チープなんて言わせない♡デザイン豊かなセリアの紙コップ

チープなんて言わせない♡デザイン豊かなセリアの紙コップ

セリアにはおしゃれな食器がたくさん売られていますが、紙コップもデザイン豊富に取りそろえられているのはご存知ですか?あると便利な小さめサイズや、断熱仕様で機能的なもの、2色・3色入りなど、バリエーション豊かです。今回は、RoomClipユーザーさんがセリアで購入された、紙コップをご紹介いたします。

あると便利な紙コップ

使ったら捨てるだけのお手軽な紙コップ。パーティーやピクニックはもちろん、ちょっとしたものを入れるのに便利ですよね。他にも、工作やラッピングなど、使いどころ満載です♡

セリアの紙コップ

セリアの紙コップは、デザイン豊富でとても使いやすいものばかりです。断熱仕様の紙コップもあり、機能性もバッチリ。satominさんは、セリアで2種類の紙コップを購入されました。2色入り・3色入りと、色違いで入っているので、違った雰囲気をいちどに楽しめるところがうれしいですね。

植物入れたり、ペン入れたり… 飲料用じゃなく使おうと購入 何を入れようか\(^o^)/
satomin

何にでも合う♡クラフト紙の紙コップ

茶褐色で強度のあるクラフト紙の紙コップは、気取らないラフな雰囲気が魅力です。ドリンクを入れるのはもちろん、多肉植物を入れても、ラッピングに使ってもサマになります。ユーザーさんからも支持率の高い紙コップです。

カッコイイ系

カッコイイ字体の紙コップ。90mlと小さめのサイズなので、miiさんのようにお菓子作りに使うのも良いですね。25個入りなのでコスパもグッド!利用しやすいミニサイズが、活用の幅を広げてくれます。

コミック系

アメリカの古いコミックのようなデザインの紙コップ。大人気の有名キャラクターが描かれており、205mlで10枚入りです。落ち着きのあるクラフト紙なので、コミカル過ぎない感じが良いですね。38510さんのナチュラルインテリアのお宅にも、きちんとなじんでいます。

セリアで見つけたディズニーの紙コップ(*´罒`*)♡並べて小物入れに使ってもよさそう♪
38510

カフェ系

ユーザーさんの中でも人気だったのが、こちらの紙コップ。205mlで18個入りのコスパの良さも人気のポイントです。cocotteさんの飾り方もお上手ですね。

かわいい♡ 黒いストローとかピッタリd(^_^o)グッ
pecosuke

パーティーにピッタリ♡明るいカラーの紙コップ

テーブルが一瞬で明るくなるような、楽しい雰囲気になる紙コップもセリアにおまかせ!お子さま主役のパーティーやピクニックはもちろん、インテリアとして飾っても気分が盛り上がりますよ。サイズも豊富なので、いろいろな場面で使い分けをするともっと楽しそうです。

ガーリーな水玉

赤・青・黄色の3色入りで、ミニサイズの100mlです。30個入りで、人数の多いパーティーやBBQでも大活躍ですよ。tirol69さんはお子さんのランチのときに使用されていました。小さいのでお子さまにも扱いやすく、お家でピクニック気分を味わえる楽しい使い方ですね。

お部屋でランチの時のスタイル♪ 紙皿にちーさぃ紙コップ、使い捨てフォークandスプーンゎ必需品☆
tirol69

レトロアメリカンデザイン

Mckee_8さんは、2種類のレトロなアメリカンデザインの紙コップを購入されました。こちらは、紙皿・ランチボックス・フードバックなども出ています。シリーズで買いそろえて、おしゃれピクニックをしたくなりますね。右の紙コップは350mlで8個入り、左の紙コップは265mlで15個入りです。

セリアネタ② 紙皿 紙コップ…使い捨てランチBOXも いっぱい入荷してて 迷う迷う( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)♡これ使って パーティしたい♡でも かわいくて 勿体ない(。ノωノ)ʬʬʬ
Mckee_8

ポップカラーで盛り上げ上手な紙コップ

ビビッドカラーが明るく印象的な紙コップ。華やかなパーティーや、子どものスポーツの応援などで使えば、気分も上がりそうですね。makoronさんは、フェイクスイーツ工作に利用されました。カラフルな紙コップが、キャラメルポップコーンを本物のように美味しそうに見せてくれますね。

ゆったりのんびり♡優しいデザインの紙コップ

ホッとひと息つくときにぴったりの、やさしいデザインの紙コップもあります。温かいドリンクを入れたり、カップケーキを作っても◎。主張しすぎないナチュラル感で、お部屋に置いても自然とインテリアに溶け込んでくれますよ。ママ友とのお家カフェなどで使いたくなるデザインです。

セリアといえばエッフェル塔

ホワイト、ライトブラウン、ダークブラウンの3色入りの紙コップ。197mlの容量で、8個入りです。断熱仕様なので、温かい飲み物も冷めにくいのがうれしいですね。塔のデザインで、カフェからテイクアウトしてきたような紙コップです。ハイスペックな紙コップで、kazuさんも思わず買ってしまったそうです。

清楚なお星さま

並べると、キラキラと星が散りばめられたような紙コップ。ホワイトとネイビーで清楚なイメージですね。星がコップの下側にデザインされているので、ピアス掛けやラッピングに利用しても良さそうです。yuccoさんは多肉植物をIN。ちょうど良いサイズで、紙コップが大活躍しているそうですよ。

セリアの紙コップ大活躍♪
yucco

愛されボーダー

205mlで、ブルーとブラウンの2色入りの紙コップ。30個入りなので、とてもコスパがよくて人気です。控えめで大人っぽいボーダー柄で、使う人を選ばないのが良いですね。OLiviERさんの娘さんは、この紙コップを使ってスイーツを作られました。ナチュラルで素敵なカフェタイムですね。

この可愛い紙コップセリアなんですねぇ!?のせかたもオシャレだ~ (o ̄ω ̄o)
nuts

どれも100円には見えない見た目で、使い勝手の良さそうな紙コップでしたね。セリアの紙コップは、使うのがもったいなくなるほどのデザイン性で、とても人気です。みなさんもセリアに行ったら、ぜひ紙コップをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 紙コップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク