アメリカ西海岸風のインテリアでは小物をアレンジされている方は多いはず。せっかく作った小物たちを上手にディスプレイしてみませんか?西海岸風のインテリアで思い浮かぶのは板壁やレンガの壁です。壁を上手くDIYして西海岸風にされている方達をご紹介します♡

壁にアレンジできない時はすのこを使おう

賃貸などで壁に手を加えることができない時は、すのこを上手く利用してみて。

壁に手を加えずにアレンジ

壁に手を加えずにアレンジ

すのこを白にペイントし、サークルのように壁に沿わせて設置。大きめの観葉植物をおけばそれだけでマリンテイストに演出できます。カーテンのターコイズブルーと白の組み合わせが爽やかですね。

すのこを壁に掛けて

すのこを壁に掛けて

すのこで飾り棚を作って、小物を飾ればあっという間に西海岸風の壁の出来上がり。壁の一部に木目があるだけで西海岸風の部屋の演出に効果絶大ですね。

ウォールシートを使ってアレンジ

簡単なシートタイプの壁紙ならお手軽に壁をアレンジできます。

フローリングシート

フローリングシート

フローリングシートで板壁を部分的に作ってアレンジ。コントラスト強めのアートを飾れば西海岸風アレンジの出来上がりです。

板壁と小物でさらにマリン

板壁と小物でさらにマリン

こちらは白色の板を再現してよりいっそう海らしさを演出されています。濃い渋めの青色とデニムのソファカバーがヴィンテージ感が出てアメリカっぽさを演出していますね。

レンガと板壁

レンガと板壁

もとは白の壁紙だったカウンターキッチンを発泡スチロールのレンガを貼ってDIYされています。板壁とレンガの質感が無機質な白から温かな西海岸風に見事に変化しています。

壁が出来たらさらに小物でアレンジして

壁が出来たらさらに小物でアレンジして

レンガに合わせて手作りのルーバー扉を設置して海外らしさを演出したDIYです。使用感を出したテーブルのペイントも味があって良いですね。

こんなところもアレンジ

扉をアレンジ

扉をアレンジ

扉にレンガの壁紙を貼ってアレンジ。扉の面積って意外と大きいからアレンジすると雰囲気をガラっと変えてくれそう。

換気扇もアレンジしちゃう

換気扇もアレンジしちゃう

こちらはキッチンの換気扇フードに壁紙でアレンジ。無機質な部分を木目で温かみのあるものに変えていくのが海外風に近づくポイントですね。

エアコンまで!

エアコンまで!

エアコンに壁紙で木目調に変身。ステッカーで更にアメリカンに。ヴィンテージ感漂うエアコンです。ここまでこだわってお部屋づくりするなんて素敵です☆

階段ホールをアレンジ

階段ホールをアレンジ

階段ホール部分の壁をアレンジ。ラウンドが穏やかなアール壁を板壁にすることによって海外ぽさが増してますね。飾られた観葉植物も白い板壁に映えて海岸の爽やかさを想わせてくれるインテリアですね。

カリフォルニア風にあこがれてアール壁にスクラップウッドの壁紙はりました!モフモフちゃんがいい感じにカリフォルニア感出してくれてる気がします♡
nico8

今は100均で手に入るレンガシートをはじめ、フローリングシートや壁紙をを使えば手軽にお部屋の壁を西海岸風にアレンジ出来ますね。すのこをアレンジするのもペイントなどで自分好みにアレンジできそうです。西海岸風の壁DIYにチャレンジしたら可愛い小物を飾る楽しみも増えそうですね。

The following two tabs change content below.

aki

北欧や南仏テイストのインテリアが大好きです。家族が心地よく過ごせる部屋作りについて日々奮闘しています。ハンドメイドやリノベーション等の皆さんの素敵なアイディアとお部屋作りを紹介しながら自分も勉強させてもらっています。