目指すのはラグジュアリー!ホテル風インテリアのコツ

目指すのはラグジュアリー!ホテル風インテリアのコツ

バカンス気分のリゾート風でもパリッとシティホテル風でも、ホテルのようなお部屋はあこがれですよね。ホテル風のインテリアのコツはできる限り生活感をなくしていくことです。徹底した隠す収納や、見せるものは厳選してディスプレイすることなど、ユーザーの皆さんの実例からコツが見えてきます。

ホテル風のリビング

リビングをホテル風に変身させたら、まるでスイートルームに泊まっているような気持ちになれそうです。ゆったりとしたくつろぎの空間を作って、生活の質をアップしてみませんか。ユーザーの皆さんの実例からコツを学んでみましょう。

トーンをそろえて

こちらの実例は、淡い色のカバーリングで全体を整えたコーディネートです。大きさ違いのクッションを組み合わせると、立体的な印象でふかふかした上質な雰囲気がでます。後ろに飾られた絵ともマッチして統一感もあり素晴らしい実例です。

夏仕様のクッションカバーに変えました☺︎ 分かりづらかったのでUPで☆彡 マリンっぽくなりました☺︎ 表参道のプチプラ雑貨屋さんオーサムストアでGETしました☆彡
mamahome

モノトーンのコントラストで

モノトーンでクールにまとめてもすっきりした印象で都会的な雰囲気になります。差し色的にブラックの家具やアイテムを取り入れることで全体が締まります。こちらの実例ではソファとクッションをブラックで統一していてセンスを感じます。

照明を落としてムードを

ホテルの部屋の中はちょっと暗めの照明でくつろいだ雰囲気ですよね。こちらの実例のように、スタンドライトなどでポイント的に照明を持ってくることで再現できます。光を当てるところと当てないところにメリハリをつけてコーディネートしてみましょう。

ホテル風の寝室

ぱりっとした真っ白のリネンにふかふかの枕、ホテルのように寝室を整えれば毎日楽しくなり、睡眠の質もアップできそうですね。生活感を排除して美しく整えるのがコツ。ユーザーさんのすてきな実例を見てみましょう。

照明を左右対称に配置

左右対称な配置は整頓された印象を与え、ラグジュアリーな雰囲気を作り出せます。ベッドサイドの両側に同じスタンドライトを配置して左右対称を作ります。この実例のように、ベッドの中央に合わせてアートワークを取り付けると、さらに引き締まった印象になります。

IKEAの照明、無印良品のリネンのシーツ•枕カバー
ayaya-1220

淡いトーンでセレブ風

淡いトーンのファブリックで統一した寝室は、海外セレブのイメージがします。ホワイトを基調としたシーツや掛布団カバーに、差し色として淡く色の入ったアイテムを合わせるとバランスよくまとまります。この実例は明るく清潔な印象の寝室ですね。

濃い色と合わせてアジアン

濃いブラウンの木の家具を合わせると、東南アジアのリゾートホテルのような雰囲気になります。こちらの実例のように、ベッドの上にオリエンタルな模様のカバーを置いてまとめても良いですね。夏でも涼しげな印象になります。

私の部屋は「バリのホテル」をイメージしてコーディネート♡
Ryo

落ち着いた照明で

柄物のファブリックを大胆に使った寝室の実例です。高級感をプラスしている要素は、低い位置からのライティングと壁面のブラケットライトです。間接的な明かりを取り入れることで、お部屋のイメージががらりと変わります。ぜひ試してみてください。

寝室のファブリックを交換(*´﹀`*) ちょっぴり夏インテリアにしてみましたぁ♡ ベッドカバー(ライナー)は… またまたアジアンストールですよ(/ω\*)笑
yukiko

ホテル風のバスルーム

きれいに畳まれたバスタオルや、清潔感あふれるアメニティなど、ホテルのバスルームは気持ちのよい空間ですよね。自宅のバスルームでも、ホテル風にコーディネートされている実例がたくさんありました。参考にしてみましょう。

見える場所に気をつかって

コンパクトなバスルームですが、右側のシンプルな棚に美しく整えられたタオル類が清潔感を与えています。ホテル風を実現するコツは、見える収納の場所を整然と整えること。乱れのない様子は生活感を薄くしてくれます。

柔らかい照明で

暖かい色の落ち着いたライティングが特徴的な実例です。ホテルのような非日常感を演出するには、明かりを変えるのが効果的です。電球を暖かい色に変えたり、スタンドライトを置くだけでも空間を変身させることができます。

グリーンを加えて

たくさんのグリーンに囲まれたさわやかな洗面台周りは、毎朝の身支度のときにも1日の疲れを癒すバスタイムにも植物のパワーがもらえそうですね。グリーンのある空間にはアジアン風の雑貨がよく合います。マットや小物で雰囲気をまとめるのがコツです。

今日は 洗面所を「夏インテリア」してみましたぁ(*´艸`*)ァハ♪ 素足で気持ちいい♡竹ラグと一緒に♪ タオルをバスケット籠に入れて꒰๑˃꒵˂꒱◞ ♪⋆ฺ。
yukiko

いかがでしたか。憧れのホテル風インテリア、ユーザーの皆さんは色々な方法で再現されています。お部屋がホテルのようであれば、毎日満ち足りた気持ちで生活できそうですね。ぜひ試してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホテル風 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク