ハイクオリティで話題に♡セリアの人気豆皿コレクション

ハイクオリティで話題に♡セリアの人気豆皿コレクション

セリアの豆皿がかわいいとSNSでも話題になっています。そのクオリティは100円とは思えないものばかり!中には店頭に行ってもいつもあるわけではなく、見つけたらラッキーな豆皿も。今回はRoomClipユーザーさんがお使いの、セリアで人気の豆皿をご紹介します。

食卓に華を添える豆皿

手のひらに収まる豆皿は、食卓に華やかさをプラスしてくれます。いつものお惣菜も、豆皿にちょっとずつ盛って並べれば、一気に料亭のような食卓になりますよ。好みの豆皿を見つけたら、ついつい買ってしまうという方も少なくないのではないでしょうか。

セリアの豆皿はハイクオリティ♡

セリアの豆皿はデザイン豊富で、どれも100円には見えないハイクオリティなものばかりです。シリーズで何種類か販売されているものもあって、好みの豆皿はつい収集してしまうというユーザーさんもちらほら。tomoさんもその一人。セリアの色とりどりの豆皿を購入したそうで、食卓が明るく華やかになりそうですね。

豆皿が可愛い。 全部セリアです(*˙˘˙*)ஐ
tomo
セリアでこんなおしゃれな豆皿あったかな~(笑)tomoさんのおウチにあると何でも素敵になるし100均には見えません(*´∀`)♪
a.rose
全部セリアの豆皿ですよ(*´˘`*)♡どれも可愛いですよね〜。 最近豆皿集めしてます。 また可愛い豆皿探さなきゃ!!
tomo

レトロかわいい和の豆皿

セリアの和の豆皿は、和食はもちろん、フルーツやチーズを乗せると洋食にも合います。日本らしい藍色や朱色の豆皿は、食卓を上品に彩ってくれますよ。たくさん並べて、家庭でおばんざいなんていかがでしょうか?

市松模様

美しい藍色で市松模様がえがかれた豆皿です。センスの良い器をたくさんお持ちのuticoさんは、セリアでこちらの豆皿を購入されました。和モダンな東屋の箸置き、南部鉄瓶の箸置きと一緒に置くと、とても100円には見えないですね。きれいな藍色は、梅干しやたくあんを乗せると映えそうです。

セリアでかわいい豆皿発見♡東屋の箸置きと変わらないサイズ...笑
utico

麻の葉模様

alwaysさんがセリアで購入されたのは、鮮やかな朱色の豆皿。麻の葉模様は昔から、子どもの健やかな成長を願ってよく使われてきた模様です。模様の意味を知ると、離乳食や、子どもへの取り分け用の器として使うのも良さそうですね。

渋い絵柄

セリアには渋い絵柄の豆皿もあります。tomonon0812さんは晩酌をする時に、こちらの豆皿におつまみを乗せているそうです。とても雰囲気のある豆皿で、晩酌が楽しみになりそうですね。

どこで手に入れたものなのかしらと羨ましく見ていたら、何とまたまたセリア?
ha-francaise

見つけたら即買い!の猫皿

SNSで話題の、猫をモチーフにした豆皿。猫皿と呼ばれ、とても人気のあるシリーズです。店頭でなかなか出会えず、手に入れるのが難しかったユーザーさんもおられました。見つけたらラッキーな、悶絶レベルの豆皿です♡

おすまし猫の豆皿

モノトーンでデザインされた、ふちの黄色がポイントの豆皿。すました表情の猫がたまらないですね。mirumiruさんは、アクセサリー入れとして使われています。女子力の高い豆皿は、このように使っても良いですね。

すでに出回ってるんでしょうがこんなに可愛いミニ皿あるんですね~! ピアス入れにしました(^^)b
mirumiru

猫が浮き上がる豆皿

猫好きのnikagonさんは、餃子のタレやお醤油など、調味料を入れると猫が浮かび上がる豆皿を購入されました。普通は食べ物や調味料を入れると豆皿の絵柄が見えなくなってしまうので、遊び心があっておもしろいですね。

ロシアンブルーのような豆皿

Instagramでも話題の、耳が付いたロシアンブルーのような豆皿。小ぶりなので醤油皿として使ったり、薬味を入れるのに重宝しそうです。クールな色味と表情に、思わず連れて帰りたくなる豆皿ですね。

セリアの猫食器です( ΦωΦ ) メッチャかわいいです♡(´˘`๑)
emilky

猫×和柄の豆皿

猫型、魚型に和の絵柄が小粋な豆皿。yururi-8239223さんのようにセットで使うと食卓がとても楽しくなりますね。このシリーズは種類が多く、大人買いしていく方もたくさんいます。見つけたら即、手に入れたい豆皿です。

セリアで見つけた小皿。 食器は基本シンプルな物を好んでいますが、この日はなぜか乙女な気持ちが勝ってしまい、か、かわいー❤︎❤︎と思わず衝動買い。 サカナ型とネコ型に、和な模様があしらわれた小皿ちゃん❤︎(もう、ちゃん付けしちゃう笑)
yururi-8239223

主役級の存在感がある豆皿

セリアには、有名ブランド風の豆皿や、その時の流行に合わせたデザインの豆皿が多数販売されています。豆皿といえば脇役のイメージですが、こんな豆皿だと主役級の存在感で、食卓のセンスアップになりそうですよ。

ポーリッシュポタリー風の豆皿

セリアには有名ブランド風の豆皿もあります。こちらのポーリッシュポタリー風の豆皿を購入されたAkaneさん。何度セリアに行っても売り切れで、なかなか手に入らなかったそうです。ユーザーさんの間でも人気の豆皿で、使っている方が多くおられました。小花が散りばめられた模様で、食卓の会話も弾みそうですね。

レトロなアメリカン豆皿

レトロなアメリカンシリーズを購入されたcocotteさん。豆皿や小皿をインテリアとして飾っても良さそうですね。ビールと一緒におつまみを乗せて、食卓に置くとカッコ良い晩酌タイムになりそうです。

メイソンジャー型の豆皿

Sa_aaa0さんはメイソンジャー型の豆皿を購入されました。どの店舗でも品切れ状態が続き、とても人気の豆皿です。食卓に並べるだけでカッコ良くなりそうですね。箸置きもあるので、シリーズで揃えたくなります。


どれも100円とは思えないクオリティの豆皿でしたね。セリアの豆皿は発売されるとたちまち人気となり、すぐに売り切れてしまうものもあります。みなさんもセリアで、好みの豆皿を集めてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 豆皿」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク