目からうろこ!フックやハンガーを使ってステキなインテリアを♪

目からうろこ!フックやハンガーを使ってステキなインテリアを♪

フックやハンガーは洋服や帽子を掛けているだけのものではありません!アイデア次第でステキなインテリアに変身させることができます。100均などのプチプラをリメイクしたり、応用的な使用方法をしたり、DIYで自作してみたり。今回はフックやハンガーを使用した収納やインテリアとしての見せ方をご紹介♪

玄関のインテリアとして

フックといえば部屋の中で洋服を掛けることに使用する、という固定観念があります。しかし、道具は何に使っても自由。フックもインテリアのひとつとして楽しんで。玄関のインテリアとして使用されている人が結構いらっしゃいます。グリーンを飾ったり、ステキなアイデアですね。

インテリアは好きなように楽しんで♪

インテリアは好きなように楽しんで♪

玄関に設置したウォールフックに100均で購入したフェイクグリーンを飾ってインテリアに。プレートや自分のセンスで好きなものを掛けています。インテリアを楽しんでいらっしゃるのがステキですね。

こないだ設置したウォールフックに、とりあえず セリアのハンガー、ミニほうき、welcomeプレート、 ダイソーのフェイクグリーンを飾ってみました⑅◡̈* ハンガーも、ミニほうきも、 見る人によっちゃ、これ玄関に必要か?と思われそうですが、、 完全に必要ないですww 完全にただのインテリアですww でもいいの!(笑)
yukinyan
可愛ぇぞ!可愛ぇぞーーー! 玄関は家の鏡だから、これでいいのです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤︎ ここでお客さんの❤️がっちり掴んで、ええ感じですやん ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎♪
ku_mama

ほかのインテリアとの一体感

ほかのインテリアとの一体感

こちらも玄関にフックを設置して、グリーンやスコップ、鍵などをおしゃれにシンプルに飾っています。他のインテリアとカラーも合っていて落ち着いた雰囲気があります。

こんばんは♪ 素敵な玄関やねーヘ(≧▽≦ヘ)♪
miporin0711
いつも素敵なお部屋楽しみにしてます♡ このpicもずっと眺めていられるくらい好きです。 ↑あっ、告っちゃった(笑)
mohyu
カッコイイ~(〃▽〃)ポッぜーんぶ眺め終えるまでかなりの時間、吸い込まれちゃう眺めだねぇ(//∇//)
akr29

グリーンを飾って

お部屋のなかにグリーンがあると落ち着きますね。吊り下げ式の植物も人気があります。垂れ下がるツル科の植物などは可愛らしい葉の形のものもたくさん。ベランダに掛けられていることが多いですが、フックを使用することでお部屋にも飾ることができます。

カントリー調の雰囲気に

カントリー調の雰囲気に

木目調のほかのインテリアと合わさって、落ち着いた雰囲気を演出しています。窓から差し込む光が暖かく感じます。ラダーもフックとして利用しているアイデアがステキです。

キッチンから見たリビングのラダー* 我が家はダイニングテーブル置いてないので狭いながらもフリースペースになってます(๑•ᴗ•๑)
makochi.m
私好みのお部屋です♡ ステキ!
maikonguuu

センスの良い配色が魅力的

センスの良い配色が魅力的

紫陽花のドライフラワーとグリーンを飾っています。鮮やかな配色のコンビネーションがステキですね♪紫陽花のドライフラワーはハンドメイドとのこと。難しいお花にチャレンジされています。紫陽花は珍しいですね。作るのは難しいとの事。

紫陽花をドライにしてみたけど、あまりうまくいかなかったです。
zz
紫陽花ドライ、すごく綺麗に仕上がってますよ♡ ウチのはチリチリになりました(^▽^;)
MAKI
 僕も最初はチリチリなりましたf(^_^; 調べてみると、枯れかけのだと水分が少ないからそーならないってことだけど、やっぱり花弁が多少は巻いちゃって‥‥ 難しいですね
zz

大胆にリースを飾って

大胆にリースを飾って

サークルフックを天井から吊るして、大胆にグリーンを飾っています。かごやお花も一緒に飾ってカントリー調の雰囲気を演出。ドライにするために吊り下げているようですが、その工程もインテリアとして楽しんでいるのがステキです♪

お庭で収穫したアナベル達をぶらぶら(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) オレガノケントビューティーユーカリ、花かんざしも一緒にブラブラ♪ 早くドライになーれー୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭
elie.

空間を上手く使おう!

お部屋の空間は限られたものです。それを少しでも広く使うために上手にフックを活用している方法をご紹介!そんな方法があったか!と目からウロコのアイデア術には脱帽です。ぜひ取り入れてみてくださいね。

フック+ネットのアイデア術

フック+ネットのアイデア術

どうしても重んでしまうトイレットペーパーをフックとネットを使用することにより、上手に整理しています。全体的にアンティーク調にまとめられていてステキですね。ウサギのフックもかわいいです。ただのネットも可愛らしく見えてきます♪

フックをつけてダイソーのあみあみバックにトイレットペーパーを詰め込みました ( *´╰╯`) .。.:*♡
MIARA

おしゃれさん必見!

おしゃれさん必見!

おしゃれな人はアクセサリーなどのアイテムが多くて整理に困っている人も多いはず。フックを多用することによってセンスよく整理しています。メガネの飾り方はその方法があったか!と驚き。ぜひ参考にしたいところです。

アクセサリーはセリアのいろんなフックをワイヤーで有孔ボードに付けて見せる収納( ˘ ³˘)
611

ネックレスの収納術

ネックレスの収納術

ワイヤーハンガーに小さなS字フックをつけて、ネックレスが絡まないように上手に見せる収納しています。すぐに使いたいネックレスが見つかるので便利ですね。またアクセサリーをインテリアとして見せることもできて一石二鳥のステキな方法です。

ネックレスが縺れなくなって便利になった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
michiemon

おしゃれなフックはそれだけで立派なインテリア

おしゃれなフックはなにも飾っていなくても、壁につけているだけで立派なインテリアになります。DIYで作ってしまうのもいいですね。オリジナルのデザインでどのようなフックも思いのまま♪シンプルだからこそセンスが光るところです。

男前DIY!!

男前DIY!!

ネジやボルトを使用してフックをDIYしています。無骨なフォルムが男前でカッコイイですね。部品をそのまま使用した飾り気の無さがいいです。男性のインテリアとしてピッタリ。女性が同じようにDIYをするのであれば、細身のくぎを使うと素敵だと思います。

かっこいい~(///∇///)いろんなアイデアたくさんでて、ほんとすごいね!尊敬するー!
slow-life
おはよー!キーフックカッコいいー!!もう新しいのつけちゃったー(笑)ランランちゃんの見ると、物欲出ちゃうよ~(*´∀`)
mippy
かっこえーーーの♥ やっぱ何を作ってもかっこよすぎーーよ ♡( ิε ิ ๑ )
naoon

シンプル・イズ・ベスト!

シンプル・イズ・ベスト!

こちらもDIY。シンプルなデザインがまたステキなフックです。飾ってあるだけでおしゃれですね。ネジを入れる位置などを工夫するだけでもアクセントになります。

。゚+.( °∀°)゚+.゚ かっこいい〜〜♡
hiro
それいいなぁ〜 真似っこしちゃおうかなぁ〜(๑¯ ³¯๑)
akiko

アンティーク調で統一して

アンティーク調で統一して

雰囲気を魅せるためには、全体の印象を統一することが大切。アンティーク調でまとめられていて、とても可愛らしいですね。フックの形も変わっています。珍しいデザインはそれだけでインテリアといえますね。

おうちのなかで殺風景で一番何とかしたかった場所が玄関でした。 今では一番の『お気に入り』です❤
goldking69

いままで物をかけることにしか使用していなかったフックやハンガーの使用方法として参考になる者があったと思います。ぜひおうちのインテリアとして取り入れてください♪

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク