使い方はあなたしだい!ダイソーの試験管を手に入れよう

使い方はあなたしだい!ダイソーの試験管を手に入れよう

理科室アイテムとして思い浮かべることの多い試験管。なんと、おなじみのダイソーでも販売されています。なつかしさと新鮮さから、思わず手に取りたくなるアイテムですよね。そんなダイソーの試験管を、RoomClipユーザーさんはさまざまなアイディアでおうちの中に取り入れています。実例をもとにご紹介いたします♡

誰もが懐かしく感じます

子どものころ、授業で使った経験のある方も多い試験管。どこか懐かしく、インテリアとしては新鮮ですね。そんな理科室アイテムである試験管は、ついつい手に取ってしまいたくなります。

おてごろ価格

ダイソーで販売されている試験管は、3本セットで108円!!大変おてごろな価格なので、ついつい手に取ってしまいます。こちらのユーザーさんも、ダイソーで見つけてつい購入されたそうです……。どんな風に飾ろうか、インテリアにどう取り入れようかと、考える楽しみが増えますよね。

どんな飾り方をしたいですか?

デザイン性が高く、置くだけで目を引くダイソーの試験管。ユーザーさんは、パウダールームの一角にディスプレイされました。やわらかなランプにぼんやりと照らされた試験管は、なんだか幻想的な雰囲気になっていますね。飾る場所を選ばず、どんな場所でも映えるダイソーの試験管は、ぜひ欲しくなってしまいます。

アレンジ自在

ダイソーの試験管。試験管たては、ナチュラルなカラーの木材で作られているため、おうちの雰囲気やテイストに合わせて、アレンジすることも可能です。ユーザーさんのように好きなカラーでペイントするのも楽しいですよね。108円で手に入るからこそ、思い切り手を加えることができるのも魅力です。

いろいろなものを入れてみよう

ダイソーの試験管は、なんとガラス製。水をいれれば、手軽に植物のある暮らしを実現することができ、おきにいりのものを入れれば、一気におしゃれなディスプレイになります。みなさんはどんなものと組み合わせたいですか?

目を引く一輪挿しに

鮮やかなイエローのガーベラが目を引く一輪挿し。こちらに、ユーザーさんはダイソーの試験管を使われました。ナチュラルな色合いの試験管たてなので、鮮やかなお花がよく引き立ちます。水を入れて一輪飾るだけでも、ウキウキと気分が上がりそうですね。

見頃を過ぎたガーベラの茎を短くカットしてダイソーの試験管に。 試験管スタンド含めて100円で素晴らしいっ!
Tonchan

フェイクフラワーを使えば管理も簡単

北欧ナチュラルな雰囲気のユーザーさん宅。そこにディスプレイされているのは、フェイクフラワーがいけられたダイソーの試験管です。左右対称に並べられた試験管は、ついつい追加で購入されたものとのこと。木材のカラーと、ユーザーさん宅のカラーがぴったり合っていて、やさしい印象になっていますね。

ドライフラワーで鮮やか

シンプルなダイソーの試験管に、カラフルなドライフラワーを入れられたユーザーさん。こちらの千日紅のドライは、ユーザーさん宅で採れたもの。自家製のドライをいつまでも楽しむことができる、いいアイディアですね。麻ひもとタグなどのアレンジも素敵です。おうちの中のお気に入りの一角になること、間違いなしですね。

ここはキッチンの飾り棚の上のディスプレイです(^^) ドライフラワーがお気に入り(*´ω`*)
mii

アレンジいろいろ

シンプルなデザインのダイソーの試験管は、おうちのテイストなどに合わせてアレンジを楽しむこともできます。使い方はあなたしだい!すぐに、ダイソーの試験管を手にいれたくなることでしょう。

サインプレートとの組み合わせ

さわやかな色で塗装されたユーザーさんは、背面にサインプレートを組み合わせられました。ボンドを使った簡単アレンジですが、サイズもピッタリで目を引くアイテムに。こちらには、自家製のラベンダードライを飾られています。おうちで作られたドライフラワーを楽しむ、素晴らしいディスプレイになっていますね。

さっきのラベンダーのドライフラワー試験管に挿してみました♡ ダイソーの試験管立て塗り替えて、ダイソーかセリアか忘れたけど、どっちかで買ったSWEET HOMEのサインプレートがサイズピッタリだったので裏側に貼り付けました✨
snow

板を打ち付けてアレンジ

こちらのユーザーさんは、試験管たてにカラーリングした板材を打ち付け、転写シールをペタリ。周りの雑貨とも相性のよいナチュラルなカラーで、あっという間に自慢のディスプレイが完成です。棚に置くのではなく、三角カンをつけて壁に飾られました。目線の高さに飾ることで、見るたびに嬉しくなりそうですね。

思いきってカット!!

なんとユーザーさんは、試験管たて自体をカットし、一つ一つが独立した形にアレンジされました。背面につけたマグネットシートで、貼り付けられる一輪挿しの完成です。こんなアレンジ法があったとは驚きです!好きな場所にたくさん飾ることができて、気分も上がりそう。ぜひマネしたいアイディアですね。

おはようございます〜♪ ダイソー試験管花瓶でマグネットでくっつく一輪挿し作りました! 超簡単リメイクです。
susan

いかがでしたか?懐かしのアイテムである試験管ですが、ユーザーさんたちのアイディアは素晴らしいものばかりでした。お店で試験管を見つけたら、手に取ってみたくなりましたね。ぜひみなさんも参考にしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 試験管」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク