晩夏にオススメ!いつものおやつをオシャレにアレンジしてみよう♡

晩夏にオススメ!いつものおやつをオシャレにアレンジしてみよう♡

食欲もなくなってしまうような暑さが続きましたが、みなさん夏バテしていませんか?暑さの中で食欲がなくても、おやつだけは別腹!?こんな可愛いおやつなら食べれちゃう☆素敵に夏のおやつコーディネートされてる皆さんをご紹介していきます。

器にこだわって

いつも食べているおやつも、器こだわるとこんなに素敵なおやつコーディネートになるんです。

ガラスの模様で涼しさアップ

ガラスの模様で涼しさアップ

北欧の器カステヘルミを使用されています。ガラスボールのキラキラした水滴のような模様が水まんじゅうをよりいっそう涼しく見せています。

メイソンジャーはオヤツにも使える

メイソンジャーはオヤツにも使える

パフェをグラスに入れるのではなくメイソンジャーを使用することで広い開口いっぱいにフルーツが見えて美味しそうな演出となっていますね。ドリンクはメイソンジャーと同じくらいのサイズのグラスでバランス良くなっています。

スプーンにもこだわりを

スプーンにもこだわりを

叩き模様のあるスプーンが印象的です。器がシンプルな時にはカトラリーでアクセントを付けても良いですね。

トレイやランチョンマットでコーディネート

器の下にトレイやランチョンマットを使用することで、カフェのようなオヤツコーディネートに演出できます。おやつだって手を抜かずに、トータルコーディネートしてみましょう☆ミ

シンプルが素敵

シンプルが素敵

無駄なものは一切置かない、シンプルコーディネート。織りの綺麗なランチョンマットに緑茶とおやつの白が映えます。静かに流れる時間を感じながらリラックスしておやつを楽しめそうですね。

色を合わせてスッキリと

色を合わせてスッキリと

器とトレイの色を白でコーディネートされているので爽やかな印象になっています。涼し気な雰囲気が夏でもぺろっと全部食べれちゃいそうです。

木目調とグリーンでナチュラルに

木目調とグリーンでナチュラルに

木目調のトレイとプリンのコントラスがキレイなコーディネートです。近くにグリーンを置くことでカフェのようなナチュラルな雰囲気が出ていますね。会話が弾みそうです☆

シルバー使いで男前おやつ

シルバー使いで男前おやつ

こちらはシルバーのトレイとカトラリーでまとめた男前オヤツコーディネートになっています。抹茶のグリーンとモノトーンのコースター使いが絶妙ですね。

夏の定番かき氷もおしゃれに

夏の定番おやつ、かき氷!かき氷も少し手間をかけるだけでおしゃれなおやつタイムに早変わりしますよ。

パフェグラスを転用して

パフェグラスを転用して

パフェ用の背の高いグラスを使用されています。背の高い器を使うことで氷の白とピンクの層がグラスに並べられてきれいですね。

かき氷にもコースターを使おう

かき氷にもコースターを使おう

ランチョンマットの茶色とかき氷のシロップの色だけでは寂しくなるところをマリメッコのコースターでアクセントをつけてあります。色合いのバランスのきれいなおやつコーディネートです。

和テイストにまとめて

和テイストにまとめて

やっぱりかき氷はこうでなくちゃ!って想わせてくれるような和のコーディネートですね。風鈴などの小物使いで日本の夏!!をイメージさせています。見ているだけで涼しくなるような夏のおやつコーディネートです。


いかがでしたでしょうか?おやつも器やトレイなどにすこし工夫をすることで、こんなにおしゃれな雰囲気を演出できるんですね。おしゃれな夏のおやつをコーディネートして素敵な時間をすごしてみてください。

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク