機能だけじゃなくデザインも♡ダイソーのバンブー食器

機能だけじゃなくデザインも♡ダイソーのバンブー食器

今、RoomClipユーザーさんたちの間で話題の「バンブー食器」をご存知ですか?「バンブー」とは、竹のこと。その名のとおり、竹を主原料とした食器なんです。ダイソーでも、そんなバンブー素材の食器が多数販売されており、大人気です。ポップな柄も魅力のダイソーのバンブー食器を、チェックしましょう!

軽くて割れづらい、ダイソーのバンブー食器

竹を原料としているバンブー食器は、割れづらくて軽く、水にぬれても乾きやすいといいことづくめ。さまざまな場所で売られていますが、特にダイソーで売られているバンブー食器は、プチプラなのにデザイン性が高いと大人気なんですよ。ぜひチェックしてみてください!

セット買いする人も続出

星柄がポップながら、英文で大人っぽさも併せ持っている食器です。単品でももちろん使いやすいですが、こんな風にセットで使うとテーブルコーディネートも楽々。見ているだけで、テンションのあがる食器セットです。

100円には見えない、◎のデザイン

雑貨屋さんなどに置いてありそうな、絶妙なデザインのものがあると話題のダイソー。もちろんバンブー食器も、デザイン性の高いものがそろっています。まずは、キュートすぎる「食べ物柄」が描かれた食器をご紹介します。

どんなものを乗せても◎

食パンのイラストに、思わずときめいてしまうお皿です。のせてあるキラキラのマフィンのかわいらしさを、さらにアップさせていますね。使うだけで、毎日が楽しくなりそうな食器です。

安定感もばっちり

セリアのアイアンシェルフを、洗面所で使っていらっしゃるユーザーさん。洗面所にもぴったりなのが、ダイソーのバンブー食器です。優しい雰囲気の洗面所に、よくあうデザインです。

見ているだけで楽しくなる♡

目玉焼きにトースト、飲み物のイラストが描かれたバンブー食器。こんな風にそろえると、見ているだけでおなかがすいてきちゃいそうですね。食べ物を乗せるのがもったいなくなってしまうほどの、ハイクオリティなデザインです。

星柄がポップ

次に、星柄が大人ポップな食器をご紹介します。細い線で描かれた手書き風の星は、子どもっぽくならずイマドキ感抜群。どんなものを乗せてもサマになりそうです。さりげなく書かれた英文にもご注目ください☆

一目ぼれしてしまうほどの、デザイン

手書き風の星の中央に書かれているのは、読むだけで顔がほころぶ一文。おやつやおかずを食べて、こんな英文が出てきたら、うれしくなってしまいますね。星柄とのバランスも良く、ひとめぼれ確実のデザインです。

一目惚れだ( ・ิω・ิ)‼DAISO見に行くよ‼ アリガトウ☆☆☆
harun

洗面所でも

割れづらい素材のバンブー食器は、洗面所でも大活躍。リメイクされたという歯ブラシスタンドとも、相性抜群です。なめらかな手触りのバンブー食器は、口をゆすぐときにもストレスフリーで使えます。

そろえると、さらにテンションアップ

1つでもテンションのあがる、星柄のバンブー食器。こんな風にシリーズでそろえるとよりテンションがあがりますね。ボウルは、底に1つ星が描かれたデザイン。完食を目指したくなる食器です。

シュールなアニマル柄に、ひとめぼれ

最後にご紹介するのは、なんともいえないシュールなアニマル柄。絶妙な表情の動物たちには、思わずほおが緩みます。子どもにも大人にもウケがよさそうな、ナイスデザインは必見です。

シニカルな表情のウサギさん

キュートなポーズと、「どこを見ているの?」と思わず目線が気になってしまう、うさぎさんのお皿です。ユーザーさんは、お子様用に購入されたそう。子どもも大人も大満足の、アニマル柄です。

ダイソーで子ども用にバンブー食器get〜♡ 100円で買えるなんて嬉しすぎる! 今までIKEAのプラスチックのお皿使ってたけど、飽きてきたしこれからはこのお皿に変更〜!笑 そしてイラストがかわいい(*≧∀≦*) 他の種類もほしかったけど、このウサギしか残ってなかったー(T-T) あとコップとおわんも欲しいな〜*
Jiai

クマさんと並ぶと、さらに楽しく

同シリーズのお椀は、クマ柄。さがり眉が印象的なクマさんと、先ほどのウサギさんを並べると、さらに印象的なテーブルコーディネートになりそうですね。お子さんの食事にぴったりのサイズも魅力です。

今日は家族でshopping♪ ダイソーでは気になってたバンブープレートとボウルと小皿をGet♪ うさぎとクマちゃんがなんとも可愛い( ´艸`)♡♪ 子供のラーメン&トーストに良さそうヽ(*^^*)ノ 3coinsでは欲しかったハウス型小物入れをGet♪ 飾っとくだけでも可愛いなぁ(*´︶`*)❤︎
naosunny

コップには、クマさんの全身が

クマさんの全身が気になる、という方におすすめなのはコップ。ぽってりとした、愛らしい全身を見ることができます。インパクトの強いデザインですが、シンプルな形状と色づかいで、大人っぽく使えます。

ダイソー購入品...♪*゚ ガールズトレンド研究所のが入荷してて 選んでとりあえずこれだけ購入しました( ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ ) 100円に見えない…可愛い♡ 欲しかったマグカップとスープマグは なかった…残念( ;∀;
Rinkamama

いかがでしたか?今大人気の、ダイソーのバンブー食器をご紹介しました。機能はもちろん、印象的なデザインはさすがダイソーですね。大人も子どもも大満足のバンブー食器、ぜひ探してみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー バンブー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク