提供:イケア・ジャパン株式会社
イケアで叶える。理想のキッチン、7つのインスピレーション【PR】

イケアで叶える。理想のキッチン、7つのインスピレーション【PR】

イケアといえば、デザイン性が高く、手の届くお値段が嬉しい家具屋さん、というイメージですよね。自由度の高いワードローブなどはご存知の方も多いはず。
でも、実は60年以上の販売実績があるほど、キッチンを得意としているブランドでもあるんです。

今回はそんなイケアのキッチンの、魅力と実例をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こだわりを詰め込もう!自由度の高いイケアキッチン

イケアのキッチンは、細かいパーツまで選べる自由度の高さが特徴的!
RoomClipユーザーさんのおうちを覗くと、みなさん設計のしやすさに大満足のご様子です♪

Hisayoさんの築36年のおうちでは、キッチンをまるごとリフォーム。調理するシーンだけでなく、冷蔵庫や電子レンジを使うシーンまで考えられた配置にこだわりを感じます!

キッチンは壁撤去して丸ごと入れ替えしています。
IKEAキッチンで好きなように組み合わせ。
壁を取って30cmはみ出るように向きを変えて設置したオープン棚がいい仕事をしてくれています(*⁰▿⁰*)
Hisayo

hibikiさんは引っ越しに合わせて、カップボードをイケアで施工したそうです。自分でカスタマイズできるからこそ、こだわりや思いを反映した素敵なカップボードが実現できますね。

ステキです!こんなのに憧れているのですが教えてください!(>人<;)これはIKEAで注文するのですか?
sayaco
IKEAで注文します!扉やキャビネットの幅、引き出しやらなんやら全部自分でカスタマイズするタイプのやつです!IKEAのHPにシュミレーションツールがあるのでやってみてください(^^)
hibiki

毎日使うものだから、デザインにもこだわって。

IKEA_METOD・イメージ写真

キッチンにこだわるなら、やっぱりデザインも妥協できません!

イケアのキッチンの魅力は、自由度の高さに加えデザイン性も高いこと。
「スカンジナビアン」「トラディショナル」「モダン」といった3つのスタイルがあり、デザイン性に優れた商品がラインナップされています。

IKEA_METOD・イメージ写真

また、キッチンで気になるポイントといえば、調理機器やシンクの使い勝手。スウェーデン生まれのイケアだからこそ、海外仕様の、大容量の食洗機や広いシンクが手に入れられます!

ユーザーさん宅から見る。7つのインスピレーション

魅力が分かったら、今度は「実際に家に迎えるとどんな雰囲気なの?」というのが気になりますよね。 ここからはユーザーさんの写真を元に、7つのインスピレーションをまとめてみました。

①イケアだからこそ。海外ドラマのような雰囲気に

海外インテリアはRoomClipでも大人気のスタイル。H.Aymさんのキッチンは、本当に海外のお宅のよう!白で統一された中に木目調のワークトップがマッチします。

私は料理がキライです…
でも、キッチンという場所は大好きです 笑

海外ドラマでは、みんなよくキッチンにいて、お客さんも普通にキッチンをウロウロしてますよね!なんなら、勝手口からよく登場するし 笑
あんな感じに、非常に憧れていまして…そして、出来上がったのが、このキッチンです☺︎
H.Aym

②長く愛せるホワイトキッチン

ホワイトを基調に、ブラックのレールやアイアンのハンギングラックで締まった印象のmunicoさん宅。こちらでも木目調のワークトップを採用されていますよ。
イケアのキッチンは25年間の保証付き。まだまだ長く愛用できそうですね。

IKEAのキッチンいいなー
syungiku
ありがとう♡
IKEAのキッチンにしてから丸4年が経ちますが、ずっと気に入ってます( ^ω^ )//良いも悪いも味が!?出て来た感じです♬
munico

③ステンレス×サブウェイタイルでレストランのように

清潔感のあるサブウェイタイルのキッチンは、mareenさんのお宅。イケアのステンレスキッチンが冷蔵庫の質感ともぴったり!高見えするキッチンのできあがりです。

IKEAのステンレスキッチンに、サブウェイセラミックスタイルを貼って造作してもらおました。

IKEAのキッチンは安くて可愛い♡
mareen

④大事な“城”だからこそ高さにもこだわりを

yossyさんのお宅では高さにもこだわりが。すっきりと見渡せる、奥行の感じられるキッチンです。

吊り戸棚を撤去して、キッチンの高さを合わせてもらいました!使いやすくなって嬉しいです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )
yossy
すごーい(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱりキッチンは主婦の城ですねっ(≧∇≦)IKEAキッチンいいなぁ♡
Akiko

⑤会話も弾む、オープンキッチン

シックな色合いのキッチンは、yukachaaan420さん宅です。シンク上に吊り戸棚がないため、広々とした印象に。

IKEAのキッチンでⅡ型にしてもらいました。
疎外感のないキッチンにしたかったのでかなりオープン
yukachaaan420

⑥一目惚れアイテムで、個性あふれるキッチンを

イケアのキッチンは扉やその取っ手まで、細かくパーツをチョイスすることが可能。木の天板や手前に少し張り出したシンクなど、個性溢れるキッチンを作ることができます。

このシンク可愛いですね♥ 海外picで見るような素敵なキッチン。 木の天板にアコガレているので羨ましいです(^^)
kurumin5
だいたい全部一目惚れで5分くらいで決めました!
rue

⑦なんでも揃うイケアだから、収納もぴったりサイズに

こちらはキッチンの収納の様子。ご存知の通り、キッチン以外のアイテムも充実しているイケア。引き出しに使う収納グッズもイケアで揃えれば、サイズもぴったりで気持ちが良いですね。

IKEAのキッチンには、IKEAの収納がぴったり。
Makiko

番外編:実は人気の、お子さん用☆

イケアのキッチンといえば、こちらも人気!おままごと用のキッチン、DUKTIG/ドゥクティグです。お子さん向けのトイなのでお料理はできませんが、クオリティは高く、親も嬉しいデザインが好評のようです☆
※こちらの製品は、今回のキャンペーン対象外です。ご注意ください。

IKEAのキッチン♡ 手作り諦めて遂に購入♫ 子どもじゃなく自分のために^ ^嬉しい〜♡
r_._na

気になるキッチンはありましたか?
オーダーメイド感覚でカスタマイズできるイケア。自分ならどんなキッチンが良いか、ぜひ想像してみてくださいね♪

7月17日まで15%還元キャンペーン開催中!

イケア・キャンペーンイメージ

6月15日〜7月17日、イケアのキッチンの中でも人気のシリーズ、METOD/メトード キッチンの15%ギフトカード還元キャンペーンが実施されます!さらに、 キッチンと一緒に設備機器本体を2つ以上購入することで、合計金額が20%オフになるんです☆

プランニングから採寸、施工までまるっとお任せできちゃうイケア。サイズが分からない、組み立てに自信がない……という方も、ぜひこの機会にイケアのキッチンを試してみませんか?

※イケアストアごとに対応エリアが異なります。また、イケアストアがお近くにない場合はイケア キッチン正規取扱店へのご依頼も可能です。
※DUKTIG/ドゥクティグ おままごとキッチンはキャンペーン対象外となります。

関連記事