの輪をこれからも生み出していけるよう、日々記事づくりに取り組んでまいります。
今後とも、よろしくお願いします!

本連載はまだまだ続きます!明日からの3本も素敵なエピソード満載ですので、ぜひお読みくださいね♪


次回以降は、
【ありがとう5周年☆】RoomClipの思い出 vol.2 これほんとハマりました!編

【ありがとう5周年☆】RoomClipの思い出 vol.3 家族の笑顔が見れました 編

【ありがとう5周年☆】RoomClipの思い出 vol.4 趣味がお仕事につながりました!編
と続きます。

お楽しみに〜!

みなさんの投稿をお待ちしております♪

本連載に連動して、ただいま5周年記念イベントを開催中です!

イベントにご参加いただき、みなさんがお持ちの「RoomClipより年上のモノ」をご投稿いただければ、5周年記念オリジナルコースターをなんと参加者全員にプレゼント!

イベントへのご参加、お待ちしております♪♪

関連記事