『素敵なラグ』をおうちにプラス♡ラグを使いこなす達人になっちゃおう!!

『素敵なラグ』をおうちにプラス♡ラグを使いこなす達人になっちゃおう!!

いろんな種類・形・使い方のある『ラグ』。読者はラグにもこだわったインテリア作りをしています。定番の使い方から、あっ!と驚く使い方まで、ラグを上手に使いこなしている読者の部屋をご紹介したいと思います。みなさんもラグのある生活楽しみませんか♡

ラグの使い方チェック!!

『ラグ』とで言っても、使い方はさまざまですよね♡読者はどんな風にラグをとりいれているのでしょう。

「お部屋のかお」として

「お部屋のかお」として

王道はやっぱり「リビング」!!インパクトが一番ありますよね♡まったりするときに欠かせないアイテムです♪

ラグを変えました♪
acco
モモの家具たくさんー♡素敵です(*^^*)私も大好きです♡
Kinako

「キッチンマット」として

「キッチンマット」として

季節によって、暑かったり寒かったりが案外はげしい場所。しかも、毎日立つ場所ですから、自分の気に入ったものを置いて気分をアップさせてみるのもいいですよね。色の濃いものなら汚れもあまり目立たないので一石二鳥♪

お客様をお出迎え

お客様をお出迎え

玄関は「おうちの顔」ですよね♡入ってすぐに素敵なラグがあったらお客様もきっといい気分になりますよね♪読者も、「憧れのラグ」で玄関を素敵にされています。

玄関にキリムのラグをget☻
kumi
わぁ♡とっても素敵なラグですね゚*。( ・艸-)♡
eden
キリム憧れるぅ(*^^*) 素敵(*^^*) ではでは私もフォローさせて下さいね(*^^*)宜しくですっ!(*^^*)
ak3

「サニタリールーム」をかっこよく

「サニタリールーム」をかっこよく

バスマットやトイレマットなどのラグも、サニタリールームの雰囲気を変えてくれるアイテムになります。ここでは、「綺麗な水色」に「インパクトのあるロゴ」でカッコよさと爽やかさがありオシャレです!!

トイレはビーチ系ブルー系にしたい〜
cali lover
こちら購入どこでされたんですか〜?
Natsumi
@Natsumi Second lab.ですよ!ネットで買えます(^_^)
cali lover

注目のラグ!!

いろんな種類がありすぎて悩むラグ。読者がチェックしているものをピックアップ♪これから取り入れてみませんか。

芝生ラグ

芝生ラグ

定番?憧れ?「グリーンのラグ」人気ですよね♡これからの季節に色もピッタリ!読者のおうちもの芝生ラグもおしゃれ♡丸い形が可愛いし、肌触りもよさそうですね♪

おはようございます⑅◡̈* 久しぶりに部屋全体を片付けれた気がします(*Ü*)*.¸¸♪ テレビはむすめがへばりつくので、 寄せちゃってます。
yuyu
ホント(*๓´╰╯`๓)見入っちゃいます♡やっぱりラグいいなぁー(●♡ᴗ♡●)テレビのバックのファブリックパネルは手作りですか?雰囲気が素敵♡
Aya

モロッコラグ

モロッコラグ

個性のある「モロッコラグ」♪目が思わず言ってしまうような柄ですね。RoomClipユーザーも注目しているのラグの1つです!

モロッコラグの、世界に一枚しかない個性な柄が好きです(*^^*)
kurobar
めっちゃ可愛いラグですねー♡ツボです!!! 世界に一枚だなんて素敵すぎです♡
harusora
ラグ、カッチョイ〜っす!ネ! (^Д^) ブルーと最近は民芸品やクラフト好きなんでメチャ惹かれちゃいました!フォローさせて下さい!ヨロッす♪(^^♪
dorazen

キリムラグ

キリムラグ

いろんな意味をもった幾何学柄の平織りの敷物で、人気が高いです。キリムラグはかなり高価なラグなので、「キリム柄風ラグ」などをうまく取り入れてお部屋づくりされている読者も多いようです♪

yossyさんこんにちは。 ラグの参考にRCを検索していたら、 yossyさんのお部屋を発見しました。 ラグの重ね使いにとても惹かれます♡ フォローさせていただきました>_<
saki
@saki sakiさんこんにちは。 ありがとうございます✨ ラグに目をとめてもらえて嬉しいです(*´艸`)ありがとうございます✨
yossy

ラグ上級者に!!

ラグは敷くもの…と思いがちですが、他にも違う使い方をしてる上級者読者もいます♪参考にしてみてください。

タベストリーとして

タベストリーとして

おしゃれなラグは、下に敷くだけじゃもったいないですよね♪気に入った柄のラグなら、タペストリーとして飾ると、見ても楽しめますね♡

ペルシャギャベを壁掛けにしてみました( ´ ▽ ` )ノ 世界にふたつとない手織りのじゅうたん(≧∇≦)
Makees
ペルシャギャベ とっても素敵です(๑˘ᴗ˘๑)*.。この写真もすごく素敵。
junjun

リメイクしてしまおう!

リメイクしてしまおう!

もともとこんなソファーなのかと思いきや、ラグを使ってのリメイクなんです!!この存在感はすごいですよね。リメイクの参考にもなります♡

再投稿すみません。コンテストに参加させて下さい。ニトリのソファのリメイクです。座面と背もたれのクッションにラグを巻き、木部にはスタッズを打ち込んであります。
Keisuke.s
本当、これ素敵ぃ、好きです(o^-^o)
RURU
オリジナルソファ、素敵ですね。オーダーしたいくらいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪w
chieko

複数使い

複数使い

「ラグを組み合わせておく」のも上級者ですよね!好きなラグを1つに絞れない(笑)…なんて人にも、とっておきの方法なのではないでしょうか♡ぜひ真似をしてみたいですよね。

めっちゃかっこいいお部屋ー!!
emio
かっこいい*\(^o^)/*惚れる♡♡
machan13

雑貨の一部に

雑貨の一部に

「キャララグ」なら、雑貨の一部に早変わり。カワイ&カッコイイ、スペースになっていますよね。


好みの『ラグ』を、みなさん素敵に使われていましたよね。ラグを敷く…というだけではない使い方に驚きました。私も、新しいラグを新調して衣替えしたくなりました!敷いてあったか、見て楽しい『ラグ生活』!!おススメです♪

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク