お姫様気分になれちゃう♡色別で見るエレガントなお部屋

お姫様気分になれちゃう♡色別で見るエレガントなお部屋

女子なら一度はあこがれる、お姫様気分になれるエレガントなインテリア。見ているだけで、うっとりしてしまいますよね♡そこで今回は、そんなエレガントなコーディネートを施した、RoomClipユーザーさんのお部屋をご紹介します。色別にまとめたので、お好みのお部屋がきっと見つかりますよ。

清楚に美しく☆ホワイトカラーのお部屋

最初にご紹介するのは、エレガントなお部屋の王道、ホワイトカラー!真っ白のお部屋は、どこか温かみもありのんびりとくつろぐことができそうです。また、白はお部屋を広く見せる効果もあるので、ボリュームのあるアイテムを置いてもごちゃつき感がないのもうれしいポイントです。

自然のぬくもりも感じる、手作りが◎

なんと上段左のバッグ風アイテムやリースを、100均リメイクで作られたという実例です。高級感たっぷりで、とてもリメイクアイテムには見えませんね。棚やリースは木が原材料なので、乙女度の中にもナチュラル感がうまくあわさって、落ち着いたインテリアとなっています。

GM(´✪ω✪`)♡ 上段左側…セリアの木枠をホワイトに塗ってパールつけてバッグ風にしたこの子…行き場がなくなりキッチンディアウォールに。ハンドメイドリースも材料ぜーんぶダイソーだよ( *ฅ́˘ฅ̀*) このディアウォール…間が空きすぎだから棚をつけたしたい‼‼ mhkんちに2×4あるか探してみよう♡
...t_m_eee...

ドレスのようなライトが、美しい

ボリュームのあるドレスのようなライトが印象的な、ディスプレイスペースです。夏らしさもあるサンゴのイラストは、なんとマスキングテープで描かれたものだそう。淡いグレーの壁が、ホワイトアイテムの美しさを引き立てています。

こんにちは(^_-) 貴婦人ライトのコーナーを夏の雰囲気でディスプレイしてみたわ❇ ホワイトとナチュラルなフレームに マステで珊瑚を画いたの❇ フランフランのボトルの中には 砂や貝殻を入れて浜辺のイメージに したのよん! ナチュラルな雰囲気がお部屋を涼しげに見せてくれていますわ♪
mhk

ほんのちょっぴりの黒で、空間が引き締まる

ふんわりとしたカーテンや、馬車のオブジェ、ランプシェードなどにうっとりとしてしまうコーナーです。ところどころに使われた黒が効果的で、美しいお部屋になっています。ほんのりと灯る灯りのもと、優雅な気持ちになれそうな実例です。

居心地良さそうな窓辺にミニテーブル♡ ここに座ってお茶しながら本でも読みたいなぁ❤
s.mama

ピンク色で、大人でも姫気分に

続いては、女の子の大好きなピンク色を使ったエレガントなお部屋をご紹介します。ひとくちにピンク色といっても、色の濃さでテイストはさまざま。甘いものから、ちょっとビターなものまで、ぜひお好みの色を見つけてみてください。

豪華なシャンデリアが◎

ヨーロッパの洋館のようなこちらのお部屋の主役は、シャンデリアとロココ調の家具!美しいラインの椅子は、座るだけでお姫様気分を味わえそうですね。お部屋の壁紙やカーテンは薄いピンク色、そして椅子の座面は少し濃いめのピンク色としていることで、お部屋が引き締まって見えます。

美しすぎる鏡で、女子力アップ

アジア系の雑貨屋さんで購入されたというこちらの鏡。ピンク色の壁によく映えるデザインですよね。アイアンのタオルバーなどの黒、照明部分は白などを使い分けることで、大人のピンクインテリアがうまくまとまっています。

ピンクは、女性ホルモンアップしてくれるらしいので、色の力を借りてみようかと(=´∀`)人(´∀`=)
noesyun

ゴシックテイストも入った、姫部屋

ビビットなピンクに、黒の組み合わせが印象的なお部屋です。ハート形のラグやトルソー、壁にかかったショッパーなどが、お姫様御用達のブティックのような空間を演出しています。見ているだけでワクワクする、キュートなお部屋です。

紫と組み合わせて、大人っぽく

実は相性抜群の色の組み合わせ、ピンク色と紫色。そんな2色を上手に使われている実例です。ピンク色のクッションにはレースが施されており、とても繊細な作りになっています。薔薇型のクッションもエレガントです。ゴージャスな椅子は、座ってみたくなりますね。

お姫様のような素敵な椅子だね(*≧∀≦*)大人ピンクのクッションがとっても合うね♪ 私もピンク大好きだよ❤私の場合は、ピンク着てると優しい朗らかな気持ちになれるの(*^▽^*)❤
Mary

爽やかだけどエレガントな、ブルー

最後にご紹介するのは、爽やかなブルー。人魚姫気分になれちゃうような、海のモチーフや深いブルーカラーが楽しめるお部屋が勢ぞろいです。甘くなり過ぎないので、大人でもさりげなく姫気分が楽しめます。

ゴールドと組み合わせて、ゴージャスに

ゴールドの額縁が目を引く、落ち着いた寝室です。左右対称に配されたクッションは、光沢が美しくエレガントさ満点。ロマンチックな夢が見られそうな、男女ともにくつろげる実例です。

今のおうちのインテリアのコンセプトがまさに「ホテルライク」!! 何かを買う時は好みで可愛いと思ったものでもホテルライクのテーマから外れそうなものは買わないようにしたりして、とことんホテルっぽさにこだわりました(^^) あとはクッションの配置の仕方等もホテルのベッドメイキングの写真を眺めたりして勉強してました♡
cproducts
海外ホテルのようですね。 ほんと、心地よくねむれそうな寝室ですね!素敵☆
papamama

深い青に、吸い込まれそうなお部屋

海の底を思わせるような、きれいな青が魅力の寝室です。ベッドカバーにも美しい模様が施されており、まるで海外の高級ホテルのようです。左右対称に置かれたチェストや壁紙との色の対比も、真似したくなるようなセンスです。

寝室のカーテンは無地の、色と光沢重視のカーテンにしました 左側が、ボタニカルな感じの淡い織物風の壁紙なので、それにも合っているように思います クッションとフットスローも同じカーテン生地で作っています
erikamama.

人魚姫気分になれちゃう

深海に潜っていくような気分になれちゃう、ディスプレイです。貝殻や水槽などと一緒にジェルキャンドルを飾れば、まるで人魚姫気分。透明な器類に爽やかさも感じられるコーナーとなっています。

昨日、我が家に素敵な贈り物が届きましたの❇ 素敵なマリンブルーのジェルキャンドル♪ 貝殻がたくさん入ったキャンドル❇ どちらも海の雰囲気たっぷりなのよん もちろん❇ 人魚のコレクションとして海底の宝物コーナーにディスプレイさせていただきましたわ♥ 素敵な贈り物をありがとうございます(^_-) 大切にしますね♪
mhk

見ているだけでうっとりとしてしまう、エレガントなお部屋をご紹介しました。元気なおてんば姫から、おしとやかなお姫様まで、ぜひお好みの「お姫様」を思い浮かべながらお部屋のコーディネートを楽しんでみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「エレガント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク